縫合の授業

うちの怪獣2人はハイスクールで


バイオメディカル


と言うクラスを選択教科で取っています。





ニコは先日


解剖実験


をしたらしく、使われたのが


羊の心臓


だったらしく、勿論廃棄するものを業者より寄付して頂いているものなので新鮮ではなく


臭かった


だそう。

それで気持ち悪くなっちゃった子とかいなかったか聞いたら、誰一人いなかったと。



確かチャーの時は豚の心臓だったような記憶が・・・。


このバイオメディカルは4年間のプログラムで、チャーは今年は


Medical Interventions


になり、この教科が楽しいみたいで、あまり自分から進んで学校の事は話さないのに



IMG_7059 (Custom)



見てぇ~~~


って持ってっ来たのが



IMG_7060 (Custom)




腸に見立てて風船を縫合したもの




IMG_7061 (Custom)



切ったのはハサミらしいけど



yjimagebio.jpg



ちゃんと手術で使う針と器具を使ったんだって。


お世辞にもきれいな縫合とは言えないけどね(爆笑)。


この縫合、母ちゃんも体験してみたいなぁ~。






授業を楽しんだチャーに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)














テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

AP プロジェクト

APプロジェクトの締め切りが25日なの


そうニコが言い出したのはなんと


20日金曜日!!





IMG_6785 (Custom)



ペアを組んで取り組むと言うもので、ニコはミドルから一緒のジュリちゃんと組んだ。



いつ出題されたの?


今月初め・・・


この答えに母ちゃん頭から湯気が 



今まで一体なにやってたの


バスケが忙しかったから



まぁ確かに忙しかったけど、週末に出来たはずって言えば、週末はジュリちゃんが忙しくて・・・って言い訳をしだしてキリがないので、先週土曜日のジュリちゃんのベビーシッターのボランティアが終った午後4時にうちに来てもらってプロジェクト開始!!



プロジェクトのテーマも慌てて決め、母ちゃんはカッティングマシーンで文字をカットするお手伝い・・・


だけのはずだったのに、やっぱなかなか進まなくて、レポートをボードに貼るのをお手伝い。



しかも


広告もプロジェクトの一つ


って言い出すじゃあーりませんか!!



それをPCで製作するのにも時間を要し



IMG_6795 (Custom)

IMG_6796 (Custom)

IMG_6797 (Custom)



なんとか出来上がった。

これに2人の名前を入れてカラーペーパーにプリントして提出。






ボードの方も夜11時には仕上がらず、午前12時までの段階で仕上げる事、と約束し



IMG_6784 (Custom)



なんとか仕上げた


余白部分もあるし、グラフがなかなか探せず、これで妥協する羽目になってしまった。


日曜はニコはバスケトレーニングだから、その後でも出来るのにジュリちゃんのベビーシッターボランティアが入ってて無理だから、もうしょうがない。


夜遅くまでだったのでジュリちゃんは我が家にお泊りし、お昼ごろジュリちゃんを自宅に届けたら


プレゼンを録画しなくちゃいけない





いきなり言い出しやがった!!



なので日曜のニコはトレーニングを、ジュリちゃんはベビーシッターを終えてからジュリちゃんちにて録画。




このクラスは別のハイスクールと合同だったので、生徒達はそれぞれのブースを回ったらしく、ニコとジュリちゃんはその生徒達へのプレゼンも無事終えたらしいです。


めでたしめでたし







ギリギリ終了の2人に
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Field tripはMagicゲーム

先週11月9日、チャーはビデオテクノロジークラスのフィールドトリップでした。


行先は



yjimage magic



NBAのオーランドマジック



フィールドトリップのパーミッションペーパーには午後3:00から11:00までって事で、チャーは家に帰らずそのまんま会場へ。

父ちゃんはシェパロンでした。





P_20161109_175020 (Mobile)



ホームゲームは平日は7時にスタートするのが通常のスケジュールで、ゲーム開始前に一般は座れない一番上のスタッフ席へ。


会場内に何台も設置されているカメラを見せられ、そこからはどんな風にゲームが映るかをスタジオ内で説明されたり、タイムアウトになる度にテレビではCMが入りますが、その際のCMをどうやって差し込むか、CM後にまだタイムアウトな場合もあって、その際のリプレイはこの機会で・・・などなどを教えて頂いたそうです。





P_20161109_191241 (Custom)
(スタッフルームで先生と)



フィールドトリップは授業の一環なので、出ないと単位が取れません。

このクラスにはシニアであり、バスケチームの一番でかい貴重なセンターであるアレクちゃんも来ており、この日はVarsityだけで3ゲームあったんです。

ゲームは3ゲームとも勝ちましたが、結果をニコが父ちゃんにテキストしてて、その結果を父ちゃんから聞いたアレクちゃんはホッとしてたそう。



そして、なぜこのフィールドトリップが夜11:00までの遅い時間だったか?



それは裏方メディアの見学が終了した後、生徒達はゲーム観戦出来たんです。


それもタダで!


その上



P_20161109_204549 (Custom)



ゴール前1階席!!





それにしても父ちゃん、ブログ用に


ゲームの写真も欲しかったよ!!


全部で写真は5枚しかなく、どこに何をしに行ったんだかさっぱり分からない写真ばっかりだった。





おまけの写真



IMG_6300 (2) (Custom)



眉毛、繋がってます





貴重な体験をしたチャーに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

WPHS Home Coming Parade 2016

昨日は4時半にニコのバスケ練習が終わり、その足でハイスクールのパレードを見に行きました。


パレード開始は夕方5時半から。

チャーは宿題が多過ぎて同行出来ず。





待っている時に


粋なわんこ発見!!



IMG_6248 (Custom)



飼い主さんは横田基地にいた事があるんだって。




パレードが始まり、先頭集団にはフットボールゲームで活躍するマーチングバンド。



DSCN0399 (Custom)



彼らの写真はテレビ局のカメラが母ちゃん達の目の前に来ちゃってこれしか撮れなかった。





その後に続くのは選択教科ROTC(予備役将校訓練課程)の生徒達。



DSCN0400 (Custom)



このクラスはスカラが取れるらしいが、かなりの生徒数がこのクラスを選択してるのに驚いた。





DSCN0417 (Custom)



パレードには知ってる子が沢山出てて、ご近所のBくんがキング候補だとは知らなんだ。





DSCN0402 (Custom)



今年日本に帰る前にニコにデートを申し込んだ子もキング候補。

あ・・・ニコが


日本から帰って来たら返事をする


そう言ったら自然消滅したっぽい(爆笑)。






DSCN0416 (Custom)



個人的にはこの男の子がキング候補の中で一番のハンサムだと思ったが、横のクィーン候補の女の子はにこりともせず。


このキング&クィーン候補達が乗っているオープンカーはいずれもコルベットやポルシェなど高級カー。

高級カーを持っている保護者がボランティアで参加してる。






DSCN0421 (Custom)


パレードにはスイミングチーム、チアリーダー、クルーチーム、手話クラブ、など出ており、バスケチームはこれからシーズンなのだから、バスケチームも出ればいいのに・・・って思うけど、トライアウトがギリギリだから無理みたい。


他にもこの地区のちびっ子フットボールチームやちびっ子チアリーダーも出ててかわいらしかった~。





このパレードの目玉は


フットボールチーム 



シニア以外のプレイヤーはパレードで歩かなくちゃいけないけど



DSCN0424 (Custom)



シニアはこんな風に登場するのだ



ちなみにフットボールチームにいる子が一番女の子にモテるらしい。





勿論スクールマスコットのWildcatもいたけど



DSCN0427 (Custom)

IMG_6069 (Mobile)



キャンパス内に描かれてる絵に比べて少々かっこ悪い・・・と思ったのは母ちゃんだけだろうか?





IMG_6251 (Custom)



パレードの後はPTSAによるBBQ販売で、BBQレストランがスポンサーとなり、収益金の何パーセントかをPTSAの運営に回される。






DSCN0428 (Custom)



公園のステージではキング&クィーン候補が紹介されたり、コーラスあり、バンド演奏ありとにぎやか。



我々はニコの宿題もあるので、7時近くまでいて引き上げました。



明日はホームカミングフットボールゲーム、父ちゃんは駐車場係のボランティア、ニコ達バスケチームガールズはゲーム後のスタジアムのゴミ拾い、母ちゃんは翌日軽いパーティーがあるので持参する(例によって春巻き)下ごしらえで大忙しの週末になりそうです。




ちょっぴり心が温かくなる話



ちょっと長くなっちゃうけど(笑)。

このパレードから引き上げる時、ホームレスがここで買えるBBQを食べていました。

はて、どうやって手に入れたんだろう?

その謎は帰ってからFBで明らかに。


この沢山人が集まる中ホームレスは「お金を恵んで欲しい」と男性に声を掛けたら、その男性はものすごーく意地悪で、警察を呼ぼうとし、そのホームレスと喧嘩になりそうに。

その間に入って喧嘩を止めたのは、チャーの1学年下でカブスカウトで一緒だったJくん。

心配いらないよ

そう言ってJくんは持ってたお小遣いからBBQを買い、彼に与えたんですって。

お金や食べ物を恵む行為は出来ても、喧嘩を止めた上で食べ物を買い与える、と言う行為はなかなか出来ないんじゃないかな?と母ちゃんは思います。








Jくんの優しい心と
ハイスクールKidsに
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)














テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

オープンハウス 2016

新学期が始まって早1か月と3週間。


こちらでは新学期1か月後くらいからオープンハウスと言う、父兄の学校訪問が夕方からあります。

怪獣家地域では、新学期1か月後はエレメンタリースクール、その1週間後にミドルスクール、そして更に1週間後にハイスクールの順に行われました。








怪獣2匹のハイスクールでは月曜日がフレッシュマン(9年生)、それ以外は火曜日だったのですが ↑ の兄弟がいる事を想定してのスケジュールの割には、火曜日に10~12年生ってスケジュールもどうかと思うわ。

今年はチャーとニコが別の日だからいいけど、来年は同じ日だからねぇ。



しかも!!







ミドル以降のオープンハウスでは子供達のクラススケジュールに合わせて親が教室を移動するようになってて、移動時間がたった5分。


移動の教室が別の建物だったりすると、5分でそこに行く事は可能だがトイレに行く余裕がないのでニコに聞いたら


一旦教室に入って、開始10分と終了10分前は席を立てないルールだから、その時間以外に行ってる


女の子ですから色々あるしねぇ。

日本は授業中にトイレに行くなんて恥ずかしいし考えられない事だったと私は記憶してるけど、こちらはその辺は平気みたい。



ニコはCulinory(お料理)のクラスを選択したはいいけど、今になってすごく後悔している。

どうやら先生と馬が合わないみたいだし、このオープンハウスで先生に会って納得した。


だって母ちゃんも苦手なタイプだもん(笑)



英語とフランス語の先生が不在だったので、予定終了時間より早く帰る事が出来ました。










さてさてチャーは・・・








読めねーし!!








正しくはこちら(笑)。

チャーの字の汚さは父ちゃん譲り(苦笑)。



チャーは苦手なはずの数学に苦労してて、先生は最初のセメスターは多くの生徒が迷うらしいとおっしゃっていたけど、やっぱり心配。


他はどれほど問題がないよう。







ハイスクールのマスコットはワイルドキャットで、校内での絵でこれが母ちゃんのお気に入り。





Go チャー&ニコ
Go Wildcats!!

とお願いします






いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR