オープンハウス2014年

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。











今朝はPCの調子が悪くてバレーが見れなかった~。

中国を破ったみたいですね~。

明日のベルギー戦もがんばれ~!!







新年度が始まって1週間、母ちゃんは



早起きが辛い~





こちらでは新学期の前の週にオープンハウス・・・学校に行き各教科(小学校なら担任の先生)にお会いしたり、必要なものをもらったり、ってのがあります。









チャーは9年生。

ハイスクールで10~12年生とは別キャンパスになります。

火曜日にID(学生証)を作り、スケジュールとテキストブックを受け取りに。





08-20-2014 056 (12) (Mobile)



このID作ってテキストブックを受け取るまで長蛇の列で、まるでディズニーで並んでるようだったわ。

だって1時間並んだんですもん。

これが終わって出たら全然並んでなくて、来年は遅い時間に来よう、と父ちゃんと話しました(笑)。





木曜日は先生とお会いする日。


カフェテリアに入ったら・・・



08-20-2014 056 (23) (Mobile)



大学のように各クラブの勧誘が待ってました。



男の子には女の子が勧誘し、女の子には男の子が勧誘すると言う作戦で、チャーにも来たよ。


パツキン、お化粧ばっちりなお胸の大きいお姉ちゃんが!


それはメディカルクラブ



その誘いに乗って(爆笑)、サインをしたチャーです。






各教科にはホワイトボードに



08-20-2014 056 (25) (Mobile)



クラスでどのような事をするかが書かれていたり、必要所持品リストが書かれたたりします。


チャーは選択教科の一つにバイオメディカルを取りましたが、実験の日は長ズボン着用。

もし履いて来なかったら、テストや課題でどんなに成績がよくても、実験評価はゼロになるので気をつけるように、とありました







その翌日金曜日は、母ちゃんのお友達の息子くんが、かつてチャーとニコが行ったエレメンタリーのキンダーに入るので、母ちゃんも同行し、その足でニコのミドルへ向かいました。




08-20-2014 056 (27) (Mobile)



バンドクラスの席のセッティングのお手伝いに開始時間より30分早く行ったら、普通はまだキャンパスに入れないので気持ちいいくらいガラガラ。






08-20-2014 056 (28) (Mobile)



終わって教室を出たら、あのガラガラが嘘のように人でごった返してました。






08-20-2014 056 (29) (Mobile)



そしてこちらもスケジュールをもらうのに長蛇の列。



その後各教科の先生にお会いしましたが、殆どはチャーもお世話になった先生で、宿題未提出の問題児だった為、先生方は母ちゃん達を覚えててくれました(苦笑)。




最後に去年度のクラブでお世話になった先生に会いに行ったら、ニコが先生のクラスだと勘違いなさって(先生は8年生担当)がっかりされてました。


でもまた同じクラブに入るつもりでいるので、楽しみです~。





バスケチームのコーチに話したい事があって捕まえようと思っていたんですが



08-20-2014 056 (30) (Mobile)



なかなか捕まらず、スノーコーン(これがアメリカのカキ氷、ニコのはブルーベリー味)を食べながら外でウロウロ。

結局終了時間まで捕まえられず、コーチと話せたのは土曜日電話でだった。

これについては後日。






おまけの写真


この日ニコのミドルに向かう途中トカゲ発見。



08-20-2014 056 (11) (Mobile)


落ちちゃうと死んじゃう・・・と心配だったニコですが、途中の信号で止まった時に歩道横の芝生にジャンプ!!






今朝ショートパンツで登校しようとしたチャー



今日は実験の日じゃないの?


慌てて着替えたチャーです。




こんなんで大丈夫かチャー?

             


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR