Good job Damian!!

玄関先の土をよく掘るデミアン。



IMG_6855 (Custom)



今まで芝生をやった事がなかったのに、急に芝生を掘り返しちゃって


父ちゃんにめっちゃ怒られた


そこからしばらくやらなかったのに、つい先日、今度は違う場所の芝生を掘り返し、足が泥だらけになる事3日連続。





話は変わってこの1か月ほど2階でシャワーを使うと1階のトイレが


ゴボゴボ



そして先週雨が降った時、リビングルームに悪臭が漂った。



何かが変だ・・・と思った父ちゃんはネットで検索したら



下水パイプの異常




2017-01-15 IMG_6616 (45) (Custom)



そう出たので、近所のMr.Hに手伝ってもらって掘り返したところ



2017-01-15 IMG_6616 (46) (Custom)



パイプが途中で外れてた!!



それだけじゃなくその切れ目には泥が詰まってて、2階でシャワーを使うとその排水が出来なくて1階トイレに逆流しようとしてたのが判明。




デミアンが一番最初に掘ったのは


ちょうどこのパイプの上だった




我が家は市の水道を使っているが、13年前までは地下水を利用しており、下水は市のを使っておらず、庭に埋め込んである濾過タンクを利用している。



2回目にデミアンが掘ったのはその上で、デミアンが掘った事でそこに水が溜まっているのが分かり、ネットでパイプの異常って知った父ちゃんが


もしや・・・


と思って1回目にデミアンが掘ったところを掘ったら


ビンゴ!!


破損個所だったのだ。



音と臭いに反応したと思われる





IMG_6856 (Custom)



オイラお手柄だったぜ!!








その日のうちに父ちゃんがパイプの修理をして問題解決と思った。



が!!


トイレのゴボゴボはまだ続くので、昨日はそのタンクの汲み取りに来てもらいました。


う~~~ん・・・水洗トイレしか知らない人には分からないと思うけど、例えて言うなら


トイレの汲み取り 💩
 
と同じでこれがもう


臭いのなんの!!
(昨日に引き続き今日も臭い話題だわ~)


これで下水問題解決になったと思いきや、そのタンクから反対方向に延びているパイプ(濾過後の水を排出)側が破損している事が分かり、汲み取りのおっちゃんが応急手当をしてくれたけど、どのくらい持つかは分からないので、出来るだけ早く修理必要があるが、その見積もり


3000ドル也~



ちなみにその問題のパイプ箇所の上もデミアンが掘ってた。





この家に住んで16年、そりゃ色々出て来るわなぁ・・・。

引っ越した時で既に築30年だったし(苦笑)。




これがきっかけとなって芝生もあちこち穴ぼこだらけにしてしまって、我が家の庭


落とし穴状態(爆笑)










母ちゃん、節約頑張れ
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

散々な昨夜

なんてこったい!!


な出来事が昨夜ありまして・・・。


本当は明るい話題のはずだったのになぁ、差し替えました(笑)。



昨夜ニコはJr.Magicの練習があり、帰って来たら夕ご飯で、ニコはお腹が空いているからシャワーは食べた後に。



いんげんを炒めたのを温めなおしてお皿に盛ろうとしたその時




ばんっ!!
がっしゃーん!!




文字だけでは表せないほどの音がしたのでびっくりして振り返ると・・・



IMG_6276 (Custom)



粉々に砕け散ったガラステーブルトップとお皿やお茶碗に食べ物が・・・。


母ちゃんは何があったのか見てなかったから聞けば


チャーが興奮して両手の拳でテーブルを叩いた


事によって、反対側に座ってたニコの方が持ち上がってそれがテーブルの足?テーブルトップを置く?ところに落ちる形になって割れた。




この時ビーガンについてディスカッションしてて


チャーがそれは違う


って叩いたのが思わぬハプニング。



チャーが壊したのはこれで2度目(一度目は こちら)。



最初に壊した時は床に落ちたのはテーブルの一部だけで、それ以外は割れて床に落ちる前だったから破片の心配はなかったけど、今回は落ちた量も多かったし、お皿にお茶碗にグラスなど・・・。

ガラストップは厚みがあるから、床に落ちた段階でガラスの粉も降ったみたいで、それがニコの首から下にかかり、ニコはあまりの衝撃に泣き出し、チャーも驚いちゃったのと父ちゃんに滅茶苦茶怒られて泣き出すし・・・もう散々!


子供達に席を立たないよう促し、COCOはケージ、デミアンは外にいたので、とりあえずは移動出来る範囲を片付けニコの全身を掃除機でガラスの粉を吸い取り、次はチャーを同じにして2人にシャワーを浴びさせ、その間に父ちゃんと母ちゃんは掃除を。


お味噌汁はダメになっちゃったけど、幸いにもお弁当用に唐揚げをよけてたので、夕ご飯はちゃんと食べれました。


チャーはガラスの破片が滑ったと思われる脛と足の指2本を軽く切っただけで全員怪我はなし。

ただ『大変な事をしちゃった』って気持ちと父ちゃんにすごく怒られたのがストレスになってしまって、午前1時ごろかな、もう2年くらい出てない自家中毒症(アセトン血性嘔吐症)を起こしちゃって、この場合の嘔吐は中毒症と同じだからやばいくらいなの。

その影響で今朝も調子が悪く、9時過ぎに遅刻して登校させました。



結構な破片だったので、古い掃除機を使ったけど、今日は今からダイソンで念入りに掃除機をかけます。



母ちゃんは



やっちまったのは仕方がない



って思える人だし、これは本当に間が悪いって言うかアクシデントだと思うからチャーを怒ったりしなかったけど、すごい掃除の量(?)だったので



泣きたいのは母ちゃんだった
 としてやってくださいまし





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





追記

公表するかどうか通ったけど・・・だって母ちゃんのおバカな・・・超おバカな、よく言えば自伝、きれいに言えばエッセイ、単刀直入に言えば色んなカミングアウトな別ブログを2週間ほど前から始めました。

いつ削除するか分からないけど(爆笑)、もしよかったら覗きに来てくださいな。

http://ameblo.jp/vivianfl/





テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

Hornet

*今日はにゃわんず記事ではありませんが、モデルはにゃわんずにやってもらいます(爆笑)




昨日の朝は焦った~!


5時半に起きてお弁当とチャーの朝食を用意してて冷蔵庫を開けたら




真っ暗!!



2015-08-26 DSC_0001 (16) (Custom) (2)



冷蔵庫を買い替えたのはかれこれ10年ほど前で、朝起きて冷蔵庫を開けたら真っ暗&焦げ臭い・・・。

冷蔵庫本体がショートしちゃって買い替えました。


まさか壊れた?


3月に日本に帰国し、現在はニコのトーナメントシーズンで結構なお金が動く時期なので、今大きいものが壊れた困る・・・。


時間は朝5時半。

父ちゃんを起こすべきかどうか迷いました。



先月は小さいオーブントースターが壊れまして、新しいのを購入。


ふと気づいたら、レンジを使う時に時間が表示されてたのが消えてる。


トーストを焼くだけ、ピザを1枚温めるだけに大きいオーブンを使うのは勿体ないし、トースターを出しっぱなしも嫌なので、数年前からオーブントースターを使用してるんですが、昨日お弁当を作るのに冷凍してたのを温めようとレンジへ入れ、チャーのトーストを焼いたら



ブレーカーが落ちただけ




tempmore_20160601_233603.jpg



それだけで済んでよかったわ~。






ここ数日この辺は毎日のように雷雨。


日曜日は結構な雨量があり



リビングルームで雨漏り!!



20160601_234348 (Custom)



この日はニコのトーナメント先から3時間半かけて帰って来た日で、父ちゃんは祭日だった月曜日は何もしないでゆっくり休みたいと言ってたのに雨漏りの修理(涙)。


そしたら・・・



20160602_000022.jpg



OMG!!


丁度ニコとチャーの部屋の窓の間に



ハチの巣を2個発見!!



20160602_000255.jpg



ニコにはハチアレルギーがあるので、見つけたら速攻駆除するんですが(ちなみに網戸になってるから家の中に入って来る事はない)、そのハチ


Hornet(スズメバチ)



この辺で多いのはWasp(スズメバチの種)。


ここでHornetを見たのは母ちゃん、初めてです。



2016-05-31 IMG_5139 (22) (Custom)



しかもでかいし・・・。




父ちゃんが駆除をし、雨漏りも直りました。




016 (Custom)



やれやれ・・・



この家は古いから(築45年)、あちこち修理する箇所が出て来て嫌になっちゃうわ~。





お休み返上だった父ちゃんに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

シャワーが浴びれない!!

*本日はYahoo画像からお借りした写真のみ




金曜日の夜の事。


キッチンでお湯を使おうと思ったらお湯が出てない。


父ちゃんがウォーターヒーターをチェックしたら


ばんっ!!


音と共に停止・・・。





yjimage9C0XWB8P.jpg



知り合いの業者に見てもらおうにも時間が時間なだけに無理だし、この夜はチャーと父ちゃんだけ水シャワーを浴びて就寝。


ラッキーなのは気温が上がって水シャワーでも寒く感じない事かしらねぇ。




yjimageO9ET0R7L.jpg



母ちゃんは実は先週2日ほど発熱して寝込んだのと、ニコはこの日から溶連菌のような症状が出始めたので水シャワーはパス!



ちなみに土曜日にWalk in clinicに連れて行った時点では溶連菌は陰性で、恐らく母ちゃんが風邪をうつしたものと思われる。





翌朝チェックしたら2つのパーツだけだったので、早速父ちゃんが取り替え。



シャワーが浴びれないのが一晩だけでよかった~




yjimageMF7YDI9V.jpg





雨季近く湿度がハンパないフロリダ
シャワーが浴びれないのが辛かった母ちゃんに
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

まじかよ~~~!!

Happy Thanksgiving!!



こちらは今日はサンクスギビング。


義母だけがサンクスギビングディナーに来る予定で、ターキーじゃなくてなんでもいい、と言うので、その言葉に甘えて伝統的なホリデーディナーはパスします(笑)。



そんなこんなで今日は訪問、難しいかもしれませんのでよろしくです~





事の起こりは多分1年くらい前からだった。

洗濯をしてて脱水の時に音がうるさくなり洗濯機が動く、って状態が続いてて、月曜日にはそれこそものすごい音になって洗濯機はエラーを出し、ストップボタンだけじゃなく、どのボタンを押してもウンともスンとも言わずコンセントを抜いた。

音だけじゃなく時々水もちょびっとずつ水が洗濯機内に溜まる事も。






2015-11-25 IMG_3879 (5) (Custom)



父ちゃんが洗濯機の前下部分を開けて、脱水パイプ(?)内(ピンクの丸)をきれいにしたら水が溜まる事もなく、でも脱水時の音は相変わらずすごくて、よく調べたらドラムの下を支える部分4カ所(黄色の丸)が外れており、応急処置で繋げても音が酷く、今度は洗濯機の後ろ部分を開けたらパーツが一部ダメになってたらしい。



ドラムを支える4本のパーツと後ろのパーツと合わせて約300ドル。



だったら新しいのを買いたい



そう申し出ても首を縦に振らず、修理をすると言う。




それはそれで仕方ないのでもう一度洗濯機を確認したら



2015-11-25 IMG_3879 (6) (Custom)



この部分が削られてるじゃない!!





数日前から削られたカスを見つけてて、誰か(父ちゃんかチャー)が



2015-11-25 IMG_3879 (4) (Custom)



ポケットにゴミを入れて出さないで洗濯籠に入れたな?


って思っていたんだけど、原因はこれだったか~。





この状態だとドラムを丸ごと取り替えなくちゃいけないので、さすがの父ちゃんも直すって言えず、火曜日に買いました。


799.99ドルが519.99ドルに下がってて



悪くないプライスだと思わない?




ちなみにこちらではメモリアルディ(5月)、インデペンデンスディ(7月)、ブラックフライディ(サンクスギビング翌日)、アフタークリスマスが大きなセールになってますが、昨今はその数日前からセールになっており、洗濯機の価格はブラックフライディ価格でした。





でもって昨日は母ちゃんのPC


取り合えずニコのPCで母ちゃんのアカウントを使えるようにしましたが






負の連鎖スタートだったら嫌だわ、と思っている母ちゃんにポチリとして頂けたら幸いです


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR