Students vs Faculty 2016

あれぇ~~~?

管理ページからもブログページからもコメントが入らない・・・FC2をご利用の方の方にもコメントが入れれません。

スマホからだと問題なく出来るので、こりゃ私のPCが悪いのか?






追記

スマホから自分の管理ページに入ってお返事は書けたけど、FC2をご利用になってるみなさんのところにコメントが入れれません。

いつになったら直るかな・・・直り次第再びコメントを入れに参りますね~。











年度末、毎年恒例の


Students vs Faculty 



がありました。






2016-05-27 DSC_0784 (2) (Custom)



これがニコにとってミドル最後のゲームとなりました。






2016-05-27 DSC_0784 (14) (Custom)



レギュラーゲームではスタターしか名前を呼ばれませんが、この最後のゲームはマネジャーを含めて全員の名前が呼ばれ入場。





このメンバーで円陣を組むのも最後。



2016-05-27 DSC_0784 (22) (Custom)



6年生であるCFEポイントガードのスィちゃんもゆくゆくは別なハイスクールになるしねぇ。





2016-05-27 DSC_0784 (24) (Custom)



コーチはFacultyチームにいるので、このゲームではチームキャプテンであるニコがコーチを務めました。





今年はFacultyチームに、チームメイトの大学生のお姉ちゃんが参加。

彼女は今年度からバスケでフルスカラシップで大学に行き出し、身長183㎝。



2016-05-27 DSC_0784 (83) (Custom)
(新聞にお顔が出たりしてるので隠さなかった)。



見て、スィちゃんとのこの体の違い!!


このゲームは正規のルールがないので(笑)


お姉ちゃんに抱きついて離れるな!!


そうアドバイスしましたが、彼女の妹でさえやらなかった(笑)。





2016-05-27 DSC_0784 (52) (Custom)



どっちもゲームは本気出しなんだけど、ガールズが全員笑顔で楽しそうにプレイしてました。





2016-05-27 DSC_0784 (98) (Custom)



20分のゲームタイムで、チームを半分に分けて8分ずつ、残り4分は全員入り乱れて。


母ちゃんは見ながら大笑いしました。





2016-05-27 DSC_0784 (104) (Custom)



結構なドリブルでレイアップすると見せかけて後ろを向いてパス。

先生を転ばせてしまったニコです(爆笑)。




ゲーム後にはサッカーコーチの奥様(やはり別校でスポーツコーチをしてる)に


Your skill killed me!


そんな嬉しい言葉をかけて頂きました。
(トラベルチームでもそうなればいいのに)






2016-05-27 DSC_0784 (23) (Custom)



ちなみにボーイズは今年度地区チャンピオン。





2016-05-27 DSC_0784 (134) (Custom)



楽しいシーズンをありがとう、ガールズ!!







おまけの話


このガールズの中の3人はYMCAで同じチームにおり、ニコのいるチームとも何度も対戦しており(その3人はミドルになったと同時にYチームを辞めた)、ニコのチームとのゲームの度に


誰がニコのディフェンスにつくか?


みんな嫌がったらしい。


そのチームではニコを


Scary Girlと恐れてた


らしい(爆笑)。






ニコは今月からハイスクールバスケ練習に参加します。





そんなニコにがんばれ!!と
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

ミドルバスケゲーム プレイオフ 2016年

明日から日本里帰り♪


土曜日から準備などに追われめちゃくちゃ忙しく、今日は掃除に洗濯も含め、得に掃除は多分母ちゃんの留守中父ちゃんが掃除機なんてきっと一度も使わないだろうから、普段は1階と2階を別の日にやってますが、今日は一気にやってしまうし、ご飯も炊いて冷凍、パンはここ数日毎日焼いて冷凍してたので大丈夫だと思うけど・・・そんな状況なので



訪問が怪しいです



出来なかったらごめんなんしょ~!!(実家の方の方言)







さてさて・・・


昨日は泣いても笑っても、勝っても負けても
ニコにとって最後のミドルバスケゲームでした





2016-03-07 DSC_0324 (156) (Custom)



出だしはよかったです。

1sで双方3-3でどっちも譲らない、って状態でした。




2016-03-07 DSC_0324 (21) (Custom)



崩れて来たのは2ndから。



2016-03-07 DSC_0324 (131) (Custom)



ニコ自身も緊張してたのが分かって、途中リラックスするように大きい声でニコに言ったし、ミドルスポーツの統括マネージャーからもリラックスするように耳打ちされたと後で言ってたし。





2016-03-07 DSC_0324 (133) (Custom)



夕べのニコは3ポイントが全く入らず、計5本外しました。



そしてスィちゃんのシュートが夕べは全くダメで1本とフリースロー1本入っただけ。




はい



2016-03-07 DSC_0324 (157) (Custom)


惨敗しました



これでプレイオフ初戦にて敗退。




sub_image14574455029262063.gif



まぁね、ゾーちゃんが抜けてディフェンスも弱くなったし、ポイントゲッターが卒業してそれも厳しかったし、チャンピオンにはなれないとは親達は想像はしてたけど、夕べの相手なら勝てない相手ではなかった、それがニコに取って本当に悔しかったと思います。





sub_image14574450402898941.gif



そんなニコの夕べの成績は


ブロック 2
リバウンド 10
スティール 4
2ポイント 3 
フリースロー 7
計 13ポイント



こんなにリバウンドを取ったのはバスケをしてて初めての事ですし、ダブルダブルも初めての事。

これで3ポイントが決まっていれば・・・スィちゃんの調子がいつも通りだったら・・・そう考えるとキリがないし、8年生は全員涙涙。

ニコだけじゃなく、ニコ以外の8年生にとってもミドル最後のバスケとなってしまいました。




sub_image14574452625921182.gif



これに勝てばレギュラーゲーム初戦でやられた相手でした。

そのチームにはCFE2022で活躍してるケイちゃんと、かつてCFE2020で、今は別のトラベルチームで活躍してるネーちゃんがいて、多分このチームがチャンピオンになるんじゃないかな?と母ちゃんは予想してます。





ニコにとっては


次のプレイオフ2を心配して日本に行くより、これで心置きなく行けるのでよかったね


と母ちゃんはまだニコに言ってないけど(笑)、思うのでした。





2016-03-07 DSC_0324 (158) (Custom)




最後のホイッスルがなるまで絶対諦めなかったガールズに  とお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

ミドルバスケゲーム5 2016年

昨日はニコの宿題もあったし、ゲーム後に挨拶などをして帰って来る予測が12時近くになる事から、ハイスクールのチャンピオンシップには結局行けず・・・。

もしニコがこの学校から声がかかった時行っていれば、このゲームでベンチだっただろうけどハイスクールステイトチャンピオンシップを体験出来ていたんだなぁ・・・とちょこっとだけ残念に思う母ちゃんでした。

対戦相手はチャータースクール。

プライベートスクールのスポーツ選手は大半がスカラなので、パブリックスクールやチャータースクールがチャンピオンシップまで勝ち進むのは珍しい事。


IMG_4510 (Custom)


ゾーちゃんのプレイ時間も多く、ゾーちゃんがシュートを決めた時には家族で大盛り上がり!!

ゾーちゃんのハイスクールチームの半分がCFEでスターター5人は全員CFE。

恐らく来年度はゾーちゃんもスターターの仲間入りは間違いなさそうです。

ゲームの方は71-28で圧勝。

ディヴィジョン4でのステイトチャンピオン2連覇です。


IMG_4509 (Custom)


CFEでもこのスクールでもスーパースターのジョーちゃんはアラバマ大学へスカラで1年前から決まってます。

ハイスクール在学中に2連覇するなんてすごいですよね~。


ちなみにニコが行くハイスクールはディヴィジョン8。





さてさて昨日はニコのミドルスクールのゲームでした。


相手チームには前々シーズンでCFEで一緒だった子がいて、彼女は3ポインターだったんですが、学業に専念したいからとCFEから去ったのです。



情報では彼女以外は全然・・・って事だったので楽勝が見込めた相手です。


が、昨日は学校でシラミ騒動があり、どうやらコーラスガールズがヘアブラシを貸し借りしたのが原因みたいで、コーラスガールズが発症元で、バスケチームの3人がコーラス部に所属しており、見事に3人にもあったのでゲームには出れず、バスケチームは全員シラミチェックが入り7人はセーフ。

昨日は7人だけでゲームに臨みました。





2016-02-18 DSC_0141 (28) (Custom)



1stで既に20ポイントリードしてたので、2ndでは8年生のスターター、ニコとゾリちゃんをベンチに。





2016-02-18 DSC_0141 (71) (Custom)



3rd終了で30ポイントリードだったので、4thも同じ状況でニコとゾリちゃんはベンチ(笑)。





2016-02-18 DSC_0141 (83) (Custom)



楽勝!!





2016-02-18 DSC_0141 (63) (Custom)



ニコは


たった4ポイント
アシストいっぱい
2スティール
2リバウンド





昨日は嬉しい(笑)ベンチ組だったので、ニコの写真が殆どなく(爆笑)。


大きくポイントをリードするとコーチからスィちゃんとニコ以外にシュートさせるように指示が出るんですが、昨日は7年生で体が一番小さいギャビちゃんがハイスコアを作りました。


一昨日のゲームでは勝っても荒れたニコでしたが、昨日はプレイ時間も少なかった上の圧勝だったので、始終笑顔でした。




やったね!!の  を!!


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

ミドルバスケゲーム4 2016年

今夜はハイスクールバスケのステイトチャンピオンシップ。

ゾーちゃんのチームが見事勝ち進んで今夜のゲームに挑みます。

ゲームはうちから車で約2時間のところで行われ、夕方はニコのミドルスクールゲームがあるので、その終了時間によって行けるかどうか・・・。

テレビ放送もされるので録画予約はしたけど、もしゲームに行ったら応援席のニコに父ちゃん、そして母ちゃんもテレビに映るかも~!!





昨日はミドルバスケゲーム4。


昨日の相手はCFEのアブちゃんがいるチームで、アブちゃんはミドルシーズンが始まってすぐにゲームで手首にヒビが入ってしまい、ゲームに復帰出来るのは2週間後の予定。

今シーズン無敗で、CFEのライバル、ブルースターの7年生がいるとの情報しか入ってませんでした。


CFEに入ってから、あちこちのスクールにチームメイトがいるので、バスケネットワークが結構すごいんです(笑)。




2016-02-17 DSC_0234 (40) (Custom)



ゲーム開始後すぐにニコは3ポイントを決めましたが、昨日のニコの動きはイマイチ。






2016-02-17 DSC_0234 (101) (Custom)



打っても打っても決まらず



一方スィちゃんは安定した調子。



この2人の他に一度CFEに入りかけたジュちゃんが毎回チームを引っ張っている感じ。






2016-02-17 DSC_0234 (96) (Custom)



途中同点って場面がありましたが



2016-02-17 DSC_0234 (113) (Custom)



なんとか勝ち





これでこの相手とは地区予選タイ。

こちらの残り2ゲームは多分勝てると思うし、このチームの残りのゲームはうちが初戦でボロボロにやられた相手が残っているので、このチームが勝てばこの3校がタイになる。

このチームが負ければうちが2位に上がる。





2016-02-17 DSC_0234 (67) (Custom)



ニコの成績は


1×3ポイント
2ポイント
4 フリースロー
計9ポイント

2 ブロック
1 スティール
3 リバウンド
アシストをいくつか




ニコは女の子なので、10日前くらいになると毎月動きに問題が出ると気づいたのはCFEの前シーズン。

昨日は多分それが原因かなぁ。

あの日前のイライラも重なって、昨日のゲーム後はニコ、大荒れでした。


自分はもっと出来るはずなのに
自分が結果に繋げる事が出来なくて悔しい
私は自分に腹が立つ



そんな風にずーっと言ってて、Jr.Magicの練習でちょっとだけ気持ちが切り替えられたみたいだけど、ニコがこんな風に悔しがるのは今までにない事。

嬉しい成長です。



一方スィちゃんは20ポイント。

スィちゃんがいなかったら絶対負けてたゲームです。




昨日のレフリーはYMCA時代に遠征先のYMCAバスケでレフリーをしてた人で、ニコに


キミの事、覚えてるよ


って言ったんだって。

タイムアウト中に母ちゃんに手を振ってくれたり、来年度はハイスクールバスケゲームのレフリーをするって言ってたので、この先もご縁がありそうです。






今日もゲームなニコに  とお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

ミドルバスケゲーム3 2016年

昨日はミドルスクールでのゲーム3。


集団暴行事件に巻き込まれた7年生がいなくなって、その事件の影響を受けて私立に移った数人の中にチームメイトがいて、2人が抜けて10人になってしまった。




ゲームでは毎回ニコのパーソナルトレーナーであり、CFEセレクトのコーチHも観戦に来ており、更に昨日はお向かいのおじさんも応援に駆けつけてくれた上に、普段仲良くしているニコのグループのお友達も来てて、出だしからすごーく張り切ってたニコ。


こう言う時は張り切り過ぎてシュートが入らない事が多い。

こんな時はニコを


Happy Feet


って呼んでいる。
(ペンギンの映画のね)




DSC_0053 (Custom)



この日の対戦相手はニコが6年生の時はいいプレイヤーが3人いて、3人が卒業するなりめっちゃ弱くなった。

一方こちらもポイントゲッターだった子が卒業し、Zちゃんが抜けた事でめっちゃ弱くなったけど(苦笑)。





12.gif



相手チームにはすごく長身の子(180cmは軽くある)がいて心配してて、写真ではニコの腕を掴んでてファールなのにコールなし。

この子にリバウンドは持って行かれる事が多かったが、ジュリちゃんが相手の手からボールを奪おうとしてジャンプボールに何度もなったのがよかった。






このチームは去年度はドリブルもまともに出来なくて、今年度はドリブルは出来るようになってたがトラベリングがすごく多く、さすがのレフリーもかわいそうに思ったのか、半分はコールなしだったし、応援側も多めに見る事が出来たと言う展開(笑)。





DSC_0134 (Custom)



ゲーム開始から楽勝が見込めたので、ニコとスィちゃんはコーチからの指示がある時だけベンチに下がり、2人ともベンチに入ったのは計3分にも満たなかったと思う。

この2人を常に入れた状態で、あとはベンチ組を主に入れ、ニコはシュートするのではなく、スィちゃん以外に入っている子にボールをパスし、彼女達がシュート出来るようにさせたゲームだった。





このジム、太陽の光が両側から入るようになってて、写真を撮るのが難しく、スコアボードを撮ったら逆光で真っ黒け。



36-8で圧勝



ニコは

8ポイント
5リバウンド
沢山のアシスト(笑)





ニコのミドルから約50%、この対戦相手ミドルから約80%が同じハイスクールに行くのだけど、来年度のハイスクールでニコ達の学年はあまりいいプレイヤーはいなそうだ・・・(涙)。





ゲーム後コーチに母ちゃんは呼び止められ


ニコがすごくよくなってる
ニコほど周りが見れてプレイ出来る子はいない



そう褒められちゃいました。

CFEではベンチ組で殆ど出してもらえないから、こうして褒められるのは本当に嬉しいねぇ。




その後ボーイズチームのゲームを1stだけ観戦。



DSC_0163 (Custom)



シュートしてるのはボーイズチームのNO1プレイヤー、ブロックしているのは相手チームのNO1でパパはカレッジバスケコーチ。

この2人が同じハイスクールに行ったら面白い事になりそう。

ボーイズチームは2点差で勝ち。





DSC_0159 (Custom)





お友達と観戦するってよりお喋りに忙しかったニコに
ってお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR