Game5 Flagler College Women's Basketball Camp 2017

今回の最終であるゲーム5は午後12時より。


このゲームでは、以前ハイスクールシーズンで対戦しどうしても勝てなかった私立のチームを、今回のフラグラーでのゲームでいとも簡単に破ったチームなのでかなり勝てるかどうか不安な相手でした。


多分コーチもそう思ってたんだと思うし、先日も書いたように勝敗は重要ではないけれど、母ちゃんにとってはちょっと驚いた。


スタメンにキャセちゃんとアンズちゃん&マケちゃんを持って来たのだ


この3人はJVでもベンチ組。


コーチの考えは母ちゃんには分からないし、この3人だってJVでいつまでもベンチ組でもいけないのは分かるが、もしも勝ち負けが重要でなくても、負けゲームは絶対したくないコーチはこうした事は絶対しない。

母ちゃんは例え負けても経験を積ませよう、と思えるコーチVが好きです。


それにこうしたカレッジゲームはカレッジコーチにアピールするいい機会でもあるので、11年生を中心にコーチは出すのに、それでもちゃんとその他の子達にもコーチVはチャンスを与えてくれるしね。






DSC_0954 (Custom)



さてさてゲームの方は、今までJV達の中で出番の多かったナヤちゃんとニコはほぼベンチ(笑)。


それでも楽しいゲームでしたよ。



JVベンチ組3人の弱さは11年生がしっかりカバーしてくれてたし。





DSC_0795 (Custom)



ニコが入ると、キャセちゃんとアンズちゃんにシュートをさせようと2人にパスをするんだけど、どうしてもシュートが出来ない&入らない。


母ちゃんも、自分がシュート出来る状態なのに2人を気遣うニコが大好きです。




こちらはシュート率も悪く、相手チームはシュート率もいいがディフェンスも強かった。



sub_image14979142298081731.gif



こんな風に囲まれてもマレちゃんがしっかりニコの側にいてくれ、マレちゃんにパスしてポイントに。





DSC_0994 (Custom)



ゲームはそれほどの差がなく負けですが、相手チームはこちらのファールが殆どないポイントに比べ、こちらのスコアはシュートポイントよりファールで稼いだポイントです。


それでもみんな最後まで諦めずプレイ出来たし、お互いを思いやり、お互いプッシュし合えるこのチームは素晴らしいと思います。




DSC_0799 (Custom)


ニコは無得点でしたが、ファールなし、ディフェンスはコーチにも褒められたくらいよかったです。








負けてもいいゲームだったガールズに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

Game4 Flagler College Women's Basketball Camp 2017

ゲーム4は6月4日午前9時より。


午前8時にチームとベーグル屋さんで待ち合わせてジムまでは車移動。


相手はジャクソンビルのハイスクールだったと思う。


この朝母ちゃんとニコと父ちゃんがプチ喧嘩。


原因はテーピング


前の日の3ゲームで氷で冷やさなくてはならないほど怪我をした関節が腫れ、前日もテーピングをするように言ったのに、テーピングすると思うようにプレイ出来ないから、って理由でこのゲームでもテーピングをしていなかったニコ。

最も前日の腫れ方でこの日のゲームはシュートに影響するだろうから、コーチからはディフェンスとアシストに力を入れるよう言われたらしいけどね。





DSC_0602 (Custom)



ニコはこのゲームではベンチからスタート。




DSC_0607 (Custom)



マレちゃんはニコの2学年上(チャーと一緒)だが、5年生の頃から約2年ジムバスケで一緒にやっていたので、何気にこの2人の息がぴったりなのだ。





DSC_0624 (Custom)



なのでマレちゃんへのアシストがかなり出来てたと思う。





DSC_0696 (Custom)



マレちゃんもしっかりニコをサポートしてくれ、シュート出来ない状態のニコからのパスをしっかり受け止めてくれた。







それにこのゲームではナヤちゃんの調子がよかったのがポイント高し。

アーンド、前3ゲームでちょっと慣れたのかファール数が少なかった。





DSC_0751 (Custom)



ゲームは勝ち






DSC_0716 (Custom)



ニコはシュートでは無得点だったが、シュート時の相手ファールで6ポイントくらい稼ぎ、リバウンドもそこそこ取れておりアシストもばっちり、ディフェンスもよかった。




この後ニコとアンズちゃんとキャセちゃんを連れて母ちゃんと父ちゃんはスタバへ。

他は一旦寮に戻って体を休め、コーヒーをナヤちゃんママに届けがてら寮のカフェに行ったらピザを食べてた(笑)。


ニコも相伴に預かり、ナヤちゃんママはゲームの合間にユニフォームを洗ってくれました。



前の日は遅くなってしまったのでお洗濯出来ずファブ〇ーズを吹きかけただけだったのでよかったよ。

ナヤちゃんママには洗剤を今度プレゼントしよう(笑)。







早く来い来いハイスクールバスケシーズン
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

Game3 Flagler College Women's Basketball Camp 2017

ゲーム3は6月3日午後7時より。


このハイスクールにはブルースターで一緒だったアルちゃんがいますが、アルちゃんはブルースターでのゲーム中足にヒビが入ってしまい、もう大丈夫だけどまだゲームは出来ない状態だったらしい。





DSC_0427 (Custom)



ニコはこのゲームではベンチスタートで、前半5分過ぎからポイントガードとして出され、後半はフォワードとセンターに入れられました。




DSC_0404 (Custom)



このイベントは前日から行われており、前日ゲームがあったチームはこの日2ゲーム、なかったチームは3ゲームだった為、この3ゲーム目はみんなに疲れが見え始め、後半はボロボロ。


ポイントゲッターのバゥちゃんのシュートが全く入らず。


その代わり、この日テストを受けてゲーム3から遅れて来たマレちゃんのシュートと相手ファールだけでポイントを稼いだようなもん。



ニコとナヤちゃんが9年生の中で、10年生のマケちゃんを差し置いてプレイさせてもらえましたが、ニコもナヤちゃんも


なんだかなぁ・・・


なプレイでございました(涙)。





DSC_0546 (Custom)



結果は負けです





DSC_0519 (Custom)



ニコは


たった2ポイント




DSC_0532 (Custom)



それでもディフェンスとアシストはよかったのでよしとしましょう(笑)。




このゲーム後父ちゃんと母ちゃん、そしてマレちゃんママは夕食に、11年生以外のガールズは徒歩で寮に戻ってシャワーを浴びてジムに戻り、9時から11年生だけのお楽しみゲームでした。



母ちゃん達も食後ジムに戻ってゲームを観戦後、ガールズは夕食に、父ちゃん母ちゃんマレちゃんママはホテルに戻りましたとさ。







それでも目一杯楽しんだガールズに
 とお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
























テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

Game1 Flagler College Women's Basketball Camp 2017

Flagler College Women's Basketball Camp でのゲーム1は6月3日午前10時より、対戦相手は8年生のトラベルチーム。


夏休み期間中、あちこちでハイスクールを対象にしたゲームが行われるCampがある。


ハイスクールが対象でもミドルチームも参加出来るので、7,8年生のトラベルチームが参加する事もあり、ニコがCFEにいた時は7年生、8年生の夏休みに参加し、ハイスクールチームを破っている。

だからミドル学年だからと言って甘く見ると痛い目に遭う(笑)。



このゲームもそうだった。


出だしは相手にリードを許し、それはうちのガールズの心のどこかに


8年生だし


って気持ちがあったと思うの。



うちが最初にタイムアウトを出し、コーチVに活を入れられてから風向きが変わった。




DSC_0042 (Custom)



ニコはこのゲームではベンチからのスタートで、タイムアウト直後にフォワードに入れられました。





DSC_0037 (Custom)



センターのマドちゃん(No11)を差し置いてリバウンドを取る姿は頼もしかったわ~(笑)。



シュートの方は・・・



sub_image14967976216427241.gif



簡単なシュートをミスする始末(苦笑)。



DSC_0137 (Custom)



ボールコントロールはまぁまぁだったかなぁ~。


後半はガードに入れられ、後半も簡単なシュートをミスった(ため息)。




このCampではファールに気を付けなければならないルールだったの。


ファール1につき相手に1ポイント
フリースローなしで相手に2ポイント



入ってしまう仕組みだったのだ。



つまり


ファールすればするほど自動的に相手ポイントになってしまう



訳で、結果は



DSC_0182 (Custom)



圧勝


したが、79ポイント中30ポイント近くは相手のファールで稼いだポイント。




ニコは



DSC_0161 (Custom)


4ポイント


ファールは3くらいだったかな・・・スティールは3回、リバウンドはそこそこ取れていました。





反省点は山ほどある



それはバスケ以前の問題で、運動許可が下りてから



IMG_7547 (Custom)



これしか指が曲がらず、痛くてもテニスボールを握ぎ握ぎしてヒビが入った関節を慣れさせるように 何度も 何度も 言ったのに楽しい事だけして過ごしてた為、前半だけのプレイでヒビが入った指が


腫れた!!


ドクターからは


しばらくは腫れる


そう言われてたのでテニスボールで、って言ってたのに・・・やって置けば腫れなくて済んだのに


おバカなニコ!!


痛みはなかったようだからいいけどね。




この先を書きましたが修正。

ランチもお楽しみゲームはゲーム2の後だった(苦笑)。

ゲーム2で削除したこの先をコピペします。






出だしは好調だったガールズに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

Flagler College Women's Basketball Camp 2017

先週土日、ニコはハイスクールバスケに参加して来ました。


今回は1泊と言う事で6人のシニアが抜けた


16人いるガールズの中から10人を選ぶ


とお知らせが来て、全く期待してなかったのでが


ニコがその一人に選ばれました!!



非常に期待していましたが、実際蓋を開けてみれば選ばれたのは戦力外と去年言われた9年生の2人も選ばれていた。

うち1人は来週手の手術をするキャセちゃん。

今月は他に2つハイスクールバスケで参加するイベントがあるので、恐らくコーチはそれには出れないキャセちゃんを思いやったと思う。

もう1人のアンズちゃんも他2つのには参加出来ないでそれで選んだらしい。



他に9年生からはジョーちゃんとナヤちゃん、この2人は想定内。

うちのハイスクール10年生、戦力となるプレイヤーがいず(涙)、一人だけ。

11年生は6人が6人ともいいプレイヤーなんですが、11年生からはたった4人!!





さてさて今回のバスケイベントは金曜日からでしたが、金曜日はうちはゲームがなく、土曜日の午前10時からだったので、土曜日の朝7時に近くで集合し、同行する親がプレイヤーを数人受け持ってのドライブとなりました。


母ちゃん達の車にはキャセちゃんとアンズちゃん。


普段学校がある時は5時起きなので早起きは問題がないはずなのに、出発してすぐニコとキャセちゃんは夢の中(笑)。




1時間半後に着いたのは


St.Augustin


ここで観光ツアーを申し込むと、必ず案内される



IMG_7615 (Custom)



Flagler College
(日本語がなかった・・・)



カレッジの前には創立者ヘンリー・フラッグラーの銅像があって



IMG_7636 (Custom)



1ゲーム後父ちゃんと母ちゃんがホテルにチェックインしている間にコーチが↑の写真を撮っていたら、観光客が近づいて来て、ガールズ達をモデルに撮ったんだって。

そしてニコに話しかけた。


アジアンだよね? 

はい、母が日本人で父がアメリカンです

僕は台湾人なんだけど、日本は美しい国だ




そう言ってたって、嬉しそうに報告してくれました。




アメリカで最も古い入植地なので、ヨーロッパ風の建物が並ぶこの地域は本当に素敵なの。






IMG_7617 (Custom)



大学はホテルを再利用した私立大学で、ガールズは全員学生寮に宿泊しました。



部屋に入って驚いた。



IMG_7619 (Custom)



古っ・・・!!



建物の造りを見てみると、全ての部屋の入口ドアが建物内ではなく外になっていて、恐らくこれも古いモーテルを寮にしたんではないかな?って感じ。

外にエレベーターが設置してあり、そのエレベーターと建物自体に入る時にセキュリティーカードでアンロックし、その後↑↑写真で見れるようにバルコニーっぽくなってるところに出て部屋のドアがある。

これは最初から寮として建てられたとは思えない造りだ。




到着したのが9時。

荷物を寮の各部屋に置いて着替えて10時からのゲーム。



ニコは10年生のマケちゃんと同室。



IMG_7618 (Custom)



マケちゃん、母ちゃんより小さいです(笑)。

9年生には全ポジションに入れるニコがいますが、安定したポイントガードがいないので、10年生からは彼女が選ばれたものと思います。






IMG_7620 (Custom)




さぁ行くぜ!!






学生寮初体験のニコに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR