想い焦がれてた人との再会

日本滞在最終日は、この4年間ずーっとその人の事を考え案じてた人との再会でした。

が、この時の写真は一切ありません(苦笑)。





4年前に帰った時にはすでに連絡が取れず、親友Yちゃんがその後その人に会い、連絡先をもらってて、なんとラッキーな!!


その人、とは母ちゃんが東京の会社で出会った上司ですが、それ以前に仙台で母ちゃんは彼女を知っており、同じ会社に入って彼女に会った時に仙台での事を話してから急に近いお付き合いをするようになり、本当にお世話になった方であります。



この日の深夜を過ぎた頃こちらに戻る飛行機に乗らなければならなかったので、ランチだけ、の逢瀬でありました。



その人、むっちゃんとは池袋で待ち合わせ、むっちゃんの顔を見た途端母ちゃんは涙があふれて止まらず、嬉しさと安堵で胸が一杯になりました。



むっちゃんとのランチはニコのリクエストでまたしても



IMG_4817 (Custom)
(写真はこの前の使いまわし)





むっちゃんとの連絡が取れなくなった訳は、仙台出身のむっちゃんは5年前の東北大震災が原因で精神的に参ってしまい、仕事にものすごい責任感がある方だったのに、仕事をほっぽって大阪に逃げ、精神的に落ち着いた頃今の仕事をもらって東京に戻って来た(それで母ちゃんの親友Yちゃんに会った)、そんな話を涙ながらに話して下さいました。



母ちゃんのふるさと福島も震災に遭いましたが、実家である会津はほとんど影響がなく安堵しましたが、むっちゃんは震災で同級生を亡くしたり、ご実家は大丈夫だったものの不自由な生活だったりと、そう言った事もむっちゃんの精神に影響してしまったらしいです。


大阪にいる間は親戚以外誰とも連絡を取らず、仕事関係からは消息不明になってしまったむっちゃん、こうして会えて本当に嬉しかったです。






最終日だったこの日、叔母の家に帰ると従姉が待っててくれ(毎回帰る度に最終日はこうして会いに来てくれる)、従姉と近所の川沿いをお散歩。



2016-03-28 DSCN0017 (229) (Custom)



ここは桜並木があり、満開になると感動するくらいきれいな場所なんです。




2016-03-28 DSCN0017 (230) (Custom)



母ちゃんは18年前にここの桜を見てからこちらに嫁に来ました。




2016-03-28 DSCN0017 (232) (Custom)



その時は母の姉妹である叔母3人と桜並木を散歩して日本に別れを告げたのであります(涙・涙)。





夜は滞在してた叔母家族で焼き肉をたらふく食べ、従兄弟2人&従弟の子2人に羽田まで見送りに来てもらい、午前1時の便でこちらに戻ったのであります。







IMG_4888 (Custom)

IMG_4889 (Custom)



チャーにはリクエストである柿の種やおかかのふりかけを山のように買って帰りました。






IMG_4842 (Custom)



ニコは従弟の次男タイがお気に入りで、抱っこされたりされるのをめちゃくちゃ嫌がり(年長さんで生意気なお年頃)、またその嫌がるのをこうして抱っこしてました(笑)。






クラゲペンダントヘッドの他にニコが自分に買ったお土産は、浅草で桜のプリントされた手ぬぐいと



IMG_4884 (Custom)



大好物の アポロ!!





母ちゃん、食べれなかったのも沢山あります。



うなぎ

これは従弟のお嫁Tちゃんが自宅で用意してくれましたが、いつも実家の方で食べるうなぎ屋のを食べれなかった。




ラーメン

ファミレスや従姉が作ったタンメンは食べたけど、ニコが嫌がったのでラーメン屋には一度も足を踏み入れれなかった。




蕎麦


帰ったら蕎麦屋の天ぷら蕎麦が食べたかったのに、こちらもニコが嫌がった。



お寿司は回転寿司で食べたし、これはこれで満足でありました。




これにて 3月の 日本里帰り記事は終了でありますが<続きを読む>にちょこっと日本について書いてます。



その前にこちらを 
とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








続きを読む


テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

みぃちゃんと水族館へGO!!

3月27日に会ったみぃちゃんは


なんと福岡から


会いに来てくれました。



みぃちゃんとはブログで知り合い、多忙な日々を送るみぃちゃんはブログをお休みしてますが、すっごい面白いマンガ式で毎日の様子をアップしてたのでリンクを貼っておきますね。



うちのタラちゃん 〜育児の落書きブログ〜


みぃちゃんのかわいいボーイズにも会いたかったけど、飛行機で来るのでボーイズとは会えませんでした。



サンシャイン水族館に行こう!!



って事で、まずは腹ごしらえ。



サンシャイン内のパスタが食べれるところで母ちゃんはお腹があまり空いてなかったので



IMG_4860 (Custom) - Copy



ハーフパスタとケーキセット(これだけ食べりゃ立派なもんだ)。






IMG_4861 (Custom) - Copy
(黄身だけパクリ、はニコのやらせ)



ニコはまたまたカルボナーラ。




お腹が膨らんだ後は真っすぐ水族館へ。



DSCN0286 (Custom)

DSCN0287 (Custom)

DSCN0289 (Custom)

DSCN0292 (Custom)



こう言うところなら例え大人がおしゃべりしててもニコは平気だし(笑)。





DSCN0293 (Custom)



好きな人が多いだろうけど、母ちゃんもニコも大好きなくらげ。

家に欲しいけどお世話も大変そうだしなぁ~。





あ・・・そう言えば 『Finding Dory』 が今日から公開されるんだよね。





今日の初日にニコは行きたいみたいだけど、ハイスクール対象(トラベルチームもハイスクールの年齢)のトーナメントキャンプに参加するから行けないの。

来週おばあちゃんも誘ってガールズだけで行くつもり。

チャーも行きたいなら日にちをずらそうとも思いましたが、来週はスカウトキャンプ、その翌週は再びエレメンタリーサマーキャンプのボランティアなので、ニコがそれまで待てないって(笑)。




DSCN0300 (Custom)

DSCN0301 (Custom)

DSCN0305 (Custom)

DSCN0307 (Custom)



以前外の水槽にはマンボーがいたのに、今はいないんですって。



みぃちゃんが空港に行く時間になってしまったので、サンシャインにてお別れ。



IMG_4885 (Custom)



この他に酒グラスや、ニコにはマロンの形のペーパークリップまで頂き、ありがとう!!





さてサンシャインにてニコはチャーへのお土産を購入。



IMG_4890 (Custom)

IMG_4891 (Custom)



ぜーったいチャーが好きだと思う


好きかどうかは兎も角、ニコからのお土産、ってのは気に入ったみたいです。




そしてここではニコ、どうしてもこれが欲しいって言い張って、お値段が2万円強だから止めたけど、でも欲しいと母ちゃんを説得し、自分のお金で購入。



IMG_4892 (Custom)



そのお値段を出すだけの価値があるものなのか?と母ちゃんは思うけど、ニコが納得して自分のお金で買ったのなら、ま、よしとしよう。

ニコの部屋に大事に飾られてます(ネックレスにもなります)。





水族館でほっこりだった三人に
 とお願いします







いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)











テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

ディズニーシー

昨日は一日学校で、帰ってからお祝いディナーに行き(CFE練習がキャンセルになった!!)、写真をまだまとめてないのでアップ出来ず(笑)。





さてさて日本帰国が決まった時から従弟嫁に



ディズニーに行こう!!



そう誘われて、ディズニーファンではない母ちゃんは嫌と言うのも申し訳なかったので行って来ました。




IMG_4864 (Custom)




開園が9時からと聞いており、家を出るのが


6時だと言う




6時半にはパーキングに到着し、従弟嫁Tちゃんと息子のコーが並ぶから、他の者はパーキングの車内で待ち、8時半に入口に行ってものすごーく驚いた。


ものすごい人が待っている!!


多分夏休み中のこちらのディズニーでもあの光景は見れないんじゃないかな?



結構前の方で待ってて、開園と同時にもっと驚いたのは


みんなすごい勢いで走ってる!!


係員が


走らないでください
小さい子もいますので走らないでください



そう呼びかけているのにも関わらず走ってる。



母ちゃんはコーの妹のサーを連れて歩いてたんですが、ぶつかろうと謝りもせずに走って行く様には


怖いと思うと同時に呆れた


この時点で既に母ちゃんは



もう二度と来るもんか!!



そう思ったのであった。

今回行ったのはシーだったけど、実はニコが3歳くらいの時にやはり従弟嫁とコーとチャーとニコ、そして母ちゃんの5人でランドに行った事があるのだけど、その時も



二度と来るもんか!!



そう思ったんだよね~。

サービス業だった母ちゃんは働く方の大変さも知ってるからクレームを出すって事がそれまでなかったんだけど、この時はランドのマネージャーに質問した時にすごい答え方をされちゃってクレームを出したくらいだもん。



IMG_4849 (Custom)



さてさて、最初に向かったのは タワー・オブ・テラー


これはこちらにもあるし、母ちゃんとニコの大好きなライド。

Tちゃんが並んでてくれたんであまり待つ事なくすんなり乗れましたが、怖くないからと従弟に 騙され 乗ったサーは大泣きでした。


その後母ちゃんを除いたみんなは インディアナ・ジョーンズ

これってこっちじゃインディアナって言うけど、日本ではインディなんだよね。

こっちに来て初めて知った。

でもってこっちではショーになっているけど日本ではライドなのね。


このライドに母ちゃんを除いた全員が行き、結構混んでたから結局はニコとコーだけがシングルライドの方で乗り込み、途中で故障して止まっちゃって途中から歩いて出て来たんだって。

でもファーストパスをもらったから、その後復活した時に乗りに行きました。



その後はコーが朝一で取った トイストーリー・マニア



IMG_4863 (Mobile)



その場所に行ってびっくり。


その日のファーストパスは既に終了


まだ朝10時なのに、もうなくなっちゃうなんて・・・しかも220分待ち。


夕方4時ごろにはスタンドラインも終了してて、ファーストパスのみの運行になってて更にびっくり。

こちらのトイストーリー・マニアは閉園近くなるとスタンドラインで待たないで乗れちゃうのに。



IMG_4850 (Custom)



左が母ちゃんのスコアで右がニコ。

コーが一番で母ちゃんは二番でした(笑)。





母ちゃんは夕方のおやつで食べたかった



IMG_4858 (Custom)



餃子ドック



あんまん肉まんの餃子バージョンと言ったところでしょうかね?



IMG_4868 (Custom)



コンビニの肉まんを嫌だと言って食べなかったニコ、これを半分食べちゃって驚いた。






その後もあれこれ楽しんで、7時ごろには母ちゃんはギブアップ。


サーとTちゃんと入口近くのカフェに入り浸り、従弟はコーとサーを連れてあちこち回ってくれました。



長袖シャツにセーター、その上にダウンベストとダウンジャケットを着こんでたのに、海風も冷たくて午前中は雪がちらついたこの日。

その気候で、多分それまでの疲れも出ちゃったんだと思う母ちゃんは午前中から低体温になり頭痛が出始めちゃって、その影響でそれだけ着こんでても寒くて寒くて、それでギブアップしちゃったんです。



IMG_4851 (Custom)



コーもこんな格好だったしね。


実は母ちゃん、東京に15年も住んでたのに、東京ディズニーランドにはこちらに住む事が決まってから1回と、ニコが3歳くらいの時の1回、シーにはまだ結婚前にこちらと行ったり来たりしてた時の間に帰った時にまゆちゃんに誘われて1回しか行った事がありません。



やっぱりもう行かなくていいや
どうせ行くならこっちの方がストレスがないし
でも食べ物は日本のディズニーの方が断然おいしい




IMG_4855 (Custom)



でもね、従弟ファミリーと過ごす時間はものすごーく楽しかったよ!!


従弟のお陰でニコは最後のショーも見れたし



IMG_4852 (Custom)



従弟がこんなお茶目な部分を持ち合わせてたのを初めて知ったし(笑)。



IMG_4871 (Mobile)



Tちゃん、次回は絶対ディズニーではなく、普通の遊園地にしてください





IMG_4859 (Custom)



帰りは中華のファミレスでニコはチャーハン、母ちゃんはタンメンを食べて帰りましたとさ。



園内は一日中お父さんと見られる人が走り回ってて(多分ファーストパスを取るのにかな?)、日本のお父さんは大変だ・・・と母ちゃんは思いました。




そんな日本のお父さんに今日は
 とお願いします






いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

3月25日 日本里帰り2016

日本滞在残り4日・・・いや4日目は午前1時までしかいなかったから残り3日、この日は母ちゃんがお仕事で知り合ったまゆちゃんとデート。


4年前はまゆちゃんママも一緒に会ったんですよ(その時の記事は こちら)。





DSCN0262 (Custom)



4年前も今回も待ち合わせは浅草雷門前。


まゆちゃんがイタリアンのランチコースを予約しててくれ、肉か魚プラスのコースももあったけど、ランチでそんなに食べれないだろうからパスタだけのコースにしました。





IMG_4833 (Custom)



前菜は・・・なんのお肉だったっけかな・・・レモンソースがけ。

さっぱりしておいしかった~。





IMG_4835 (Custom)



スープはブイヤベースの具なしみたいなの。

具が入ってたら母ちゃんは絶対食べれなかっただろうから(エビと火を通したイカが嫌い)。

ニコはこのスープは無理でした・・・残すのは申し訳ないので母ちゃんのお腹に入りました。



ニコのオーダーしたパスタの写真がありませんが、ニコは菜の花とサーモンのパスタをチョイスしすごくおいしかったって。

菜の花を初めて食べるので心配したけど、全然平気でよかったわ~。





IMG_4836 (Custom)



母ちゃんは子供達がきのこ類が苦手なので、ここぞとばかりにきのこパスタをチョイス。

小さいピンクのはスモークサーモンで、母ちゃんはサーモンは大好きだけどスモークサーモンは嫌い・・・でも小さかったのときのこと一緒だったので食べれた(爆笑)。






デザートはガトーショコラだったんですが、お店の方にまゆちゃんが話をしてたみたいで



DSCN0266 (Custom)


こんな素敵に!!



食べるのが勿体ない・・・ってなかなか食べ始められないところにパティシエさん登場!!

ニコがすごーーーーく喜んでいるのを見て、彼女もすごく嬉しかったみたいです。





DSCN0264 (Custom)



ここは10歳近く年下のまゆちゃんにごちそうになってしまって・・・


ありがとう、まゆちゃん







DSCN0267 (Custom)



腹ごしらえの後は 花やしき




母ちゃんはここのコースターが大好きです。

あっと言う間に終わっちゃうのが残念だけど(笑)。



お化け屋敷はニコが怖がって拒否し、乗るタイプのお化け屋敷はそんなに怖くないから行っておいで、と言いまゆちゃんと一緒に入ったニコ。

大丈夫だったって(笑)。





垂直にすごいスピードで上がって、落ちるのはそんなにスピードではないライドがあり、母ちゃんが真ん中に座ったら、左横に座ったまゆちゃんは


きゃーきゃー叫び通し



右隣に座ったニコは


I don't like this, I don't like this・・・



ずーっと呪文のように叫んでて、母ちゃんはそんな2人がおかしくておかしくて



ゲラゲラ笑い通し




パスを買わないで乗りたいのを数個乗ったら今度はお参り。



DSCN0277 (Custom)

DSCN0272 (Custom)



見よう見真似でお参りしたニコは、きっと実家にあるじいちゃんがいる箱(ニコがそう呼んでいるのは仏壇)と神社の違いは分からないだろうなぁ~。





DSCN0273 (Custom)

DSCN0278 (Custom)



上野公園の時より桜が開花してて、枝垂桜がきれいだった、






DSCN0279 (Custom)



この日は金曜日だったのに、週末か?と思うほどの人込み。

昔は平日はこれほど混んでいなかったと記憶してるんだけどなぁ。


まゆちゃんとは仲見世でちょっとショッピングをしてマックでお茶をしてお別れ。




思えばまゆちゃんとのお付き合いも20年弱。

ずーっとこんな風にお友達でいれる事を本当にうれしく思います。






桜が見れて嬉しかった母ちゃんに 
とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

3月23&24日 日本里帰り2016

ニコは昨日より調子がいいみたいで今日は登校。

週末のゲーム、咳が心配・・・。






3月23日、この日も盛りだくさんな一日でした。


まずは新宿で母ちゃんの同級生2人に。



IMG_4819 (Custom)



一人は音楽プロデュース系、もう一人はギタリストでもあり音楽学校の講師をしてます。

ギタリストの方は顔出しオッケーだと思うけど同意を得てないので。


ニコも彼らの事は覚えてるので、一緒にいてもそんなに嫌じゃなかったみたい。



IMG_4818 (Custom)



ニコの希望で新宿高島屋のレストラン街でとんかつを。





ランチだけしか会えないと話してあったので、食事後別れて地下で手土産を買って今度は千葉の幼馴染のところへ。


以前アイスバケットチャレンジの時に触れましたが、幼馴染のだんな様はALSになって3年。

一度お見舞いに行かなくちゃいけない、とずっと思ってたので呼吸器をつけ会話も出来ないし目を動かす事も既に出来なくなった状態でしたけど、だんな様にこの日会う事が出来て本当によかった。


動物好きのだんな様の為、アニマルセラピーとして飼い始めたねこちゃん。



IMG_4822 (Custom)



だんな様の容体は進行する一方だけど、ねこちゃんが側に寄り添ってくれるのが嬉しいみたい。

少しでもゆっくりと彼の時間が過ぎる事を祈るばかりです。







そして今度は同じ千葉に住むニコとチャーの幼馴染のところへ。


ママのMちゃんとはお互い一人目を妊娠中に知り合い、それからずーっと仲良くお付き合いさせて頂いてます。

つまりチャーとMeちゃんは生まれた時からのお付き合い。



meicharles 2 (Custom)
(チャー生後4か月、Meちゃん生後2か月半)





DSCN0259 (Custom)

DSCN0261 (Custom)



4年前は大阪で彼らに会い(その時の記事は こちら)、今はだんな様Kくんの仕事で千葉に住んでおり、この日はお泊りに行ったんです。


ご家族みんなで駅まで迎えに来てくれ、夕ご飯はニコが食べれる物が絶対見つかるファミレス。



IMG_4823 (Custom)



前日のカルボナーラドリアが余程おいしかったみたいで、ここでもあったので嬉しそうに食べてました。




IMG_4825 (Custom)



4年前はだんな様は出張中でお会い出来ず、彼と父ちゃんは大の仲良しです。

ちなみにニコは言葉が出た時から彼を「パパ」、父ちゃんを「ダディ」って呼んでます(笑)。




お泊りした夜は子供達は子供達で、大人は大人達で話に花が咲き、翌日は生憎の小雨だったのでモールへ。


ニコはママのMちゃんにブラウスを買って頂き、パパからチャーへは日本柄のおパンツを(笑)。



IMG_4828 (Custom)


日本のフードコートって食べ物がおいしいのね。

母ちゃんが食べた長崎ちゃんぽん皿うどんが本当においしかった。




楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、この夜は従弟のところでご飯を食べる約束をしてたので駅でお別れ。



IMG_4829 (Custom)



また会いたいね!!




そうそう、MeちゃんはAちゃんと違って幼い時から人見知りせず喋る子だったので、ニコともお喋りを楽しんでました。





一緒の時間がすごく楽しかったニコと母ちゃんに
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR