おねえさん達に混じって

ただ今ニコは週1回、私立の大学のジムで


大学生のおねえさん達に混じってます



IMG_7259 (Custom)



週2日はこのバスケチームはオープンジムを行っており、誰でもウェルカムなので通っています。




IMG_7262 (Custom)



ニコは最初こそ中に入って行けず、母ちゃんが背中を押してどうにか入って行けましたが、これ、後で分かった事。

ニコが行かない日にハイスクールとブルースターで一緒のジョーちゃんも参加したら、ジョーちゃんって普段から大人しくて自分から入って行くような子ではなく、誰かに声を掛けてもらってやっと・・・な性格なんですが、その日入って行けない状態でずっと取り残されてしまったみたいなの。


オープンジムって事は誰でもウェルカムだけど、逆を言えば同じ場所でそのチームとは別にバスケしてる子もいる訳で、自分から入って行かないとダメって事。


2度と参加しない!!



そうジョーちゃんは言ってるので、きっと誘ってももう無理だろうなぁ・・・。





チームでの内容はスクリミッジ。


この日は人数が15人だったので3チームに分けて入れ替わりながら行う事2時間。



ブルースターからニコを含め2人、同じハイスクールから1人、別のハイスクールからもう1人で12年生が2人、10年生が1人、9年生はニコが参加でした。



IMG_7263 (Custom)



12年生の2人は来年度から大学だからこの大学のチームに付いて行く事が出来ていますが、10年生のマケちゃんとまだ9年生のニコは付いて行くのがやっと。


でもちゃんとパスも回してくれ、どうにかボールを繋ぐ事も出来、ニコは楽しかったようです。





*お知らせで~す


今日の夜、ここから高速に乗って約10時間のところでブルースターはトーナメントがあるので、今夜


ニコと母ちゃんは旅に出ます
探さないでください



帰りは日曜日の深夜以降。


ってな訳で明日から日曜まで・・・もしかしたら月曜日も・・・お休みします!!






健闘を祈って
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



















スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

Smooth Ballers Shootout 2014 三戦目

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。














トーナメントに参加してた全チームがこの日は2ゲームあったのでみんなその条件は一緒。


ただ違うのはこちらには控えがいない事。


対戦相手は一戦目と同じグループの7年生チーム。


2014-05-04 (149) (Mobile)


もしニコが今のチームに入らなければ、このチームで今のチームと対戦していたかもしれません。

そう考えると縁とは面白いものだ。



相手はコーチもニコを知ってるし、ニコは集中してマークされてた(笑)。


2014-05-04 (168) (Mobile)


このファールはこの後真ん中の子の手が顔に当たって相当痛かったらしい。



2014-05-04 (141) (Mobile)


三戦目はやはり控えがいなかったのがかなり大きく影響しちゃって、ガールズは1stクォーターでもう疲れ切ってしまってた。


もしも控えの条件も一緒だったら、それほど差がない力だと思ってるんだけどなぁ。




2014-05-04 (143) (Mobile)


動きには余裕が全然ないし、小さなミス、パスのミスなど連発でどうしようもなかった。




2014-05-04 (186) (Mobile)


結果は惨敗



ニコは

2×3ポイント
2×2ポイント
1×フリースロー
計11ポイント




7年生はニコ達とこのチームだけしか他にエントリーしていなかったので、学年別では


一勝もしていないのに2位




2014-05-04 (191) (Mobile)


チーム写真の後にニコは大激怒。



勝ってもいないのに2位だなんてすごくバカにされた気分がする


小さなプライドが傷ついてしまったようだ。

でもこんな風に怒れるって事は大事な事だ。



結局は


負けたし悔しいけど、ゲームはすごく楽しかった



そう言ってくれたのが何よりです。




そして実はニコ、このチームを月曜日の練習を最後に辞めてしまいました。



なぜ?






その理由は<続きを読む>に書きますが、その前にこちらをお願いします~

               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




続きを読む

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

Smooth Ballers Shootout 2014 二戦目

Smooth Ballers Shootout 二戦目は4日日曜日の午前9時半。



2014-05-04 (74) (Mobile)


相手チームは9~12年生・・・ハイスクールの子達ですが、その中にチャーのスペイン語のクラスで一緒の子で、ニコのミドルバスケチームのポイントゲッターであったSちゃんがいました。

あんなに大活躍してたSちゃんもスターターではないけど8年生なのにベンチ入り出来るってのもすごい。


2014-05-04 (78) (Mobile)


相手チームは12人で全員黒人。



もうね


手の足も出ないってこう言う事


ってのをしみじみ感じたゲームでした。



1400457824acJld5e7bI1Cvof1400457821.gif


やはり黒人はスピードもバネも瞬発性もあり、迫力も全然違った。



2014-05-04 (86) (Mobile)


本当に足元にも及ばず、リバウンドは取れないわ、スティールはされまくるわ、それ以前にシュートまで持って行けないわ・・・。

2014-05-04 (96) (Mobile)


この日は6人のうち一人が朝のゲームだけ来れなくて、全くの交代なしの中よく頑張ったと思うわ。


1400457906nReUDBa6TPyjgg61400457905.gif


ニコはこんなシュートも決める事が出来たしね~。



ゲーム結果は


2014-05-04 (136) (Mobile)


すごい点差でしょう?


ニコは


2×2ポイント
1×1フリースロー





実はこの対戦チーム、高校生の部でチャンピオンでした。

その決勝戦を見てから帰ったんですが  72-49 

ニコ達が適う訳がないよね(苦笑)。



この後もう1ゲームあり、こちらは1時半からだったので、ここから近いラーメン屋にニコのBuddyLちゃん父娘と食事に。


2014-05-08 078 (77) (Mobile)


Lちゃん父娘、ラーメン初体験。



2014-05-08 078 (73) (Mobile)


食べるのに苦労したようだけど、味は気に入ってくれたようですが


2014-05-08 078 (76) (Mobile)


ニコはラーメンは冷やし中華しか食べず、ここにはないので牛丼。

Lちゃんは次回は牛丼にしたいって。





さて腹ごしらえも済んだ事だし、三戦目と行きますか。




苦しくったって~
負け続きだって~
最後までがんばーるの♪


               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)





テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

Smooth Ballers Shootout 2014 一戦目

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












5月2日から3日間


Smooth Ballers Shootout


トーナメントが行われました。



2014-05-04 (8) (Mobile)



場所は我が家から高速を利用して約40分。


第一日目は2日金曜日夜9時からのゲームです。


対戦相手は今のリーグチームに決める前に、一度は行くと返事をしたチームだったの。




2014-05-04 (7) (Mobile)


相手チームにはかつてのチームメイト2人、ポイントゲッターだったMちゃん(7年生)&背が高く有能なセンターのKちゃん(10年生)、そしてジムの方で何度か対戦した顔見知りもいますし、行くと返事をして練習にも一度顔を出しているので、全員ニコを知っている。



2014-05-04 (20) (Mobile)


こちらはまだ人数が6人しかおらず、控えは一人のみ。
相手はチームが落ち着いている状態で12人。


正直すごく苦しいゲームだったと思う。


2014-05-04 (9) (Mobile)


ジムとリーグの力の違いも大きいし、このトーナメントでは6&7年生チームは参加がなく、どのチームも8年生から上の学年だったの。



2014-05-04 (16) (Mobile)

まぁジムの方では8~10年生チームでやっているから、その辺はニコにとっては大きな違いはなかったようだけどね。


父ちゃんは


30ポイント以上差がつかなければ大したもん


そう言ってました(笑)。



2014-05-04 (22) (Mobile)


それほどこのトーナメントはこちらにとっては大きなチャレンジだったの。




2014-05-04 (26) (Mobile)




結果は


2014-05-04 (32) (Mobile)



28ポイント差で惨敗




父ちゃんとニコ、そしてニコのBuddyLちゃん父娘との間で


30ポイント以下の差ならアイスクリーム


そう約束してたのでゲーム後にアイスを食べに連れて行き、家に帰ったのは夜の11時。



この日のニコは


2×3ポイント
1×1フリースロー





昨日ニコのその日の成績と夢の話を書き忘れたので<続きを読む>に書きますがその前に・・・


負けても楽しくプレイ出来たガールズに

                


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)





続きを読む

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

見学に行きました

今日は長いです。


先週金曜日、ニコの心をくじく出来事がありました。


これは最後に書く事にします。





2月の初めにとあるチームのトライアウトに行く予定だったニコですが



絶対行かない



そう言い出して予定をキャンセルしたんですが、色々ニコと話し合い、練習見学に行ったら・・・



2014-02-13 002 (4) (Mobile)



練習に参加させていただきました。


お世話になってるジムのチームとは違うレベルの高さにニコは飲まれてましたね~。


ミドルスクールのレベルくらいかな。




2014-02-13 002 (5) (Mobile)



この見学ではニコは参加するかどうかまだ決めかねていました。




そして見学からしばらくして、このチームの6&7年生チームのチャンピオンシップがあるからと声を掛けられて行って来ました。



優勝記念写真なのにコーチが



一緒に!!


って言って頂き、ニコまで写真に(笑)。



2014-02-24 026 (20) (Mobile)



実はこのチームにはかつてジムの方のチームで対戦し、お互いをライバルと意識してる子がいます。


彼女のお母さんもコーチをしており


いつか2人を同じチームでプレイさせたいわ


そうおっしゃってたので、それが現実になりそうです。




ちなみにこのトラベルチームはローカルのみ。







さて冒頭に書いた事ですが、母ちゃんもニコも恐らく父ちゃんも心がすっきりしない日がありました。



金曜日のガールズの練習中、うちのチームは仲間内のパスがまともに取れない子(初心者)がいるので、パスを中心にやっていたら・・・



ストップ!!
あなた、そんなに強いパスをしたら駄目じゃない
うちの娘だけにそんなパスを出してどう言うつもり?
取れる訳ないじゃない!!
娘に嫌がらせ?




そうニコに怒鳴ったお母さんがいました。


初心者のお母さんですが、その剣幕にニコは驚いてしまい、そして恐怖を感じパニックになってしまいした。


こう言う事は本人に直接言ってはいけない決まりになっており、コーチに言う事になっているんですが、その旨を父ちゃんはそのお母さんに説明し、取り合えず練習に戻りました。


ニコは全身震え、そして呼吸が上手に出来ないほどの恐怖を感じ 過換気症 のような症状が出てしまったのです。


しばらくはベンチで深呼吸をさせましたけど体の震えは止まらず。



練習後、そのお母さんがニコのところへ来て謝罪をしてくれました。


娘を愛するあまりついカッとなってしまった
本当にごめんなさい



などなどお母さんが一方的にニコに謝罪の言葉を並べてくれましたが


口に出てしまった言葉はしっかりニコの心に深く刺さってしまい



翌日のゲームに行かせるのにものすごい説得し、やっと行ってくれたほど。



謝罪してくれた事についてはありがたいです。

それがなかったらニコは恐らくあの日を境にこのチームには戻らなかったと思います。



その問題のパスは確かに強いパスでした。

でもその子が受けれるパスを出していたらゲームになんてなりゃしませんし、その子だけにニコは強いパスを出していた訳でもありませんでした。






そしてその出来事で父ちゃんとも話し合いました。


やはり今がニコの転機なのではないか


ニコ本人は小さい頃から同じところでバスケをしているので、それが楽しいから辞めたくはないと言ってます。


でも今後は見学に行ったトラベルチームをメインに考えながら、ジムのチームはニコの楽しみでやって行けるようにしたいと思ってます。



トラベルチームは5月から入れるとの事。


ジムのチームでは目立ったニコもミドルでは全然通用しない事に自信をなくし、見学後もトラベルチームに入るのを決めかねていたので、このお母さんの件があったのをきっかけに入る事を決意してくれ結果的にはよかったけど、やはりあんな風に言われちゃうとすっきりしなかったですね~。









ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

">banner (1)



プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR