父の日 2017

週末は丸々ハイスクールバスケで、昨日は帰って来てから疲れてしまって


早く寝よう


と思っていたら、ドイツから出張に来たMr.ギャランドゥがいきなり来て夜中1時くらいまでおしゃべりしてたら、今朝起きたら既に11時だった(笑)。


いくら遅く寝たと言え10時間も寝ちゃったよ(苦笑)。





父の日である昨日は

デミアンの脱走

から一日が始まりました。


前日ゲームから帰って来たのが夜9時半で、ニコに門を閉めるよう母ちゃんは言って家に入ったのに、ニコはニコで疲れてて母ちゃんが言った言葉が耳に入っておらずそのまま放置しちゃったの。

それを知らず朝一でチッチに出してご飯を上げようとドアの外を見たら

門が解放

されてて脱走。

幸いすぐ見つけましたが、ニコはそこから泣き出し(デミアンについては初めての失敗)。



そんなバタバタの父の日の朝、チャーは夏の1週間ボーイスカウトキャンプに出掛けました。


父ちゃんも一緒に行く予定でしたが、父ちゃんはニコのゲームを見たいので残り、今日の夕方から向かう予定。




なので最初は父ちゃんが父の日にいない予定だったので前日にニコから父ちゃんへプレゼント。



IMG_7733 (Custom)



プレゼントしたのは車内でのスマホホルダー。



IMG_7734 (Custom)



父ちゃんの車は古くBluetoothどころかカーナビ搭載でもないので、時々スマホを手に持ってナビを見ていたので、ニコにこれをプレゼントするアドバイスをしました。

父ちゃん、早速使っています。




昨日はゲームから帰って来たのが5時半ごろ。

ニコが何を食べたいか父ちゃんに聞いたら


ニコが作れるものならなんでもいい


との事だったので



IMG_7782 (Custom)



チャーハン



IMG_7785 (Custom)



包丁で切る事、恥ずかしいけどニコは学校でしかやった事がないので猫手もちゃんと出来ずネギがでかく切れた(爆笑)。



IMG_7783 (Custom)



それでも本人も満足の一品が出来ました。



IMG_7784 (Custom)



父ちゃんも大満足





でもって今朝はニコは父ちゃんにアメリカンな朝食を作ってもらうと言ういつものパターン(大爆笑)。

母ちゃんはアメリカンな朝食は作らないので父ちゃん任せ。






そんな怪獣家の父の日に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

19年

一昨日6月5日は


結婚記念日


でした。



21年前の6月5日に出会い、その日を忘れないようにと2年後の同じ日に結婚式を挙げ、婚姻届けを提出したのはその3日後ですが。




最初はね、ニコのハイスクールバスケ練習があるから、当分はお祝いディナーが出来ないな・・・と思ってたんだけど、コーチVはうちから車で2分の距離に住んでて、ニコをピックアップしてドロップオフしてくれるって事でお祝いディナーへ。



最初はうちから近い日本レストランとも思ったんだけど、折角だから



海の近くのレストランに行こう!!


って事になり、向かった先はうちから車で1時間、渋滞がなければ40分の



IMG_7641 (Custom)



The Cocoa beach Pier



お天気が良ければきれいな海と空が見えたけど、雨期ですからね~。


雨が上がったばかりで気温も下がり、この気温で海に入る人がいるなんて!!



レストランで案内された席は窓側。


ずーーーっと海を見てたけどイルカさえ見れなかった。

お天気のいい時は遠くにイルカが見れたりするのになぁ、残念!!




IMG_7647 (Custom)



母ちゃんはクラブレッグ。





IMG_7645 (Custom)

IMG_7646 (Custom)



父ちゃんはジャンボシュリンプとクラムチャウダー。



すごくおいしいと言う味ではないけれど、海を見ながらゆったり食べれたのはよかった。





IMG_7644 (Custom)
(座ってた席から撮った)



食事の後レストランから続くバーの方へ歩いて行ったら、何人もその間で釣りをしてて、小さな子2人を含むインド人ファミリーが



IMG_7650 (Custom)



50㎝もない小さなハンマーヘッドシャークを釣りあげました。


うち1人が6歳くらいの女の子。


ベイビーなのにかわいそう・・・


ニコみたいな事を言っていました。




IMG_7648 (Custom)

IMG_7653 (Custom)



帰りにはすっかり晴れ、高速に乗った時にはきれいな夕焼けが見れたけど、残念ながら写真は撮れなかったわ。




離婚するしないのケンカを年に少なくても1回はする父ちゃんと母ちゃん。

子供達がいなかったらとっくの昔に離婚してただろうな。

子は鎹とはよく言ったもので、うちの2人も立派な鎹です(笑)。

そしてその鎹2人が一昨日のお祝いディナーに行くよう勧めてくれました。

ありがとう!!





でもやっぱりみんな一緒がいいな
そう思った母ちゃんに  とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

母の日 2017年

母である皆様、昨日はいい母の日でしたか?


我が家はランチに義母を連れてカフェへ行き、スタバのフラペチーノハッピーアワー(半額になる)が昨日までだったので



IMG_7457 (Custom)



買ってもらって 母ちゃんのスタバカードで全員分買って(笑)。


プレゼントは全く期待していなかったのに、COSTCOにブルーベリーを買いに行ったニコ、母ちゃんとチャーは車の中で待っていたら



IMG_7459 (Custom)

IMG_7460 (Custom)



バラと母ちゃんの好きなチョコを手に戻って来た




ちなみにチャーから『ブツ』はなかったけど、この日肩が凝り過ぎて吐き気がしてた母ちゃんにマッサージをしてくれました。

お陰で今日も肩がスッキリ~!!





IMG_7461 (Custom)

IMG_7464 (Custom)

IMG_7465 (Custom)



夜は父ちゃんに手伝ってもらいながら2人でピザ作り。



マミィ、何が食べたい?
わたしが作るよ!!


パエリア


作れない・・・

お赤飯

それ何?


そんなこんなで生地とピザソースは市販のを使ってのピザに落ち着いたのであります(爆笑)。




IMG_7469 (Custom)



後片付けはチャーに任せて、母ちゃんは昨日は一日中何にもしないで過ごせました。





IMG_7468 (Custom)

IMG_7467 (Custom)



チャー、ニコ、母ちゃんを母にしてくれてありがとう!!





今日は<続きを読む>がありますが、その前に


幸せ怪獣家に
とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



















続きを読む

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

大騒ぎの写真撮影

写真の整理を全然してなかった!!

しょうがないから今日はアップする予定はない内容(笑)。





2016-12-04 DSC_0013 (10) (Custom)



母ちゃんもチャーも風邪をひく前の事、ニコのバスケが忙しすぎてクリスマスカード用の写真も全く撮ってなく、しかもツリーを買いに行く暇もなく、取り敢えずカードだけでも作ろうと写真撮影をしました。





2016-12-04 DSC_0013 (4) (Custom)



外で何枚か撮ったけど、母ちゃんがブス過ぎてボツ。





2016-12-04 DSC_0013 (5) (Custom) (2)



既に着替えてしまって嫌がるみんなにお願いしてもう一度着替えて室内で撮影。



いい写真が何枚か撮れたのに使った写真は・・・



使った写真は・・・クリスマスに公開します。



もちろんわんずも撮影対象ですよ~。



父ちゃんは2匹揃っての写真がよかったみたいだけど、全然うまくいかなくて



2016-12-04 DSC_0013 (1) (Custom)



まともに撮れたのはこの1枚。

なのでカードにはわんずも別のを使いました。

だってCOCOが小さくてかわいそうだったんだもん。






あと10日でクリスマス
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)









テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

Family Reunion 2016

毎年11月第一日曜日は


Family Reunion




今年は去年より更に人数が少なく、うちの怪獣達と同じくらいの子達は今年も来ておらず、若い子・・・20歳くらいの子が2人だけ。


あとは60代以上ばかり。




IMG_6294 (Custom)



母ちゃんはここで、1年に一度しか会えない老人ホームに入っている義母の従姉のベティおばさんに会うのだけが楽しみで来てるのに(苦笑)、今年は体調が悪いからと欠席だった(涙)。




IMG_6302 (Custom)



これは記録に残っているだけの義母方のルーツ。

チャーとニコは右端真ん中辺に名前があるが、母ちゃんは嫁なので名前が記されてない。




今まで通りなら12時から始まって3時くらいまではみんなおしゃべりしたり過ごすのに、人数も少なかったせいもあり、2時には早々にお開きに。



IMG_6297 (Custom)


おじいちゃんにご挨拶して引き上げました。






今回は父ちゃんにちょっと話をした。


年に一度しか会わず、後に繋がらない(繋げない)のなら行く意味がどこにあるのか?



例えば母ちゃんの母方は、母ちゃん達いとこ同士が幼い頃は年に一度お盆前から集まって、母の実家で雑魚寝して過ごしたけど、それはまとめて会うだけの事で、それ以外にも年がら年中行ったり来たりしていたし、母達姉妹同士は今でも年がら年中行ったり来たりしているし、いとこ同士も仲がいいので、そちらも行ったり来たりしているらしい。


日本とアメリカじゃ移動時間が違う


そう言われたけど


集まりが年に一度でも、その気になれば付き合う手段はいくらでもある


そう言ったのが功を期したのかは分からないが、連絡先を聞いて回っていた(笑)。





11月8日は母ちゃんの父の命日だった。

学校から帰って来てプリンを見た子供達


今日はじいちゃんの日?


そう分かっただけでも母ちゃんとしては嬉しい限り。


じいちゃんの大好物のプリンを作る


これは母ちゃんの中での恒例行事。



IMG_6308 (Custom)



お父ちゃん
これからも見守っていてください






日本のじいちゃんを知らない怪獣2匹に 
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR