コーチVの反乱(笑)

そもそも初めはコーチVはCFEに残るつもりでした。


コーチWに電話で、なんとかハイスクールレベルのコーチをさせてもらえないだろうか?って相談した時


もしもーし
私は誰と話してるんだっけ?
私はあなたを知ってるのかしら?



って対応をされたのが、コーチVがCFEから去る決め手になったらしい。


この話を聞いた時ますますビッ〇になって来たな・・・と思いはしても驚きは全くしなかった。



コーチVを7年生レベルにさげたのもコーチW。


コーチWってそう言う人なんだ、ってのを今回思い知った形となった。





2014006-08 180 (179) (Mobile)
(2014年にニコはCFE入りをした)




ミドルスクールの時にコーチWに誘われてCFEに入り、初めの頃はベンチに座りっぱなしではなくプレイさせてもらえていた。

ニコへの対応が明らかに変わったのは、コーチWに言われた私立校へ移る話をお断りしてから。

それ以降ニコよりスキルが低い子がプレイさせられたり、それまでは父ちゃんもあまりコーチWに色々言う方ではなかったけど、さすがに我慢出来ず話をしたら


CFE2020は私が立ち上げたチーム
文句があるのならどうぞ辞めて下さい



そう対応された。



コーチWは娘であるゾーちゃんの周りを固める事が一番なの。

その上その私立校のコーチはCFEのトップなので、プレイヤーもCFE優先にスカラで集めているので、その話を断ったニコ、ジェイちゃん、カイちゃんの3人がBlackからBlueに格下げされ、同じく断ったマドちゃんは思い切って去年度コーチCのところに移ったので、マドちゃん以外は貧乏くじを引いた感じ。

今年度ジェイちゃんはコーチCがいるハイスクールチームなので、恐らくジェイちゃんはコーチCのところに上げてもらえる。

カイちゃんはどうするのかは全く不明。






2015-03-22 566 (519) (Mobile)
(2015年、このヘッドコーチLが辞めるまではプレイさせてもらえてた)




そしてアトランタの件がある訳だが、アトランタ遠征にはBlackのみでBlueは一人もリストになかったのを、コーチVが強くニコを押してくれてアトランタ遠征に行ったはいいが、4日間のうちプレイさせてもらったのは最終日だけ。



コーチVは全員をまんべなくとは勿論いかないが、それでも全員にプレイさせようとする反面、コーチWはお気に入りしかプレイさせない。

特に前シーズンに至っては、娘であるゾーちゃんが私立に移ったので、その私立のメンバーを中心にプレイさせていた。

そんな事からBlackのメンバーもコーチW離れがあり、既に2人CFEから抜け、本当はグラント・ヒルもコーチVのチームがいいんだけど、ゾーちゃんと同じ私立にいて、その私立のバスケコーチはCFEのトップなので移るに移れないって事情。





コーチWは最初からコーチVが気に入らなかった。


ハイスクールチームのヘッドコーチであり、つい最近知ったのだが、アメリカ人でご両親の仕事の都合でプエルトリコで育ったコーチVは


プエルトリコ代表選手


だった事もあり、プエルトリコではちょっとした有名人なんだって。


それプラス、コーチVのチームでプレイしたい、ってガールズの声が多く、その嫉妬もあってコーチVを追い出す手回しをしたとの噂あり。

コーチWにはゾーちゃんと言う切り札があるから(ゾーちゃんは州で一番のセンターと言われてる)、CFEでかなり強気。



そしてコーチWは


オリンピックの選手


に選ばれたのに、妊娠でオリンピックを断念したと言う過去の持ち主。



コーチWは周りからヨイショされるのを好み、彼女をヨイショしなくなった父ちゃんはもうどうでもいい存在であり、その娘であるニコは私立を断った時点で彼女にとって必要ではないくせに、CFE内で移る事だって許さない人なのに、移る先がBlue Starだとしたら


裏切り者


のレッテルを貼る事間違いなし。

過去に何度もそう言うのを見ている。






2016-04-24 CSC_0399 (304) (Custom)
(2016年、総合成績はBlackよりBlueの方がよかった)




このままCFEに残れば将来はナイキガールズと呼ばれるエリートチームには入れないと思うけど、その下のセレクトしチームには入れるだろう、と予想している。


ニコにどれくらいの才能があるのか分からないし、親が思うほど才能はないのかもしれない。

でも折角芽生えたのをたかが一人のコーチによって潰されたくはないし、ニコが自分の限界を知るまでやらせてあげたい。




最終的にはニコに選ばせるけど、先週土曜日の朝は


CFEに残りたいんだよね~


と言ってたのですが・・・



明日に続く












そうそう、別ブログでは遂にチャーが誕生します。


英語が喋れないくせに国際結婚しちゃった!








もう結果は分かってると思うけど(笑)
 とお願いしますっ!!






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

CFE アニュアルBBQパーティー2016

昨日また母ちゃんのイカレポンチなPCは勝手にリスタートしやがって、Windows10になってから、一応アップデートのリスタートしますよ~ってのは表示されるけど、今までは時間指定が出来たりしたのに、10はそれが出来ない。

なので表示を見て慌てて今日の記事を書いて下書き保存したら、今回は珍しく昨夜遅くに起動してくれた~!






9月10日土曜日、ハイスクールのファンドレイジング活動を終えてから向かった先は公園。



CFEではハイスクールになると、毎年この時期に行われるBBQパーティーに参加が出来ます。


CFEからお金が出ているので、プレイヤーや家族は 


タダ!!



母ちゃんはファンドレイジングの時にランチに差し入れて頂いたフルーツを食べたので、チキンウィング1本とコーンをちょびっと頂きました。




ニコはCFEを辞めるつもりなので欠席予定でしたが、チームメイト数人に誘われて顔だけ出す、って事になったの。


2016-09-12 IMG_5986 (5) (Custom)



チームメイトとおしゃべりは楽しかったみたいでよかった~。




パーティー参加者の中には、ニコが6年生になる前の夏休み中のグループトレーニングでお世話になったコーチがいて、彼女の娘ちゃんが前シーズンよりCFEに入り、コーチはハイスクールバスケのコーチでもあるんですが、トレーニングには1クルー(週1日で5週間の計5回)しか参加してないのに、コーチはニコをちゃんと覚えて下さってたの。



2016-09-12 IMG_5986 (6) (Custom)



そしてまた、CFEの一期生は今年大学を卒業で、そのうちの一人がパーティーに来ており、彼女はチャーの友達のお姉ちゃんのジェニちゃん。

ジェニちゃんのご両親がジェニちゃんの為に仲間達とCFEを立ち上げたのがCFEの始まり。

ジェニちゃんがスカラで大学が決まった時にお祝いしたんだけど、まさかニコがここで縁があるとはあの時は思ってもみなかった。

ジェニちゃんのご両親ともおしゃべりし(チャーが年長さんから知ってる仲)、その後ももう1か所行かなくちゃいけない場所があったので早々に切り上げました。





2016-09-12 IMG_5986 (7) (Custom)



丁度入れ違いでマドちゃんも来たわ~。

マドちゃんは既にハイスクールチームでVarsityに決まっており(コーチがCFE2009のコーチ)、この日もバスケ練習2時間あったんだって。





CFEのトップも来てたし、パーソナルトレーナーでありCFEセレクトのコーチも来てたし、ニコは彼らにあいさつした程度でそれ以上は避けるようにしてた印象を受けました。

CFE・・・ニコはホントに辞めちゃうのかな・・・。





チームメイトと会ったのだけは楽しかったニコに
 ガツン!!とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Game6 AAU National Championship 2016

カメラを壊した(涙)翌日7月12日、夕方5:55からは、Game1で対戦した相手


VS Kentucky Premier Montecalvo



Game1では相手の応援席のマナーが気になりましたけど、このゲームではそれほどではなく、いやぁ~すごい面白いゲームだった。


なにが?


って


ニコ(スモールフォワード)と相手のフォワードの争いが



IMG_5463 (Custom)



そのフォワードの子、見てた限りでは相手チームのNO1プレイヤーで、ニコがその子を徹底的にマーク。


その子を抑えればこのゲームに勝てる


とGame1でコーチVもだけど、我々も見てて分かったので、ニコにその指示が下りたみたい。



こちら側は他のCFE2020が応援に駆けつけてくれ、その影響で相手チームとの応援合戦にもなり、大いに盛り上がり(笑)。



IMG_5467 (Custom)
(ぶかぶかのCFEシャツを着てる子がコーチVの娘ビクちゃん)



応援が楽しそうで、写真をブログに載せるよ、って言ったらいいって言ってくれたので、これはモザイクなしで。






IMG_5456 (Custom)



ニコのシュート率は全然だったけど、割とアシストを出してたので、それはそれでよし。




IMG_5459 (Custom)








ゲームは



IMG_5468 (Custom)



勝ちで次に駒を進める事が出来ました。



このトーナメントではベスト8まで表彰されるので、この時点で6位確定になったので、表彰されるのは確実。






IMG_5451 (Custom)



ニコは

2ポイント
2フリースロー
2ファール







ゲーム後にフォワードの子とニコが


すごく楽しい、いいゲームだったね


そうお互いに声を掛け合えたくらい、いいゲームでした。





Blackはこれまで全敗で、この日のゲームも負けてベスト8ならず敗退となり、翌日のゲームはなくなったのです。

コーチWが他のCFEからベストな子を集めて、自分のチームからBlueに下げた子までして作ったスーパーチームだったはずなのに


なんだかなぁ・・・


って母ちゃんは思っちゃった。

そう考えるとニコは最初からBlueでよかったと思うわ~。






6位確実なガールズに
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

Game5 AAU National Championship 2016

トロピカルストームは更に進路を北に変え進行中。

その影響で昨日の午後から急に雨が降り出し、今朝も起きた時は晴れてたのに、ニコが家を出るなり急に土砂降りになり、普段は徒歩ですが、こんなお天気なので今朝は父ちゃんが車でバスストップまで送って問題はなく、起きた時点でマックスに機嫌が悪かったニコはその雨に更に機嫌が悪くなったと言う・・・。




日本時間の9月2日、実家の祖母が94歳になりました。

自営業だったので、お店で忙しい母に代わって祖母に育てられた母ちゃんはすごいばあちゃんっ子。

病気もせず元気な祖母だが、94歳・・・いつなにがあってもおかしくない。

まだまだ長生きして欲しいよ、ばあちゃん。





昨日、CFEの宿敵チームの11年生の子が、ジョージア大学からスカウトの声がかかったみたいで、今年度に入り11年生のトラベルチームの中で一番最初じゃないかな・・・。

彼女はお母さんが日本人だって知ったのは昨日のFBのバスケコミュを見て初めて知った(笑)。

お父さんが黒人で、やっぱり黒人の血が入るとすごいな、って彼女のプレイする姿を見てていつも思うの。

まだ大学を決めるには2年近くあるので、これからもスカウトがどんどん来そう。

すごいなぁ~&おめでとう、フジちゃん!!






遅いランチを食べた後夕方5:55から


VS SO LA Southern Academy


このチーム、どこからだろう?と思って聞いたらカンザスからですって~。




でもってこのゲームから写真がスマホで撮ったボケボケ写真のみに。



IMG_5431 (Custom)



と言うのはゲーム開始前、いつもなら床に置いたカメラバックの上にカメラを置くのに、何をこの日は考えていたんだかベンチの上にうっかり置いてしまって、レンズが重いものだから滑り落ちてしまってカメラがオンにならず


母ちゃん、泣いた~ 


その後修理に出して

$180.00也~~~(悲)!!





IMG_5434 (Custom)



母ちゃん、このゲームはカメラを壊しちゃったショックで、正直なーんにも覚えておりません。






IMG_5437 (Custom)




ただ

61-47で惨敗した

事だけメモしてあります(笑)。




ニコは


6ポイント
1フリースロー
3ファール



7ポイントだけだったのに、チームでハイスコア(笑)。





先週金曜日、ハイスクールバスケのコンディショニングだったニコ。

話ではフットボールのチームに交じっての外でのコンディショニングで


すっごいきつかった・・・


そう言いながらも声が生き生きしてました。



そして今週も火曜と昨日はジムでバスケ練習、今日はまた外でコンディショニングの予定です。










そんなニコを見てるのが嬉しい母ちゃんに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

ランチとカワイ子ちゃん

ゲーム後の遅いランチは


Five Guys



ここ、ピーナッツが食べ放題でして、母ちゃんはバーガーよりピーナッツを馬鹿みたいに食べ漁っており、この日同行してたチャーが思い切り呆れてました(笑)。






IMG_5424 (Custom)



母ちゃん、このみんなが楽しそうにしてる時間が本当に好き。




IMG_5426 (Custom)



丁度この日からコーチVの娘ビクちゃんがサッカーのナショナル大会で、なんと朝8時のゲームだったらしい。

ビクちゃんは右手前から2番目で、7年生ですがすごい小柄で5年生くらい(笑)。

ハイスクールバスケでもCFEでもコーチに同行し、CFEではプレイヤー側に座ってスコアを付けてくれるかわいいマネージャーです。




このトーナメントではコーチVの甥っ子くんが他州より遊びに来ており、ゲームにもずーっと来ててくれたんですが、この子が15歳なんですが、人懐こくて大人達にも可愛がられ、ガールズのいい遊び相手になっておりました。



IMG_5430 (Custom)

IMG_5427 (Custom)




自分よりでかい12歳にやられる15歳





あ、かわいこちゃんは彼じゃないですよ~。

ベンチで他のチームのプレイヤーの弟くん。

母ちゃん、なぜか懐かれて相手をしてたら・・・



IMG_5423 (Custom)



おむつを使って積み木


この子はその後トーナメントが終わるまで、すれ違っても手を振ってくれ、本当にかわいかった~。








戦いの合間の息抜きガールズに
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR