母ちゃんが写真を撮る訳

*今日は過去写真の使い回し




新学期早々


グッドニュースが飛び込みました



夏休み中のハイスクールゲームでマドちゃんを見に来た大学のコーチがいるって書いたじゃないですか。



DSC_0247 (Custom)




正式に決まりました!!



サインするのはシニア11月以降と言う決まりがあるので、11月早々サインする予定です。






母ちゃん、バスケゲームでは我が子であるニコだけじゃなく、チーム全体の写真をボランティアで撮っております。


それをグーグルフォトにアップロードし、全員にシェアし、好きな写真を個人で保存出来るようにしております。


それはなぜか?
理由があります




こちらでは大学に行くにはスカラシップで、ってのに大きな意味があります。


日本でも同じかもしれませんが、こちらの大学費用は年々上昇し、現在では州立大学でも年間最低20000ドル。

スカラシップはスポーツスカラ枠が一番広く、その為にスポーツをしている子が多いんですが、もしもエジケーションでスカラを取るにしても、スポーツをしてるのはプラスになるので、行きたい大学にスカラを申し込む時に母ちゃんの


写真を添付してアピールするんです



DSC_0846 (Custom)







いつもコメントを入れて下さる 小父さん が先日このような記事を書いていらっしゃいました。


アメリカの部活動は、なぜ「ブラック化」しないのか / 冷泉彰彦 Newsweek



スポーツスカラの枠が広いと書きましたが、だからと言って誰も彼もスクールスポーツやトラベルチームに入れる訳ではなく、入るにはテストがあり、それに通過しないとダメなので、日本の部活のように「このスポーツが好きだから」だけでは無理なのです。


スポーツスカラを取りたい子は本当に必死で、シーズンオフでもプライベートトレーニングを受けていたり、ニコも去年まではそうでしたが、夏休みは毎日練習かトレーニングかトーナメントが入ってて、夏休みのない状態でした。


ニコはスポーツスカラではなくエジケーションスカラを狙っているので、ハイスクールバスケだけではなく、ローカルでいいからバスケをしている方がプラスになるのです。


一方スポーツを全くしていないチャーは、ボーイスカウトのイーグル修了が大きなプラスになりますが、スポーツをしているほどプラスにはならないのが残念なところ。






今夜は母ちゃん、ハイスクールフットボールゲームにて売店で働きます!!

ファンドレイジング(資金集め)の一環です。






は~やく来い来いバスケシーズン
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

新学期スタート!!

今日から新学期♪



yjimageRMDN1SLJ.jpg



去年と違うのは、去年はニコがチャーより30分早い登校だったけど、今年は同じ時間なので楽になると思います。


でも


5時半起床
6時半に家を出ます





IMG_8175 (Custom)



夏休み中毎日10時過ぎまで寝てて、最終2日間朝7時起きでイーグルスカウトのお手伝いで疲れてるチャーは今朝は機嫌悪Max(笑)。








先週金曜日はニコのオリエンテーションでリリちゃんと一緒に行きました。



IMG_8147 (Custom)



夏休みにスペイン語Ⅰを終えてフランス語Ⅱからスペイン語Ⅱに、プラス選択教科の一つを変更したかったのでIBコンサルタントであり男子バスケコーチであるコーチBの元へ。


なんでフランス語から変更するの?

スペイン語の方がフロリダでは使えるし、自分の周りにスペイン語を話せる人が多く、特にコーチVに教えてもらえるから


って答えてコーチBの笑いを誘ってたよ。



IMG_8148 (Custom)



スケジュールチェンジも問題なく済みました。


ヨーロピアンヒストリーは100年戦争からルネッサンス時代までをやるみたいで、100年戦争の事について早速宿題が出ました。

母ちゃんもヨーロピアンヒストリーは大好きなので、この数日夕食時は家族でディスカッションしてます。
(オスカルとアンドレが実在したらな、と本気で思うほど、ベルばら好き)






IMG_8149 (Custom)



2人とも楽しみながら頑張れ~~!!







新学期が始まった2人に
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

チャーのオリエンテーション2017

昨日はシニアだけのオリエンテーションでした。



IMG_8116 (Custom)
(正面から撮ると嫌がるから、消音にして後ろから撮った・笑)



初めにカフェテリアでスケジュールを受け取ります。




これが今年度のスケジュール。



IMG_8129 (Custom)



オレンジの星2つ、グリーンの星2つはそれぞれ一つのクラスで、前半と後半に分けられる授業です。






IMG_8127 (Custom)



この後一旦予防接種にチャーは行き、再び学校に戻りメディアクラス、今年度はCamera Operatorになってて、そのクラスのお手伝いをしている間に今度はニコの定期検診。


定期検診については明日(ネタがないので)。





昨日も書きましたがチャーはメディカルプログラムを取っており、今年度で4年目。

3年間お世話になった先生は育児に専念したいと言う事で退職され、まだ新しい先生にお会いしていません。


去年度末にチャーを含めた30人がテストを受け、そのテストをパスするのは必須ではありませんが、メディカルクラスの



40人中6人しか合格



しておらず、その6人の中の一人が



2017-08-08 DSC_0027 (1) (Custom)



チャーだったんです~



2017-08-08 DSC_0027 (19) (Custom)



その証明書を頂きました。

聞いたら80ポイントが合格ラインで、チャーはギリギリ81ポイント、落ちちゃった仲のいい子はなんと79ポイントだったらしい。





今年度 こそ 提出物はちゃんと出し 宿題課題を期間中にして欲しいものだ。

特に去年度はPre calculusで苦労したのでcalculusが心配だわ~。





シニアになるチャーに
 とお願いします




ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)























テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

ファイナル通過

*今日の写真は以前の使い回し(笑)



P_20161109_175020 (Mobile)


チャーは IBCP を取っており、ニコもそのつもりでいましたが、先生から強く勧められて今年度ニコは IBプログラム を取る事になりました。


現状ではIBリーグ大学に行かない限り APプログラム の方が有利だとの声があったり、IBがあるハイスクールでIBを取らない場合「なぜIBを取らなかったのか?」と就職活動で言われたりしたとの声もあったり、正直どっちが生徒達にとってプラスになるのか分かりません。


チャーの時はメディカルプログラムとIBは一緒に取れなかった為チャーは最初はAPに、そして去年度からIBCPが一緒に取る事が許可されIBCPに移りました。





2016-10-23 IMG_6220 (22) (Custom)



そして今年度、先生方の推薦もあってニコはIBとメディカルを一緒に取るのですが、この両方を取る生徒に前例がなく


ニコが初の生徒


となる為、ニコにはちゃんと結果を出し、後から続く生徒達の為の道しるべになってくれればいいな、と思っています。



そしてIBを取るには4年間同じ外国語を取る事が必須となっており、前年はフランス語を取っていました。

ニコは最初は2年はフランス語、残り2年はスペイン語の予定でした。

フロリダはヒスパニックが多いのでスペイン語を取ってた方が将来のプラスになるので、この夏休みにスペイン語Ⅰをオンラインで取っていたのです。


まぁそれが一番の理由でブルースターを辞めたんですが、辞めて気が抜けちゃって、その後随分のんびりペースになっちゃって、運転免許のオンラインクラス同様


キックアウトしますよ~


って連絡が来ちゃったりもしました(苦笑)。



そこからコンスタントに進めて行き、先週ファイナルテストを満点で通過し、スペイン語Ⅰは最終成績が95点で終わる事が出来、今年度はスペイン語Ⅱを始めれる事となりました。



IBは毎日4時間の宿題が出るとの事なので、ハイスクールバスケと両立出来るかがニコの今の心配事。



今日は朝8時よりチャーのオリエンテーション、ニコの定期検診が続きバタバタ。

帰って来てからコメントの返事などをしますね~。



IMG_6251 (Custom)



頑張るニコに
 とお願いします




ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)























テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Senior Pictures day

7月に入り


チャーは12年生
ニコは10年生



に進級しました。


8月13日まで夏休みで、今からシニアピクチャーって撮るんですね~。

案内のハガキが来るまで


知らなかった!!




チャーは先週1週間38~39℃の熱が続き、日曜からはまだ


微熱が続いていました


薬を飲めば平熱まで下がるので、毎日


ゲーム三昧




写真撮りがあった火曜日の朝も少々微熱がありましたが、全然平気そうだったので決行。




指定されたスタジオに前もって予約を入れ、うちで利用したスタジオはうちのハイスクール以外3校を引き受けているらしく、イヤーブックに載せる用の



IMG_7879 (Custom)



蝶タイ&タキシードジャケット
(女子はドレス)


がスタジオで用意されており、イヤーブックは上半身のみなので、下はチャーはジーンズだったが、隣の部屋ではショートパンツの男の子が撮ってて、アンバランスさが笑えた。


他に2パターンの写真をうちは申し込んだので、その一つのガウン姿がこれ。



IMG_7881 (Custom)



初めチャーはよだれかけみたいなエンブレムが付いたのを後ろ前に着ちゃってた(笑)。





IMG_7884 (Custom)



スクールエンブレムもちゃんと3校のが用意されてました。



IMG_7885 (Custom)



スタジオ内は個人的に撮影はダメだったのでこっそり。




IMG_7886 (Custom)



キャップに下がってるタッセルは呼び名があるのかな?

それもちゃんとスクールカラーが用意されてた。




IMG_7887 (Custom)



母ちゃん、この姿を見ただけで


鼻の奥がツーン


としてしまったよ。


今からこんなんで、卒業の日はどうなる事やら(笑)。



もうひとパターンは普段着でをチョイスした。

これについては自由なので、素敵なドレスを着た女子もいたわ~。


通路には



IMG_7880 (Custom)



こんなのやフットボールの写真もあって、ニコの時ニコが望めばこう言う写真も悪くないな。



あれこれポーズを指定され、結構な数の写真を撮り、出来上がりは5日後でオンラインでチェックして、希望する写真をイヤーブックに指定出来るんだって。


出来上がりが楽しみだなぁ~





この日スカウトも一緒の親友ハンくんと時間を合わせたので一緒にランチ。


これについてはまた後日。



ちなみにチャーの微熱はこの翌日から出なくなり、今日から今度は


大袈裟大魔王


が具合が悪いと言い始めてます。


はぁ~~~~~~







いい写真が撮れていますように
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR