ゲーム2 2017-04-01 AAU

8時のゲームが終って2ゲーム目は11時45分。


1ゲームの後にもう一つの2020のゲームを観戦し、11時45分は2021のゲームで前半だけそちらの写真撮り。


ニコのゲームには母ちゃん、後半からの観戦となりました。



それまでの状況を父ちゃんに聞いたら


無得点だけど、滅茶苦茶いいディフェンスをしてる


との事。



このゲームでの対戦相手


VS ゲインズビル・バスケットボール・クラブ


このチームとはCFEで1学年上と対戦していますが、圧勝してるので同じ2020なら問題なかろうと母ちゃんは思っていました。



DSC_0519 (Custom)



こんながっつりファールされてるのにコール無しって


どういう事?


このゲームでは母ちゃん、上から写真を撮っていましたが、思わず叫んじゃったよ。





DSC_0593 (Custom)



予想通りの圧勝




調子がいいゲームもあれば悪いゲームがある
シュートが決められないようなら他の事を頑張ればいい




DSC_0550 (Custom)



そう常にニコには話していて、このゲームではシュートが全く入らず、フリースローさえ外してた(笑)。



DSC_0524 (Custom)



でも父ちゃんが言ってたようにニコは


無得点ではあったがディフェンスをよく頑張っててスティールも出来てた
アシストはこのゲームではチームで一番だった




ただこのゲーム後このファール



DSC_0546 (Custom)


首に腕がかかっちゃって、それが原因で頭痛を引き起こし、薬を飲ませてしばらく休ませたら頭痛も引き首は問題がなかったからよかったけど、ほんっとに怪我だけが心配だわ。



この後はランチ休憩を挟み、2時半からのゲームに挑んだのでした。




おまけの写真


ランチ休憩でもそうでしたが、ゲームとゲームの間には



IMG_7321 (Custom)



宿題をしてたニコです。




でもって今日もまた<続きを読む>がありますが、その前に


そんなニコに
 とお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















続きを読む


テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

High School Girls Basketoball Banquet 2016-2017

先週土曜日はハイスクールバスケの


Banquet(宴会)


でした。





DSC_0007 (Custom)


ユニフォームを脱いでドレスアップするとみんな本当にレディで、父ちゃんなんて誰が誰だか一瞬分からなかったって(爆笑)。


ポットラックでもなければカジュアルでもない(笑)、ドレスコード付きでプレイヤーはファンドレイジングでのお金を使わせていただき、その他出席者は一人13ドルの会費制。


ホストになって頂いたテイちゃんのお宅は大豪邸で驚いた。



DSC_0009 (Custom)



レイクビューでもうめちゃくちゃ素敵だった~。

チームのとあるパパが調べたら、3億くらいだとか・・・一生かかってもこんな環境に我が家は暮らせない(爆笑)。






ジーンズ禁止


でしたが、トラベルチームでも一緒のジョーちゃんはドレスアップが大嫌いで欠席、とコーチVに伝えたところコーチVのアイディアで


ディナーを食べに行こう


とジョーちゃんママがジョーちゃんを誘い出し、まんまとパーティーに参加させた(爆笑)。

なのでジョーちゃんはジーンズ。




DSC_0018 (Custom)

DSC_0180 (Custom)



JVの子達、シーズン中みんな仲良く過ごせて本当によかった。




このパーティーでの食事はフロリダ発祥のテキサスメキシカンファーストフードの


TIJUANA FLATS


からパーティープレートを買い出し。

母ちゃんはこちらのボランティアには参加しなかったけど、どうやらここでもデニちゃんママは問題を起こしたらしい(爆笑)。



DSC_0012 (Custom)



このケーキが問題の種だったって(ありえない~~~!!)。

そうそう、デ二ちゃんはBlue Starのトライアウトに落ち、CFEに入れたみたいだ。






DSC_0005 (Custom)

DSC_0004 (Custom)




食事が終ったら表彰式。


勿論メインはシニア(12年生)達。


プレイヤー全員はシーズン修了の賞状と共に、ニコはJVでの



DSC_0182 (Custom)

IMG_7101 (Mobile)



SPORTSMANSHIP



と言う大変素晴らしい賞を頂きました。



いつもHappyにゲームに参加し、全てのポジションが出来る彼女をチームに迎えたのをとても嬉しく思います



とはコーチVの言葉。



そしてボランティアに入ってた母ちゃんも



DSC_0183 (Custom)



こんなのを頂いちゃった!!






DSC_0059 (Custom)



この日ニコはコーチそれぞれとチームマザーにスタバのギフトカードを添えたお礼状を渡したんだけど、コーチVに書いた内容に母ちゃんは涙がポロリ。


コーチVへ

いつもわたしを信じてくれてありがとうございます
いい時も、ダメな時も、コーチVが信じていてくれたからわたしはバスケを続ける事が出来ています

愛を込めて




ニコのこの気持ちは本人にしか理解出来ない。

例え親であっても理解出来ない。

去年の夏はどれだけ悔しく悲しい思いをニコはしたのか、バスケを辞めたいと言い出した時のニコの心境を思うと今も涙が出ます。



そしていいチーム、ガールズ、親御さんに恵まれた事、感謝します。





豪邸に2泊でいいからしてみたい母ちゃんに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)














テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Senior Night 2017-01-26

長く引っ張っちゃいましたが、これでハイスクールバスケ最後の記事になります。





レギュラーシーズン最後のこの日は


Senior Night


でした。



IMG_6809 (Custom)



つまりは12年生の引退セレモニー。



送り出す後輩達は割り当てられた先輩にポスターを作って持って行くのがトラディショナルらしく



2017-01-28 IMG_6819 (3) (Custom)

2017-01-28 IMG_6819 (4) (Custom)
(名前をストーンで飾ったのがニコのこだわり)



ニコはニックネームがMJちゃんのを作って持参。

とは言え文字をカットしたのは母ちゃんですが(笑)。

ボーダーはテープですが、スクールカラーのオレンジ。






母ちゃんはボランティアに入ったので、この日はCOSTCOにオーダーしてた



IMG_6804 (Custom)



14ダースのバラをピックアップ


白とスクールカラーのオレンジです。


これを店内で受け取ってチームのクレジットカードでお支払いしてパーキングまで運ぶ間、何人もの、全てがご年配の方々に声を掛けられました。


残念ながら私にじゃないんですよ~
シニアナイトなんです




ってその度に答えてた母ちゃん。







IMG_6812 (Custom)



一旦バラをジムに届けてから、次はスーパーにケーキのピックアップと、ゲーム後の軽い打ち上げの為の軽食のチキンフィンガー5パウンド(約2.3㎏)などの買い出しを済ませたら、バラを小7本ずつ小分け。





IMG_6807 (Custom)

IMG_6805 (Custom)



ボールや記念品のクッションや壁に飾ったポスターはシニアの親が用意。


この日使われた全ての写真は母ちゃんが撮った写真(嬉)!!


少しでもチームに貢献出来て、母ちゃんも感激です。





DSC_0034 (Custom)



バラはシニア以外の子が7本ずつ持ち、7名のシニアに1本ずつ渡します。



母ちゃん、見てるだけで泣きそうになった



DSC_0031 (Custom)



シニアは家族と花道を歩き、最後にアーチをくぐるのがうちのハイスクールのトラディショナル。




IMG_6808 (Custom)



バルーンはそれぞれの背番号。


ニコはまだ3年あるけど、きっとあっと言う間なんだろうなぁ~。






シニアはこのセレモニー後ゲームがありました。

すごく強いチームだと聞いていましたが、セレモニーの後もありシニアが


最後を飾る見事なプレイで勝ち!!






本当はJVもこのハイスクールのチームとの対戦予定でしたが、前日にこのチームのコーチからうちのコーチに連絡があり


JVはキャンセルする
だからVarのゲーム時間を早めてくれないか?



これにはコーチVが怒ったみたい。

ちゃんと予定してのゲームを簡単にキャンセルした上にその申し出。


シニアナイトでもあるからと断り


二度とあのハイスクールとはゲームしないわ


と言ってました(笑)。


Varは1月30日からプレイオフに入りましたが、JVはこの日の前のゲームが最終となり、JVは完全にシーズン終了、ニコはこの日から体の痛みと高熱ではないものの熱があった状態でした。



DSC_0339 (Custom)



写真では平気にしているけど、インフルの診断が下りたのはこの翌日(苦笑)。







引退したシニアに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

VS Bishop Moore 2016-01-24

この日VarはLHPとのゲームで、LHPはJVがない為、別のハイスクールのJVとの対戦予定でしたが、先方の都合がつかず


VS Bishop Moore


のJVとの対戦となりました。




このハイスクールとはこれで三戦目。


1戦目 負け
2戦目 負け



その影響だろうな・・・


スターター、どうしちゃったの?


って状態で開始から2分なのに 10-0 ってあり得ないでしょう!?



すぐにニコが入れられましたが、ニコの他は全てベンチ組でスターターと総入れ替え。


母ちゃんはベンチ組を


ここで入れちゃって大丈夫?


って心配になったけど、逆にこれがスターターにとっていい刺激になったみたい。




sub_image14871931561301801.gif
(がっつり相手ファールなのにコール無し)



2ndでは絶好調のニコを残して4人スターターを戻し、この日もまたニコの調子に周りが付いて来た状態になりました。





sub_image14871932027743431.gif



副鼻腔炎が一旦落ち着いた頃で、このゲームの波にニコは乗ってた感じ♬






2017-01-24 DSC_0387 (49) (Custom)
(これは相手がファールを取られた)



1st途中から2ndまるまるプレイしたニコは、この時点で8ポイント作っており、相手には追加点を許さず、この2ndから4thに入るまでこちらリードでいい感じでした。




2017-01-24 DSC_0387 (100) (Custom)



3rd途中からニコはベンチに下げられ、4thに入っても勝てそうな流れだったのでそのままベンチで終了か?と思ってたら



4th残り30秒で追いつかれた



ニコはベンチに座ってたのを急きょここで入れられ



2017-01-24 DSC_0387 (181) (Custom)



相手ファールでのフリースローで



2017-01-24 DSC_0387 (183) (Custom)



追加点を入れて



2017-01-24 DSC_0387 (196) (Custom)



なんとか逃げ切って勝ち




ニコのこの日は



2017-01-24 DSC_0387 (51) (Custom)



6ポイント
6フリースロー
計12ポイント


チームでハイスコアでした。


スティールは前半だけ数えていたけど、途中から分からなくなってしまいましたが


10以上のスティール



久し振りにニコのいいプレイを見れた感じです。




本当は今日も続きを書く予定でしたが、すんごい長くなるので明日の記事にする事にしました。

ハイスクールバスケネタももうそろそろ終わるしね(笑)。






絶好調だったニコに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)


















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

VS Dr.Phillips 2017-01-19

ハイスクールバスケ記事、もうちょっとだけ残ってるのでお付き合いくださいませ。




3日連続、しかも前日は2ゲームあり、更にしかもニコの具合が絶不調だったこの日、今思えばこの頃には恐らく副鼻腔の炎症を起こしてたんだと思う。


頭痛薬を飲んでも頭痛が消えずに残ってる状態で、鼻は詰まってるのに水のように流れてた。




この日の相手は


VS Dr.Philips


このハイスクールはユニバの真裏にあって



DSC_0001 (Custom)



ホグワーツが見えます



そしてこのJVには、1学年上のYで同じチームでプレイしてたモーちゃんがいます。






前日のゲームで思うようにプレイ出来ず悔し泣きをしたニコ。

この日は体調が悪いとは思えないほどいい動きでした。




DSC_0029 (Custom)



すっごくいいパスも出してたし



sub_image14868434008823741.gif



きれいなレイアップ



DSC_0036 (Custom)



苦手なフロートショットも決まりました。
(ポイントはこの4ポイントだけだったけど)




DSC_0160 (Custom)



この日母ちゃんが確信したのは


ニコが調子がいいと全体の覇気が上がる



この日は1stで大分リードしていたので、2ndはベンチ組だけで、3rdでスターターの一人を除いてニコが加わり、4thでその除かれた一人のスターターとベンチ組、ってなプレイ具合でした。






DSC_0219 (Custom)



圧勝!!







DSC_0133 (Custom)



この日のニコはフリースローは全く入りませんでしたが


4ポイント
2ファール



でしたが、ディフェンスが完璧だったと


6スティール!!





ゲーム後


滅茶苦茶具合が悪い
帰りたい



遠征の場合JVはVarのゲームを最低でも前半だけ見る決まりになっていますが、相当辛そうだったのでコーチにお伺いをたてて帰りました。


モーちゃんママに


帰っちゃうの?


そう聞かれたのでニコの具合が悪い事を言ったら


具合悪いのにいいプレイだったわね


そう言って頂き嬉しかった~~!!



帰りの車内で褒めに褒めに褒めたかったけど、具合の悪かったニコはそのまま寝てしまい、翌日は少々熱っぽくて欠席したのであります。






この日も頑張ったニコに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)


















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR