郵便あるある

Happy 4th of July!!


今日はこちら、独立記念日です。









数か月前の


住所が存在せず配達されなかった


これがそもそもの始まりだった気が・・・。





その後も


近所に間違えて配送されてた





3枚オーダーしたのに1枚しか入ってなかったり


りと続き、またあったんですよ。



2つオーダーしたのに1個しか入ってなかった



このMovbandと呼ばれるもの・・・まずはこれを購入するに至った理由を。



IMG_5396 (Custom)



アメリカのハイスクールの選択教科で、夏休み中にオンラインで選択出来る教科が数個あり、怪獣2匹のようにIBCPやIB、そしてAPコースは大学の単位を取るコースなので、出来るだけ通常はそう言った教科を選択し、それ以外必須とされているHOPEと呼ばれる、体育と保健体育を統合させたようなものをこの夏、チャーとニコはオンラインで選択しており、その為にこのMovbandをHopeの先生からの指定で購入したのです。




問い合わせ番号がなかったのでメールをしたら、ものすごーく対応が早く、メールをした3日後には届きました。

この素早い対応って結構めずらしいんじゃないかな?

毎日運動量を指定されたページに入力し、テストなどを受けて、夏休み中には終了予定。



最初に届いたのは運動量の低いチャーに、ニコはそのクラスで必要とされる運動量はすぐにクリアするだろうから、再送されたのを。


2日間で7マイルなチャーに対しニコは



IMG_5397 (Custom)



バスケ練習で2日間で15マイル







そうそう、母ちゃんが愛用してるスキンケア商品、日本の会社のものでこちらに会社があるんですが、先日電話が来て、他の方のと中身がスイッチされて送られてしまったので・・・とあちらからご丁寧に連絡がありました。


商品は返品って形で郵便局に持って行かなくちゃならなかったけど、電話越しの丁寧な態度


さすが日本人!!


再送された中には丁寧な詫び状も入ってました。





そうそう、火曜日に母ちゃん、マンモだったんですよ。

11時の予約だったから行って受付して待ってたら


10:45の予約なのにその時間に来なかったら待ちますよ


そう言われたのが11:15ごろ。


いや、予約は11時だから


そう言っても


PCには10:45って記録されてる



あちらも譲らないので、家に置いて来た予約時間がプリントされた用紙をニコに写真に撮ってもらってテキストしてもらい、父ちゃんが同行してたので父ちゃんに受付の姉ちゃんに言ってもらったら


それでもあなた達が来たのは11:10頃だから


そう言い出して


確かに私は11時前に入って、あなたに11時の予約だからと言ったでしょう?
その時あなたは了解したのは一体なに?



そんな風に言っても相手には通じず、後日出直すのはアホらしいから待ったけど、呼ばれたのは


11:50



ふざけんなーーーーっ!!



この2年ほど医者に行くと、その評価をリサーチするメールが来るので、この件についてはしっかりそちらに書かせてもらいますぜ、姉さん!!


でも何がどうなって11時の予約が10:45になってたんだから不明・・・。






今日は父ちゃんがBBQしてくれます。

独立記念日はそんなお宅が多いんじゃないかな?



独立記念日のお祝いに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)










スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

配達の行方

お久し振りな アメリカあるある


配達に関係するのが再び起こりました。


以前の住所がない配達は → こちら



ニコのゲームでアンダーに利用してるシャツが小さくなり、スポーツショップに3枚オンラインでオーダーしました。



父ちゃんのPCに


配送済み
ポーチに置きました



そう連絡が入りました。


ちなみにこちらの配達はサイン不要な物が多く、家にいてもいなくても玄関のドアの前に置いて行ったり、我が家は門があるので、門の外に置いて行ったりします。

門の外に置いて


盗られたらどーすんだ!?


これを私、毎回父ちゃんに愚痴ってます。






そのオーダーしたもの


届いてませんでした



恐らく他のお宅に届けられたと思われますが(今までもそう言ったケースあり)、2,3日待っても


間違えて届いてます


そう届けてくれる人もなかったので、スポーツショップのカスタマーサービスに電話してその旨を話したら、すぐにでも再送します、との事。




なのに全然再送されず再びカスタマーサービスに電話をしたら間違いなく再送してるとの事。

その時に確認しました。


オーダーしたのは3枚ですけど間違いないですよね?


そしたら再送したのは


1枚である事!!


カスタマーサービスのお姉ちゃんはそこから確認して、オーダーが3枚である事、なので残り2枚も再送しますと。




そしたらカスタマーサービスに電話したその日、お向かいのおじちゃんが



忙しくて来れなかったんだけど、これが間違えて届いてたよ



と持って来ました。










しかも


3オーダーのはずが一枚しか入ってない



でもってその後最初に再送した1枚が届いたけど、待てど暮らせど2度目の再送の品が届きません。


なので再びカスタマーサービスに電話をしたら、今週中に届くとの事。

その際近所に一番最初のが間違えて届いてた1枚を受け取ったのでお店に返しに行く旨を話したら


こちらの不手際でご迷惑をおかけしたのでそのまま取っておいてください


との事。


これは


ラッキー!!


そして昨日残り2枚が無事届きました。



内容がややこしくなりましたが、オーダーしたのは3枚だったのに、結果4枚をゲットした事になります。


ちなみにこちらではこうした玄関先に配送し、それを盗まれる、と言うのも後を絶たないのに、なぜにこうした放置を相変わらずするのか謎ですし、郵便物も間違えて届くのも日常茶飯事。

もしこれが間違えて他のお宅に届いたら、人によっては開封して欲しいものだったらそのまま自分のものにしちゃうのも珍しくありません。



でも相変わらず母ちゃんが4月1日にオーダーしたCFEのTシャツが届いてないんだよなぁ~。

4週間かかるって言ってて母ちゃんもすっかり忘れてて・・・メールしよう、っと。






こんなんばっかりで嫌になる母ちゃんに 
 ドンマイ!!とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

存在しない我が家

 今日は楽しいひな祭り~ 


ですが、うちは今年はにゃんずに破壊される事を考えてお雛様は出してません。

でも誰もひな祭りだと気づかない我が家・・・アメリカあるあるですかねぇ(笑)。





今日の話題は、昨日アップしたにゃんずのおもちゃにまつわるお話。



201600229 IMG_4603 (16) (Custom)




にゃんずのおもちゃは今や欲しい物は日本のダシでさえ取り扱ってる(ドライ納豆も売ってる)Amazonさんでオーダーしました。




到着状況をチェックしたら


本日配送


とあったのに


待てど暮らせど来ない!!


こう言うパターンもアメリカにはありがちなので翌日発送状況をチェックしたら



住所が存在しない



はぁぁぁぁ~~~~~!!!!????


早速管轄の郵便局に電話したら折り返し電話をくれると言ったのに来ず(これ、アメリカメチャクチャあるあるです)、また電話をしたら、担当が席を外しているからかけ直すと言うので


先ほど話した人が40分以内に折り返すって言うから待っているのに2時間経っても来ないんですけど?


そう言ったら


自分には分からないから…云々・・・
(これもすごーくありがち)


あーーーっ!!
嫌なパターンだ
絶対私、舐められてる!!



会話のイントネーションでネイティヴじゃないと見下げられる事が多いので、ここは父ちゃんの帰りを待って父ちゃんに今度は電話してもらった。


一番最初の人の名前を聞いておいたので父ちゃんはその人を指名したのだが


記録には住所が存在しないとありますし、自分は配達してないから分かり兼ねます
日曜祭日は通常の配達員じゃないですし
荷物は既に送り返してます



相手は郵便局ですからね、この返答には父ちゃんも


マネージャーを出せ!!


まぁそうなるわなぁ。


住所が存在しないって言うけど、じゃぁ俺達はどこに住んでるんだ?
住所は合ってる、でも住所が存在しないと言うなら、それは配達員の怠慢なんじゃないのか?
そちらのミスなのに謝罪もない、折り返し電話もないとはどう言う事だ?



それだけ言ってもマネージャーが言ったのは


荷物が既に送り返されているので私共にはどうしようも出来ませんし、再度オーダーなさって下さい


普通はね、郵便局のミスなんだから郵便局がお客様の手を煩わせることなく再送の処理をするか、それが不可能ならもっと下手に出るべきでしょう?


そんな事しやしない!!




201600229 IMG_4603 (1) (Custom)




もうそれ以上 アホマネージャー に言っても無駄だし、こちらのストレスが溜まるだけなので、Amazonのカスターマーサービスに連絡し、これこれこう言う訳で・・・と説明し、送料無料だと1週間かかるのを、


こちらの不手際なので翌日配送の手配をします


いやいや、Amazonさんの不手際じゃなく郵便局だから


逆に父ちゃんが恐縮しちゃったのであります。



さすがAmazonさんよね~
こうした対応が出来るから会社も大きくなる訳だ




それに引き換え郵便局


どこまでもアメリカなんだわねぇ



どうでもいいけど郵便局


謝れよ!!



ってな事がありました~。



お口直しにレイアの恥ずかしい一枚。



201600229 IMG_4603 (6) (Custom)



指なし手袋をかぶせられた、イソギンチャクレイア。






アメリカ、こんなんばっかで呆れちゃう母ちゃんに  とお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

アメリカあるある 病院編

アメリカのサービス業は名ばかりで、サービス業と言うものを知らんのか?って言うような事があるあるで、この前 Qちゃん のブログで こんな事 が起きまして、そのちょっと前に母ちゃんも郵便局絡みであったんですが、その話はまた後日書くとして、今日は皮膚科での事を

アメリカあるある

をカテゴリーに追加して、ネタのない時にでも書かせて頂きたく思います(笑)。





実はチャー、もう1年以上前から皮膚科に通っております。


えぇ、えぇ


ニキビで!!



これがちーっともよくならなく、先日ようやっと投薬での治療に入ったんですが、この投薬、副作用を読めば読むほど怖くなり主治医にも相談してやっと決心したんですが、皮膚科に電話をしたら留守電だったので


これこれこう言った事情ですので、折り返し電話をください


そう留守電に吹き込んで待てど暮らせどかかって来ず。


こんなのアメリカじゃ当たり前


再度連絡を入れたら、投薬を始めるにあたって保険会社と話す必要があるから


こちらからお電話します


そう言ったのにこれもかかって来ず、こちらからかけて診断、投薬となって、1クルー終わる頃処方箋を渡されて薬局に持って行ったら薬局から電話が入り


ドクターオフィスの処理が出来てない


そこでまた皮膚科に電話して処理してもらって・・・。



皮膚科と言えども医者は医者!!



あまりの責任感のなさに皮膚科を変えようと・・・でもその為にはホームドクターに行かなくちゃいけない、アメリカじゃ当たり前のこの手順が面倒!!



2016-01-02IMG_4233 (3) (Custom)



投薬前。

洗顔しても塗り薬でもどんどん出て来るニキビ。




2016-01-09IMG_4256 (3) (Custom)



投薬1週間後。

皮下に隠れてるのが一気に出て悪化したように見えると言われてたけど、それに加えて肌が脂分を失ってガサガサ、唇も皮がめくれてヴァセリンを塗ったりしてましたが、それでも追いつかないくらい酷かった。





2016-01-24 IMG_4384 (67) (Custom)



投薬2週間後。

ようやくお肌の乾燥が落ち着き、ニキビが減り始めたような気がする。



この投薬治療は半年が目処になっており、その間はこの皮膚科で我慢するしかないのだが。





しかも先日は1年間自動的に処方してもらってる薬が保険が効かない、って言われて父ちゃんがオフィスの担当Mさんに確認したら、保険料の引き落としがスムーズに行ってなかったらしく、保険会社からはなんの連絡も入ってなかったらしいの。


それでMさんが対応した人に苦情を言ったらしいのね



連絡が来てない



って。

そしたらその対応した人



私が担当ではないので



考えられないでしょう?


こちらは


言い訳は当たり前
責任転換は当たり前
謝罪しない



これがあるあるで、母ちゃんも大分それに慣れたから、日本に帰って日本のサービスの良さにこっちが申し訳なくなってしまう気分に陥るのだ~。


保険が使えるようになったのはこの1週間後だったとさ。


保険が使えない間、チャーの具合が悪く実費でドクターに。






日本に帰るとサービスのよさに恐縮してしまう母ちゃんにポチリとお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR