怖い→笑顔に

9月8日金曜日


ハリケーンが来るぞ~!!


って事で家の周りの片づけをしてた日


怖いよ~
ハリケーン来たらどうするの?
どこに逃げればいいの?



一番怖がってたのはニコですが、その日届いた絵葉書がニコを笑顔にしてくれました。



IMG_8324 (Custom)



きゅんさん と ガラス屋りんりんさん から。


きゅんさんは奈良、りんりんさんは静岡からです。



ハリケーン後もテレビは見れない、充電してたDSで遊んでて友達とも遊べなかったニコをまたまた絵葉書がニコを笑顔に!!


12日火曜日には



IMG_8358 (Custom)



妻ちゃん から迷子になってた長野の絵葉書。

すなちゃん とこのプーちゃんからサンフランシスコの。


プーからだよ!!
 
プーちゃんって誰だっけ?
(わざと知らない振り)

覚えてないの?
信じられない




ってな会話が母娘間でありました。


ユタのTさん からも!!





13日水曜日は



IMG_8360 (Custom)



タラちゃん から神奈川。


この絵本ってうちにあったよね?


母ちゃんが幼少の頃の絵本を母が昔送ってくれた事があって、そこに『金太郎』があったの。

ニコが覚えてたって事に驚いたわ。




IMG_8361 (Custom)



なおちゃん ちの息子くんからは北斎。

息子くんは英語でメッセージを書いてくれ、ニコは驚いてたよ。

なおちゃんは翻訳家なので、その息子くんもさすが!!



21日木曜日は



IMG_8364 (Custom)



イリノイの イジーさん からシカゴのとアイオワの2枚も!!





IMG_8366 (Custom)



14日金曜日には dukeちゃん より。

ニコが


日本ってこんなきれいな景色があるんだね~


と見ぬ土地に感激してました。





みなさん、本当にありがとうございました







ニコを笑顔にしてくれた絵葉書達に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)























テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

育っています

この前、ニコのジーンズのサイズがアップしてるって書いたじゃないですか?



ハイスクールバスケシーズンはレギュラーゲームが1月末、プレイオフは2月負けた時点で終了し、その後もコンディショニング(筋力トレ)を放課後にやっていました。

ハリケーンIrmaの影響で明日金曜日のVarフットボールゲームと、土曜日に予定されていたJVフットボールゲームはキャンセルになり、その他放課後のアクティヴィティは全面禁止、ガールズバスケチームの練習も当然中止。


日曜日にはほぼ100%マイアミに来る予報で、テキサスへ向かう可能性は低くなったようです。



AArpwmD.png



少しずつ進路予報が左にずれて来ていますが、もっと左にずれないかなぁ~~~!!

今朝のニュースだとフロリダに到着時にはカテゴリー4、その後3に勢力が落ちる可能性があり、フロリダを抜ける頃には更に1まで下がる予報。


2004年8月にハリケーンチャーリー(カテゴリー4)で3日間の停電を体験した母ちゃんは、牛乳やジュースの空きコンテナに水を入れ



IMG_8309 (Custom)


氷を作ってます。

冷蔵庫が使えなくなると食料を全てクーラーボックスに入れますが、チャーリーの時は氷の配給だけでは足りなかったので。

氷の塊が大きければ大きいほど溶けるのに時間がかかるので、こんな風にしてるのです。




ってな事で育っているのはハリケーンではありません(笑)。


夏休み中も不定期ですがコンディショニングがあり、参加はMustではありませんが、ニコの参加率はほぼ100%でした。
(指にヒビが入った期間だけお休みした)



IMG_7732 (Custom)



そして夏休みが明け、週2回筋トレ、週1回バスケ練習が始まり、ニコの筋肉が


育っています




特にお尻から太ももにかけてパンパン!!



あと肩回りもすごくて、Mサイズ(日本だとLサイズ)だと肩回りがきつくてLサイズ。

しかも長袖は二の腕回りがLでもきつくて、さすがにXLは他がぶかぶかだから買えない(涙)。




そんなニコ達ハイスクールバスケチームは今日から6週週2回、秋のハイスクールバスケトーナメントに参加します。

第1週と第6週は1ゲームなので計10ゲーム。

全ゲームに出れるのはシニアのみで、それ以下はコーチVのチョイス。

ニコが何ゲーム出れるか分からないし、時間帯によっては母ちゃんは行けないのよねぇ。


ちなみに今夜のゲームは


プレイします!!



今日のゲームは母ちゃんは行けないなぁ・・・(涙)。



そうそう、コーチVから一斉メールで、フットボールの売店はもうやらないとの事。

この前1000ドル徴収されるって書いたのは間違いで


2000ドルだったの!!


メールでは1回につきなのか書いてなかったけど、恐らく1回に付きだと思う。

と言うのは1ゲームで少なくても2000ドル売り上げるから、全部で10ゲームくらい予定されてたの。

1回だけ2000ドルなら、それでも高いけど、他でファンドレイジングするよりいいもの。

先日はカウンティ所有って書きましたが、これも間違いで市所有。

しかもその場所


お金持ちエリアで有名な


ところで、カウンティーはうちと同じですが市が違う。

1000ドルでも冗談じゃないのに、2000ドルって高校生相手に何を考えているのやら。







Go Wildcats!!
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

テキサスと日本より

ぎゃぁ~~~ハリケーンIrmaが昨日


カテゴリー5に成長した!!


このままだと月曜日は休校になりそうな感じだわ・・・。


昨日キーウエスト周辺に避難命令 

勧告じゃなく命令 

が発令されました。



90.jpg



今朝のニュースではカテゴリーが4になるとも言われてます。



昨夜子供達のオープンハウスで、父ちゃんと二手に分かれてそれぞれのクラスに行ったんですが、ニコの人体学クラスでは



IMG_8303 (Custom)



2人一組でこの子達に名前を付けて学んでるんだって。

ニコのは真ん中の子。



オープンハウスが終了したのは午後8時半、COSTCOの閉店時間は9時なので、帰り道にガソリンを一応満タンにしておこうと行ったら



IMG_8305 (Custom)



すごかった!!


普段なら8時過ぎだとガラガラなのに。


その後スーパーに行ったら水もパンも完売でガラガラ、母ちゃんの目的はパスタとパスタソースだったけど、パスタももう既に普通のパスタは売り切れており、グルテンフリーのとベジタブルパスタを買って来たわ。

多分水もスポーツドリンクもたんまりあるし、冷凍庫に入ってる食料もあるから大丈夫と思うんだよね。








さてさてニコの


ポストカードが欲しい


企画(?)、昨日は


6枚届きました。




まず1枚は



IMG_8302 (Custom)



テキサスのQちゃんより



ご丁寧に英文で書いてくれてありがとう!!



IMG_8300 (Custom)


ニコが声に出して読んでくれたよ~。

絵葉書を見ては


Cool


を連発してた(笑)。







そして 妻ちゃん からは



IMG_8298 (Custom)



なんと5枚も!!


左上から時計回りに浅草寺仲見世通り、ポルトガル、オランダの水車、ポルトガル、京都、妻ちゃんはもう1枚長野のを送ってくれたみたいだけど、昨日は届いてなかった。

同じ日に投函しただろうになぜだろうねぇ~。



浅草のを見ては


ここ行ったよね~
桜の手ぬぐいを買ったよね~



と話、京都のを見ては


いつか行ってみたいなぁ~


と言い、中でもニコが一番好きなのは


ポルトガルのイラスト仕立て


のだったよ。



Qちゃん、妻ちゃん、本当に本当にありがとう!!






ニコもお二人に


Thank you
Thank you
Thank you~~~~!!



との事です。





ニコのお陰でネタが出来た(笑)
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

ミネソタより

ニコ所望の各地からの絵葉書


ミネソタより



IMG_8284 (Custom)




届きました!!


差出人は


怪人さん



本当にありがとう!!




IMG_8283 (Custom)



本当、寒いところではこんな風にして遊ばないように気を付けないとね~。







ところで、只今ハリケーンIrmaがカテゴリー4の状態で発生しております。



MAX_WEB_TROP_ATL11_swath_1280x720.jpg



これが進路予報図。


https://weather.com/storms/hurricane/news/hurricane-irma-us-forecast-challenge-1sep17


一通りを除けば100%フロリダを通過予定ですが、その一通りはハリケーンHarveyが襲ったところに行く訳ですよ。


一応我が家は食料は問題ないと思うけど、昨日は保存食や水を買い求める人でお店が一杯だったみたい。

予報では今週末なので、今日明日中にもう一度食料などのチェックをしなくちゃ。





ハリケーンがどこにも被害なく通り過ぎるよう  とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

お誕生日ディナー

チャーのお誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます!!



DSC_0030 (Custom)



お誕生日当日はフットボールゲームの売店のおばちゃんをしてたので、翌日の金曜日にお祝いしようと思い


何が食べたい?
外食でもいいよ
どこに行きたい?



ってな事でチャーが選んだのは



DSC_0028 (Custom)



焼肉丼



しかもおうちご飯。


まぁ安上がりでいいけどよぉ~。




昨日は母ちゃん、ニコがスペインクラスでの課題に貼る写真撮り。


自己紹介をスペイン語で書いて提出すべし



DSC_0057 (Custom)

DSC_0054 (Custom)

DSC_0032 (Custom)



選んだのはデミアンとの写真でした。

母ちゃん的にはルークのがいいと思ったんだけどなぁ~。





実は金曜日の夜はおばあちゃんちでお祝いする予定だったんです。

シュートメさまの姉、Wお姉さんががまた滞在しているので(約1か月予定)、Wおばさんを送り迎えする為について来てるWおばさんの娘であり父ちゃんの従姉Nが土曜日に一旦帰る為金曜日の予定だったんですが


チャーの風邪がうつったニコ


咳がゴホゴホで、高齢のWおばさんにうつしては大変なので中止。



でさ、でさ、シュートメさまなんだけど、週初めからチャーの具合が悪いから


その日にならないと行くかどうか決めれない



って話だったの。

それも毎日チャーの具合はどうか電話して来てて、だからケーキも


オーダーしないで既に出来てるものを


って話に落ち着いたのよ。

なのに


オーダーしてた


オーダーしないで・・・って言い出しっぺはシュートメさまなのに~~~。



アメリカは今日はレーバーディ(労働者の日)で3連休最終日。

今朝もニコが咳をしているし、チャーの咳も残っているのでシュートメさまのところには連れて行けない。


でも


ケーキを取りに行く必要あり



本当はケーキは出来れば買わないで欲しいのが本音。


だって


父ちゃんしか食べないんだもん



チャーはおばあちゃんにすっごい優しいから、おばあちゃんが用意するって言うと


ケーキは食べないからいらない


って言わないのも原因でもあるのよね~。


母ちゃんも父ちゃんも


父ちゃんしか食べないかいらないよ


って言うのに、全然聞く耳を持たないしねぇ。

特に誕生日だからケーキって思い込んでるって言うか、チャーの好きなブラウニーやチョコカップケーキで代用するって頭もない。

ケーキはスカウトにでも持って行ってみんなに食べてもらわなくちゃ(笑)。











訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR