ゲーム結果(3/24-3/26/2017)

今回のゲームの写真がないので過去の写真でも(笑)。



083 (Custom)
(黄色のNo5は現在ハイスクールチームで一緒)



アトランタ遠征のゲーム結果。

ゲーム1 11年生とのチームとの対戦で惨敗
       ニコは無得点

ゲーム2 46-39で勝ち 
      ニコは2ポイント

ゲーム3 27-60で惨敗 
      この相手チームのゲーム2の相手は
      去年CFEが惨敗した相手
      このチームが今回はチャンピオンになった      
      ニコは3ポイント

ゲーム4 36-46で負け
      ニコは5ポイント



結果は4位


チームを移って初めてのゲーム。

2020は2チームあり、片方は以前からいる子達のチームで、ニコ達のチームは新編成なので、コーチも誰がどんな動きをするか、長所短所も分からないチームワークもまだなってないでのゲームだったのに、まぁこの結果は予想してたどころか予想してたよりましだったかなぁ。



もし最終ゲームが一番最後の時間3時半にスケジュールされたら帰りが午前2時予想が、最終ゲームは午前10:20だったので、一旦ホテルに戻りシャワーを浴び出発。

PC上ではあちこちで事故があったみたいですが、渋滞に全くはまる事なくスイスイ。

遠征はアトランタの北の方だったので、ドライブだけで8時間半、食事休憩を入れたら10時間弱と見積もっていたのに、途中夕ご飯休憩を入れて8時間半。

9時半ごろニコをナヤちゃんちにお迎えに行きました。

ナヤちゃんママのMs.Vはニコの動きはとても良かった事、ニコのポイントが少ない事は他のプレイヤーに問題があったとの事。

ディフェンスが本当によく出来てたと言って頂きホッとしました。




2012_03090021 (Custom)
(この頃は既にボールを手にすると口を開いてた・笑)




土曜日の電話で


帰ったら話したい事がある


そうニコから言われてました。



初のチーム練習の時に


コーチってどうなの?
あなたは好き?



そうデ二ちゃんママタイプのブルちゃんママから聞かれました。


好きとか嫌いとかまだ始まったばかりだし、私が好き嫌いをするのではなくニコとの相性が合えばそれでいいと思う


そう母ちゃんは答えました。


こりゃ先が思いやられるな


そう思ってはいたけど、まさか初トーナメントで起きるとは思ってもみなかったわ。



2012_03090024 (Custom)
(この2012年のシーズンは5年生チームと7年生チームの2つのチームでプレイしてた)



問題だったのはブルちゃんママだけじゃなくサーちゃんパパもみたいで


コーチに対する不満を子供達の前で言う
今後のトーナメントは州外遠征だけじゃなく州内2トーナメントも泊まりになるのでそれには行かない



でも1週間の州外遠征は来るみたいだ(それも変な話だよ)。

じゃぁなぜにトラベルチームに来たんだろう?と母ちゃんは思うのだよ。

他のトラベルでもハイスクールになると州外トーナメントがどこも増えるのに。

行く行かないをチームに入ってるのに個人的に選択して、チームの一員であると言う事はどうでもいいのね、チームワークもどうでもいいのね。


2019チームに上げてくれ


2019だって州外トーナメントばかりなのに、上に上がれればそれでもいいってか?

確かにサーちゃんはスキルが高いし、上のチームでも十分やって行けるだけの実力はある。


しかもこのサーちゃんとブルちゃん、そしてもう一人前チームで一緒だったこの3人、3人の間でパスし合ってて全くチームプレイになってなかったようだ。




それだけじゃない、ゲーム前にニコは1回だけシュートトレーニングに行ってみたの。

サーちゃんやブルちゃんなど彼女達の前のコーチがやっているもので、日にち的に1回以上行くのが不可能だったのにブルちゃんママ


ニコはトレーニングをキックアウトされたんだって?


そうナヤちゃんママに聞いたんだって。

勿論ナヤちゃんママは否定してくれたけど、事実じゃない事でもあるし、広めないで欲しいわ






何はともあれ無事終了
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

アトランタへGo!!

この3日間、ニコはナヤちゃんと共に、以前受けてたコーチJのトレーニングキャンプを受けてました。



2017-03-23 IMG_7275 (10) (Custom)


トレーニングは1時から2時間半。



2017-03-23 IMG_7275 (11) (Custom)



水曜日はその上6時からチーム練習もあり、ニコはクタクタ。



2017-03-23 IMG_7275 (13) (Custom)



一昨年くらいまでだったかな・・・コーチJのトレーニングを受けてたけど、トレーニング日とニコとの予定が全く合わなくなって行かなくなったけど、来月からまた行けるスケジュールになるので行く予定。



2017-03-23 IMG_7275 (17) (Custom)



ニコはコーチJが苦手だけど、母ちゃんは好き。

コーチJは若いけど、だからこそガールズに向き合える気持ちも持っているから。






そうそう、この前チームのペアレンツミーティングがあり


個人でSNSへ載せるのは禁止


ってお達しがありました。

と言うのは、以前個人で載せてた・・・これは子供の方ですが、折角オファーがあった大学のスカラがおジャンになったんだって。

勿論おジャンになったのはその内容にある訳ですが、そう言うのを防ぐ為に禁止になったとの事。

それ以来SNSはチームでのみ、になったらしく、載せたい場合は写真をチームディレクターに送り、彼の手で載せられるんだって。

なので今後FBでは載せないし、こちらは日本語でのブログなんで恐らく問題ないと思うけど、ブルースターとカタカナで書くようにします(って載せるんかい!!)




ニコは今日から3日間、ナヤちゃんとナヤちゃんのご両親と共に単独でアトランタへ。


今朝は4時に起きて5時45分までにナヤちゃんちへ。

5時に出発しました。



今日の夕方6時10分にプレゲーム、明日の朝は8時半から2日間で最低3ゲームの予定。


ラストゲームがもし26日午後5時のに当たってしまったら、帰りは日付が変わった27日午前2時ごろと見込んでます。


27日にはニコ学校なんだな


実は母ちゃんの中では


欠席させてもいいかも


と思ってたんだけど、3日間のトレーニングでお料理クラスの先生の息子さんも参加してて、先生に


アトランタへ行く


ってのがバレてるから、休ませられないかも(笑)。



2017-03-23 IMG_7275 (1) (Custom)



親の同行しない事が殆どの今シーズン。



Go ニコ!!
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

High School Girls Basketoball Banquet 2016-2017

先週土曜日はハイスクールバスケの


Banquet(宴会)


でした。





DSC_0007 (Custom)


ユニフォームを脱いでドレスアップするとみんな本当にレディで、父ちゃんなんて誰が誰だか一瞬分からなかったって(爆笑)。


ポットラックでもなければカジュアルでもない(笑)、ドレスコード付きでプレイヤーはファンドレイジングでのお金を使わせていただき、その他出席者は一人13ドルの会費制。


ホストになって頂いたテイちゃんのお宅は大豪邸で驚いた。



DSC_0009 (Custom)



レイクビューでもうめちゃくちゃ素敵だった~。

チームのとあるパパが調べたら、3億くらいだとか・・・一生かかってもこんな環境に我が家は暮らせない(爆笑)。






ジーンズ禁止


でしたが、トラベルチームでも一緒のジョーちゃんはドレスアップが大嫌いで欠席、とコーチVに伝えたところコーチVのアイディアで


ディナーを食べに行こう


とジョーちゃんママがジョーちゃんを誘い出し、まんまとパーティーに参加させた(爆笑)。

なのでジョーちゃんはジーンズ。




DSC_0018 (Custom)

DSC_0180 (Custom)



JVの子達、シーズン中みんな仲良く過ごせて本当によかった。




このパーティーでの食事はフロリダ発祥のテキサスメキシカンファーストフードの


TIJUANA FLATS


からパーティープレートを買い出し。

母ちゃんはこちらのボランティアには参加しなかったけど、どうやらここでもデニちゃんママは問題を起こしたらしい(爆笑)。



DSC_0012 (Custom)



このケーキが問題の種だったって(ありえない~~~!!)。

そうそう、デ二ちゃんはBlue Starのトライアウトに落ち、CFEに入れたみたいだ。






DSC_0005 (Custom)

DSC_0004 (Custom)




食事が終ったら表彰式。


勿論メインはシニア(12年生)達。


プレイヤー全員はシーズン修了の賞状と共に、ニコはJVでの



DSC_0182 (Custom)

IMG_7101 (Mobile)



SPORTSMANSHIP



と言う大変素晴らしい賞を頂きました。



いつもHappyにゲームに参加し、全てのポジションが出来る彼女をチームに迎えたのをとても嬉しく思います



とはコーチVの言葉。



そしてボランティアに入ってた母ちゃんも



DSC_0183 (Custom)



こんなのを頂いちゃった!!






DSC_0059 (Custom)



この日ニコはコーチそれぞれとチームマザーにスタバのギフトカードを添えたお礼状を渡したんだけど、コーチVに書いた内容に母ちゃんは涙がポロリ。


コーチVへ

いつもわたしを信じてくれてありがとうございます
いい時も、ダメな時も、コーチVが信じていてくれたからわたしはバスケを続ける事が出来ています

愛を込めて




ニコのこの気持ちは本人にしか理解出来ない。

例え親であっても理解出来ない。

去年の夏はどれだけ悔しく悲しい思いをニコはしたのか、バスケを辞めたいと言い出した時のニコの心境を思うと今も涙が出ます。



そしていいチーム、ガールズ、親御さんに恵まれた事、感謝します。





豪邸に2泊でいいからしてみたい母ちゃんに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)














テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

練習に参加して

トライアウト通過後、Workoutと練習が3回ありました。



16830641_1581672691846273_5579319101984873457_n (Custom)


Workoutは全学年の参加となっており、上の学年と練習を一緒に出来るのは下の学年にとってはすごいプラスになります。


Blue StarはWorkoutとチーム練習が週1回ずつはあるみたい。



16864269_1581672668512942_6848730304557001603_n (Custom)



CFEと違うのは全てがスピーディーで、それに付いて行くのに余計な事を考えなくて済みそうなほど。





チーム練習はニコはBlue Starのディレクターコーチのチームに配属され、トライアウト通過の時点ではニコはハイスクールメンバーやCFEで一緒だった子達とは別チームだったのに、初日の練習の前日にハイスクールチームで一緒にナヤちゃんがニコと同じチームに移動になり、その上CFEで一緒だったエラちゃんも加わり大喜び。



16807585_1581672688512940_2639501374387368619_n (Custom)



この日の練習は他のジムに問題があって、2019と合同でしたがすごく嬉しい事が!!

いきなりコーチがガールズにストップをかけました。

こう言う場合は大抵動きが悪いとか指示されたように動けてないとか、ネガティブなパターンが多いんですが


ニコを指さしニコの動きを褒めてくれたの!!


今までCFEにいて、どんなに動きが良くてもコーチWはそんな風に褒める事がなかったし、ネガティブだとどんどん落ちるメンタルの弱いニコなので


これはかなりのプラス!!



2017-02-19 IMG_6966 (45) (Custom)


その上ゲーム後コーチVから電話があり、ニコとナヤちゃんが他のチームに移動。

CFEでもハイスクールでも一緒のジョーちゃんがそのチームにはいて、これでハイスクールメンバーが全員一緒になった上、CFEで一緒だったJCちゃんが一緒になりました。

が、エラちゃんはそのままでちょっとかわいそう。




2017-02-19 IMG_6966 (44) (Custom)


更にその上CFEで一緒だったマリちゃんも移る事が決定!!

残念ながら他のチームですが・・・。

肩の手術の影響で6月にならないとプレイ出来ないようです。





合計6回の練習参加で、帰りはいつもなら疲れて口も利きたくない、ってニコなのに、Blue Starに移ってからは帰りの車内で喋り通し(笑)。


練習がCFEよりきついけど
CFEより楽しい!!



って。

よかった、よかった!!





Blue Starのトライアウトとは1週間ずれてCFEのトライアウトがありました。

CFE2020は全部で22人の参加があったようで、2チーム編成を考えてたのに、十分なプレイヤーがいず、1チームになったんだと。

でもってその1チームはコーチWがする事になったらしく、本当にいいタイミングでニコは移れたかな、と思います。

情報だと前シーズンからCFE2020に残ったのは、 今までいたブリちゃんやスィちゃんと私立の子達の合計6名。

CFEだけじゃなく他のオーガニゼーションでも沢山の移動があったよう。

どこのオーガニゼーションにもハイスクールコーチがいるので、ハイスクールになると共に移動が多いらしい。

ただCFEとBlue Starを比較するとスカラ率がBlue Starの方が低いみたい。

でもそんな事よりニコ自身が楽しんで出来る方が大事だもんね~。






シーズン初トーナメントまで10日
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)













テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Blue Star トライアウト

お誕生日当日の2月26日はBlue Starのトライアウトがあったので、お泊りお誕生会は1時にお開き、2時にはジムへ。


本当は母ちゃんはこの日のお誕生会は反対だったの。

絶対寝不足で疲れも出てるし、そんな日にトライアウトなんて・・・って思ったけど、ニコの強い希望で。


なぜなら

お誕生日が日曜日なんて数年に一度だからお友達とお誕生日を迎えたい
もし翌週にずらしたらバスケ練習があって出来ないかもしれない



もしBlue Starに入る事になったら、最初のトーナメントは3月24日から3日間なので、2つ目の理由は確かに言えてる為母ちゃんも承諾。



トライアウトはと言いますと



IMG_7004 (Custom)


最初の1時間はよかったけど、残り1時間でもう疲れが出てしまって



IMG_7005 (Custom)



スクリミッジではあまり動けない状態に



IMG_7006 (Custom)



やばいわ~~~
シュートも決まらないし
これじゃぁ落ちるわ~~~



母ちゃんはもう


落ちた事決定気分


いくらコーチVが引き連れて・・・とは言え、使えなさそうだったらそれまで。


ニコ本人も思うように動けなかった事をトライアウト後に後悔してたくらい。



もしも落ちたら・・・


コーチCに話をして欲しい
コーチWのところではプレイしたくないから



とまで言ってたニコです。


そんなこんなでニコは落ち着かない気分を送って3日後の昨夜、トライアウトの結果が来ました。


無事通過


が!!


CFEから移った仲間達とは別チーム。

どうなる事やら・・・。


ちなみにCFE BlackとBlueで残ったのは私立の3人と、その私立に今年度からスカラで通うようになったスィちゃん、それとコーチWに可愛がられているブリちゃんのみ。



Blue Starでの初練習は今夜です。





ニコが使えるプレイヤーになりますように
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)













テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR