ゲーム6 2017-04-02 AAU


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner_21.gif

c_03.gif




昨日記事をアップしてからびっくりなニュースが!!

ミドルでチームメイトだったゾリちゃんのお姉ちゃんが、今年大学卒業と共にプロスカウトで


WNBAと契約


ミドルではシーズン後にStudents vs Facultyがあり、Facultyには先生、OB、プレイヤーの親族が参加出来る事になってて、去年はゾリちゃんのお姉ちゃんが参加して、いやぁ~~~ボロボロに彼女にやられました(笑)。



2016-05-27 DSC_0784 (35) (Custom)



この時の写真がこれ。

ゾリちゃんとニコは同じチーム、ゾリちゃんとはキャプテン同士でしたが学校生活では仲がいい方ではない・・・って言うか授業も一緒にならないしつるんでる友達が全く違ったので接点がなかったの。


もっと仲よくして置けばよかったなぁ・・・とミーハーな母ちゃんは思う訳であります。









さてさていよいよ決勝戦。


VS ジャクソンビル・レディ・ラムズ



このチームのゲームを今回のトーナメントで見ていましたが


結構強いぞ、って印象


そんな相手とのゲーム、どこまで頑張れるかなぁ・・・と思いながらのスタートです。




DSC_0773 (Custom)



しょっぱなから相手のシュートを続けざまにくらい、それでも前半は



もしかしたら・・・



って思っていました。




sub_image14924710033749891.gif



一旦10ポイント離されたものの、前半終了時は3ポイント差まで追い上げる事が出来たほどだったの。



ところが流れが変わって来たのは後半。



DSC_0631 (Custom)



その3ポイントが全然縮まらず、サブも同じくらいの人数がいて同じ条件だったのに。



こちらの体力が劣ってた



こちらも相手も前日3ゲーム、この日も3ゲームで同じ条件下だったのに・・・。




DSC_0798 (Custom)



残念ながら負け



でも、それでも


2位!!



CFEから4人、Lady Wolvesから4人、他4人はそれぞれ別のチームから移籍しての新編成の2020G。



よくやった!!






DSC_0659 (Custom)



ニコは


8ポイント
1ファール





ゲーム後は表彰式でした。



DSC_0812 (Custom)

DSC_0827 (Custom)



ブルースターに移籍して初めてのメダル!!

CFE時代も沢山のメダルを頂いたけど、紆余曲折あってのこのメダルはニコにとって大変意味のあるものになったと思いたい。






2位獲得のガールズに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

ゲーム5 2017-04-02 AAU

*先日ベスト8入りと書きましたが

間違えました!!

ベスト4入りでした ・・・ははは・・・(苦笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner_21.gif

c_03.gif



**FBとリンクさせる事にし、最初の写真がFBに反映されてしまうので、チームにばれないよう(笑)バスケ記事の際はにゃわんず写真と思ったけど、それよりランキングの方が安全そうなので、ランキングを冒頭にも貼ります。
その旨よろしくお願いします。





ゲーム5、準決勝です。


相手は


VS フロリダ・ライトニング



このチームはねぇ、CFEは全学年一度も勝った事がない相手で、ブラケットを見た時に、このまま勝ち進めば絶対このチームに当たる、ってのは分かってたんですよ~。



でもってブルースターにとっては因縁のあるチームなんです。

2年前、このライトニングの中でコーチと親なのかプレイヤーなのか内容はよく分からないけど大揉めに揉めた末、数人のコーチがプレイヤーごとライトニングからブルースターに移った・・・うちのコーチVのケースと一緒です(笑)。

ただ違うのはコーチVは2020のみ、↑の場合は各学年主力もごそっと。





ゲーム前に


ヤバいよね~
ライトニングだよ~



と父ちゃんとも話してたほど。




ティップオフ、見て下さいこの体の違い。

ちょいボケ写真があったのでモザイクなしで載せますが、ベンチの余裕ガールズ!!



DSC_0213 (Custom)



相手は体の大きい子ばかりだったので、コーチは敢えてこの子を入れてジャンプしないでボールを取る、って方法を取ったのです。

写真だけ見たらふざけてる(笑)。





このゲームはニコ、ベンチ組からのスタートで、前半ちょうど半分からの出番。



DSC_0307 (Custom)

DSC_0336 (Custom)



前半はニコ、一度もシュートせずアシストとディフェンスだけ。

多分ね、ゲーム4でシュートを外しまくったからだと思うの(苦笑)。

ちょっと慎重になり過ぎてたように見えました。



DSC_0346 (Custom)



ここからスティールでポイントに繋げたり、チームに貢献はしてましたよ(笑)。






DSC_0358 (Custom)



後半はこれもきっかり半分までプレイ。




DSC_0371 (Custom)

DSC_0372 (Custom)



相手の子がニコをブロックしようとしてジャンプしたけど、ニコはポンプした為相手のジャンプが早く、その後ニコの背中に当たって押す形になったのにファールコール無し。




このゲームではゲーム4で主にベンチを温めてた子達の調子がよく、後半の半分はほぼ彼女達だけで乗り切ってくれました。



DSC_0404 (Custom)



この余裕!!






ライトニング・・・って思ってたのに



DSC_0448 (Custom)



拍子抜けの圧勝




実はこのゲームもラッキーポイントがありました。


相手プレイヤーが6人しかいなかった
このチームも9時のゲームをしてるので、サブが一人しかいない為疲れが出てた



この点は大きかったと思います。



これで難なく次の決勝へコマを進めました。




ニコ達2020GはD2で参加していましたが、2020HはD1で参加しており残念ながらベスト4入りせず敗退しました。





さぁ次は決勝だ!!
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

ゲーム4 2017-04-02 AAU

ゲーム4は4月2日、午前9時より。


プール対戦で1位になり、この日はプレイオフ。

負けたらそこで敗退になります。




DSC_0003 (Custom)



VS フロリダ・コメット


対戦相手が判明した時


やば・・・


って母ちゃんは思ったよ~。


このチーム、CFE2020では対戦した事がなく、沢山のいいプレイヤーがあちこちから移籍して作ったチームだったからです。

ちなみにCFE2019はぼろ負けした事がある。




前半半分くらいした頃、レフリーのジャッジが気に入らないと


相手チームコーチが激怒


これで


テクニカルファール


がコーチに課せられ


そのジャッジが適切でない


と、レフリーに怒鳴って


2度目のテクニカル


これでこのコーチは


ジムの外へ退場


を命じられました。



相手にはアシスタントコーチがいますが、こう言ったコーチの行動はプレイヤーに動揺を与えるので、コーチをするならば、感情を表に出してのレフリーへの抗議は避けるべき。


が、こちらにはそれがラッキーでした




DSC_0013 (Custom)



このゲームでのニコはと言うと、前日のスーパースターぶりが


嘘のよう


でありました(冷汗)。


あ、でも決して悪くはなかったの。



DSC_0091 (Custom)



いいパスも出してたし、ディフェンスも出来てたし。




ただ



DSC_0103 (Custom)

DSC_0105 (Custom)



シュートを外しまくった(苦笑)





ゲームは



DSC_0208 (Custom)


勝ち


5ポイント差ですが、うち4ポイントは


テクニカルファールで得た4ポイント


なので、もしそれがなかったら1ポイント差でギリ!!



残り2分の時ニコはベンチだったけど、9ポイント差で逃げ切る作戦に出たもののチームメイトのミスで4ポイント失点し、急遽ニコと彼女が交代。



DSC_0202 (Custom)



なんとか逃げ切りました。




ニコは



DSC_0144 (Custom)



4ポイント
3ファール




ドキドキしちゃったゲームでした。





これでベスト8入り
 とお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

ゲーム3 2017-04-01 AAU

4月1日午後2時半より3ゲーム目は


VS セントラル・フロリダ・ユナイテッド



このチームの他のゲーム状況を見てると


楽勝出来そう


そう母ちゃんは思っていました。



DSC_0607 (Custom)







DSC_0633 (Custom)



ゲーム開始から5分経っても


0-0


こちらは相手よりシュート数が多いのに全然入らない(苦笑)。



その壁を破ったのは



DSC_0631 (Custom)



ニコでした




DSC_0650 (Custom)



いきなり続けざまにニコがポイントを決め



8-0になった段階でニコはベンチ
(8ポイントはニコのみのポイント)



その後前半一杯はベンチで休ませられ、後半にまた出してもらったけど、今度はディフェンスをしっかりやっておりました。



DSC_0621 (Custom)



8-0になった時点でチームが活気を取り戻し、いつものメンバーがポイントを作ってくれ、安心して見てられるゲームでもありました。





DSC_0716 (Custom)



アウトボールになりそうなのをうまくセーブ。





DSC_0837 (Custom)
(49-23)



文句なしの圧勝



ニコは後半は追加が2ポイントだけで



DSC_0794 (Custom)



計10ポイント



このゲーム後ニコは相手チームのコーチから


いいプレイだったよ


と声を掛けて頂き、チームメイトの親御さん達からも


ニコがこのゲームでのスーパースターだったね


など嬉しい言葉を沢山かけて頂いて、本当に嬉しかった~。




しかも帰りの車内は


Happyムード




その後他のブルースターチームのゲームがあり、観戦に残る子もいましたが、このゲーム後残るか帰るか自由だったので、ニコは宿題もあるので帰る方をチョイスしました。


だって翌日のゲームも朝9時だったしね。






いいゲームだったニコに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

ゲーム1 2017-04-01 AAU

本当はイベント名も記録の為に書きたい(自分が検索する為にも。)

でも多分書いたら検索に引っ掛かってチームにバレちゃうから書けないわ~(笑)。

対戦相手はカタカナでなんとかなると思う(笑)。



今回のトーナメントは3月31日から3日間、ネズミーワールドスポーツの方でありました。


ラッキーだったのは金曜にゲームがなかった事。

例えば金曜日の夕方6時のゲームだと家に帰るのが8時過ぎで夕ご飯にシャワー、でもって土曜日が朝一8時のゲームって事があって、そうなると疲れも出て朝のゲームの結果が悪くなる・・・ってのがCFEであった。


アンラッキーだったのは金曜日にゲームがなかった分、土曜日に朝一8時から3ゲームあった事。






さてさてその朝一の8時からのゲーム。

学校の時と同じ5時に起きて、ランチは重くならないようサンドイッチを作り、ドリンクにスナックにフルーツなどを用意して出発。

このトーナメントは前半16分、後半16分の構成。



ゲーム1の相手は

VS ジャクソンビル・レディ・ペイサーズ


ニコは入るなりファールを取られてしまいすぐにベンチへ(涙)。



DSC_0061 (Custom)



それでも前半8分で入れられ、CFEでは見る事が出来なかった安定したプレイを見せてくれました。




DSC_0067 (Custom)



なかなか自分自身シュートに持って行けなかったけど、いいパスを出していたし、ディフェンスは文句なし。





DSC_0223 (Custom)



ただ写真でも分かるようにドリブルが高過ぎる。

ボールを見ないで周りを見てドリブルは出来るものの、この高さがいつも問題。




DSC_0236 (Custom)



これ、相手をかわしてシュートに持って行くところ。




DSC_0263 (Custom)



朝一のゲームで心配しましたが


圧勝





ニコは



DSC_0091 (Custom)


6ポイント
3ファール
スティール少々





今日はね<続きを読む>がまたしてもあります(笑)。



その前にこちらを
 とお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















続きを読む

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR