コーチVの反乱(笑)

そもそも初めはコーチVはCFEに残るつもりでした。


コーチWに電話で、なんとかハイスクールレベルのコーチをさせてもらえないだろうか?って相談した時


もしもーし
私は誰と話してるんだっけ?
私はあなたを知ってるのかしら?



って対応をされたのが、コーチVがCFEから去る決め手になったらしい。


この話を聞いた時ますますビッ〇になって来たな・・・と思いはしても驚きは全くしなかった。



コーチVを7年生レベルにさげたのもコーチW。


コーチWってそう言う人なんだ、ってのを今回思い知った形となった。





2014006-08 180 (179) (Mobile)
(2014年にニコはCFE入りをした)




ミドルスクールの時にコーチWに誘われてCFEに入り、初めの頃はベンチに座りっぱなしではなくプレイさせてもらえていた。

ニコへの対応が明らかに変わったのは、コーチWに言われた私立校へ移る話をお断りしてから。

それ以降ニコよりスキルが低い子がプレイさせられたり、それまでは父ちゃんもあまりコーチWに色々言う方ではなかったけど、さすがに我慢出来ず話をしたら


CFE2020は私が立ち上げたチーム
文句があるのならどうぞ辞めて下さい



そう対応された。



コーチWは娘であるゾーちゃんの周りを固める事が一番なの。

その上その私立校のコーチはCFEのトップなので、プレイヤーもCFE優先にスカラで集めているので、その話を断ったニコ、ジェイちゃん、カイちゃんの3人がBlackからBlueに格下げされ、同じく断ったマドちゃんは思い切って去年度コーチCのところに移ったので、マドちゃん以外は貧乏くじを引いた感じ。

今年度ジェイちゃんはコーチCがいるハイスクールチームなので、恐らくジェイちゃんはコーチCのところに上げてもらえる。

カイちゃんはどうするのかは全く不明。






2015-03-22 566 (519) (Mobile)
(2015年、このヘッドコーチLが辞めるまではプレイさせてもらえてた)




そしてアトランタの件がある訳だが、アトランタ遠征にはBlackのみでBlueは一人もリストになかったのを、コーチVが強くニコを押してくれてアトランタ遠征に行ったはいいが、4日間のうちプレイさせてもらったのは最終日だけ。



コーチVは全員をまんべなくとは勿論いかないが、それでも全員にプレイさせようとする反面、コーチWはお気に入りしかプレイさせない。

特に前シーズンに至っては、娘であるゾーちゃんが私立に移ったので、その私立のメンバーを中心にプレイさせていた。

そんな事からBlackのメンバーもコーチW離れがあり、既に2人CFEから抜け、本当はグラント・ヒルもコーチVのチームがいいんだけど、ゾーちゃんと同じ私立にいて、その私立のバスケコーチはCFEのトップなので移るに移れないって事情。





コーチWは最初からコーチVが気に入らなかった。


ハイスクールチームのヘッドコーチであり、つい最近知ったのだが、アメリカ人でご両親の仕事の都合でプエルトリコで育ったコーチVは


プエルトリコ代表選手


だった事もあり、プエルトリコではちょっとした有名人なんだって。


それプラス、コーチVのチームでプレイしたい、ってガールズの声が多く、その嫉妬もあってコーチVを追い出す手回しをしたとの噂あり。

コーチWにはゾーちゃんと言う切り札があるから(ゾーちゃんは州で一番のセンターと言われてる)、CFEでかなり強気。



そしてコーチWは


オリンピックの選手


に選ばれたのに、妊娠でオリンピックを断念したと言う過去の持ち主。



コーチWは周りからヨイショされるのを好み、彼女をヨイショしなくなった父ちゃんはもうどうでもいい存在であり、その娘であるニコは私立を断った時点で彼女にとって必要ではないくせに、CFE内で移る事だって許さない人なのに、移る先がBlue Starだとしたら


裏切り者


のレッテルを貼る事間違いなし。

過去に何度もそう言うのを見ている。






2016-04-24 CSC_0399 (304) (Custom)
(2016年、総合成績はBlackよりBlueの方がよかった)




このままCFEに残れば将来はナイキガールズと呼ばれるエリートチームには入れないと思うけど、その下のセレクトしチームには入れるだろう、と予想している。


ニコにどれくらいの才能があるのか分からないし、親が思うほど才能はないのかもしれない。

でも折角芽生えたのをたかが一人のコーチによって潰されたくはないし、ニコが自分の限界を知るまでやらせてあげたい。




最終的にはニコに選ばせるけど、先週土曜日の朝は


CFEに残りたいんだよね~


と言ってたのですが・・・



明日に続く












そうそう、別ブログでは遂にチャーが誕生します。


英語が喋れないくせに国際結婚しちゃった!








もう結果は分かってると思うけど(笑)
 とお願いしますっ!!






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



















スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

VS Bishop Moore 2016-01-24

この日VarはLHPとのゲームで、LHPはJVがない為、別のハイスクールのJVとの対戦予定でしたが、先方の都合がつかず


VS Bishop Moore


のJVとの対戦となりました。




このハイスクールとはこれで三戦目。


1戦目 負け
2戦目 負け



その影響だろうな・・・


スターター、どうしちゃったの?


って状態で開始から2分なのに 10-0 ってあり得ないでしょう!?



すぐにニコが入れられましたが、ニコの他は全てベンチ組でスターターと総入れ替え。


母ちゃんはベンチ組を


ここで入れちゃって大丈夫?


って心配になったけど、逆にこれがスターターにとっていい刺激になったみたい。




sub_image14871931561301801.gif
(がっつり相手ファールなのにコール無し)



2ndでは絶好調のニコを残して4人スターターを戻し、この日もまたニコの調子に周りが付いて来た状態になりました。





sub_image14871932027743431.gif



副鼻腔炎が一旦落ち着いた頃で、このゲームの波にニコは乗ってた感じ♬






2017-01-24 DSC_0387 (49) (Custom)
(これは相手がファールを取られた)



1st途中から2ndまるまるプレイしたニコは、この時点で8ポイント作っており、相手には追加点を許さず、この2ndから4thに入るまでこちらリードでいい感じでした。




2017-01-24 DSC_0387 (100) (Custom)



3rd途中からニコはベンチに下げられ、4thに入っても勝てそうな流れだったのでそのままベンチで終了か?と思ってたら



4th残り30秒で追いつかれた



ニコはベンチに座ってたのを急きょここで入れられ



2017-01-24 DSC_0387 (181) (Custom)



相手ファールでのフリースローで



2017-01-24 DSC_0387 (183) (Custom)



追加点を入れて



2017-01-24 DSC_0387 (196) (Custom)



なんとか逃げ切って勝ち




ニコのこの日は



2017-01-24 DSC_0387 (51) (Custom)



6ポイント
6フリースロー
計12ポイント


チームでハイスコアでした。


スティールは前半だけ数えていたけど、途中から分からなくなってしまいましたが


10以上のスティール



久し振りにニコのいいプレイを見れた感じです。




本当は今日も続きを書く予定でしたが、すんごい長くなるので明日の記事にする事にしました。

ハイスクールバスケネタももうそろそろ終わるしね(笑)。






絶好調だったニコに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)


















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

VS Dr.Phillips 2017-01-19

ハイスクールバスケ記事、もうちょっとだけ残ってるのでお付き合いくださいませ。




3日連続、しかも前日は2ゲームあり、更にしかもニコの具合が絶不調だったこの日、今思えばこの頃には恐らく副鼻腔の炎症を起こしてたんだと思う。


頭痛薬を飲んでも頭痛が消えずに残ってる状態で、鼻は詰まってるのに水のように流れてた。




この日の相手は


VS Dr.Philips


このハイスクールはユニバの真裏にあって



DSC_0001 (Custom)



ホグワーツが見えます



そしてこのJVには、1学年上のYで同じチームでプレイしてたモーちゃんがいます。






前日のゲームで思うようにプレイ出来ず悔し泣きをしたニコ。

この日は体調が悪いとは思えないほどいい動きでした。




DSC_0029 (Custom)



すっごくいいパスも出してたし



sub_image14868434008823741.gif



きれいなレイアップ



DSC_0036 (Custom)



苦手なフロートショットも決まりました。
(ポイントはこの4ポイントだけだったけど)




DSC_0160 (Custom)



この日母ちゃんが確信したのは


ニコが調子がいいと全体の覇気が上がる



この日は1stで大分リードしていたので、2ndはベンチ組だけで、3rdでスターターの一人を除いてニコが加わり、4thでその除かれた一人のスターターとベンチ組、ってなプレイ具合でした。






DSC_0219 (Custom)



圧勝!!







DSC_0133 (Custom)



この日のニコはフリースローは全く入りませんでしたが


4ポイント
2ファール



でしたが、ディフェンスが完璧だったと


6スティール!!





ゲーム後


滅茶苦茶具合が悪い
帰りたい



遠征の場合JVはVarのゲームを最低でも前半だけ見る決まりになっていますが、相当辛そうだったのでコーチにお伺いをたてて帰りました。


モーちゃんママに


帰っちゃうの?


そう聞かれたのでニコの具合が悪い事を言ったら


具合悪いのにいいプレイだったわね


そう言って頂き嬉しかった~~!!



帰りの車内で褒めに褒めに褒めたかったけど、具合の悪かったニコはそのまま寝てしまい、翌日は少々熱っぽくて欠席したのであります。






この日も頑張ったニコに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)


















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

VS Lake Nona 2017-01-18

2ゲームあった18日の二つめは


VS Lake Nona



この前のゲームではこちらが圧勝しましたが、この日は相手チーム、Varから助っ人にチェルちゃん(以前Yで一緒だった)を入れて来て、彼女が入るとチーム全体が活気が生まれる。





2017-01-18 DSC_0388 (214) (Custom)



こちらはそのチェルちゃんのタイプがニコですが、調子が悪い時だったので、ニコはこの日はディフェンスに力を入れ、オフェンスではアシストパスを結構出してたんだけど、それが得点に繋がらない。





2017-01-18 DSC_0388 (225) (Custom)



運悪くこの日もクリちゃんとナヤちゃんも調子が上がらず(苦笑)。






2017-01-18 DSC_0388 (318) (Custom)



こんな風にディフェンスがいる場合、オープンなニコにパスすべきなのに、シュナちゃんはニコに気づかずそのままシュートしてブロックされちゃったり。





2017-01-18 DSC_0388 (1) (Custom)



負け


こちらの主力3人が調子悪くて5点差負けなら、まぁいいかな・・・と母ちゃんは思いましたが、この日も帰りの車内ではニコは



大泣きでした



その理由は


ハイスクールバスケになって初めての無得点




最近のバスケ話題で<続きを読む>が多くてすみません、今日もあります。






しょうがないさ~
 とお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)


















続きを読む

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

ニホイが違う

ニコ達JVがシーズンオフとなり、Varのゲーム観戦&母ちゃんは写真撮りに行ってるんですが、ボーイズチームはまだレギュラーシーズン中で、マレちゃんのパパに



雇われて



双子のディくんの写真を撮りにボーイズゲームに行ってます(笑)。



いくら支払えばいいかな?


と言われたけど、あくまでも素人写真なのでお金じゃなく日本レストランでご馳走になる事に。


ゲーム会場までは高速に乗って行く場合も多いし、ゲーム観戦も5ドル取られるから、お金で報酬を頂く方が割に合うとは思いますが、長年(かれこれ5年くらい)知ってる相手なので。



2017-01-30 CSC_0075 (35) (Custom)



最初のゲームはジム内が暗すぎて撮影に苦労。








ガールズのプレイオフゲーム1はこちらの勝ち。



2017-01-31 DSC_0206 (53) (Custom)
(この子は去年度18歳以下のプエルトリコ代表のヴェロちゃん)



こちらはボランティアで写真撮りしており、いい写真が撮れてます。






ボーイズとガールズのゲーム。


一足ジムに入るとボーイズゲームのジムが


クセーーーーっ!!




ガールズもゲーム後は相当な汗臭さになりますが、ボーイズほどじゃないわ(笑)。




さてさて昨夜のガールズゲームは VS Colonial


ここのJVにはコロパンちゃんがいるところ。



DSC_0086 (Custom)
(相手1番の子も男の子みたいだった)



昨夜はニコも一緒に。



Varは母ちゃんの知った限りかなり強豪でレギュラーシーズンでVarは負けました。


Varのレクシーちゃん(シニア)とチャーは1教科同じなんですが


今日のゲームはすごいストレスだ~!!


とチャーに話したみたい。



結果・・・


負けました



これでうちのガールズチームは完全にシーズンオフになりました。




記事はまだまだJVのが残っているので随時アップしますが(笑)。






精一杯プレイしたガールズに
 とお願いします
 





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR