UCFツアー

本題に行く前に


日本時間の18日、祖母の手術が無事終了しました。

今はまだICUにおりますが、全く問題なしとの事です。

祖母への沢山のお見舞い、エールをありがとうござます!!






昨日はカレッジツアー第三弾。


UCF




IMG_7497 (Custom)



ここは父ちゃんの母校であり、家からUCFの敷地に入るまで、渋滞がない状態で車で7分の、うちから一番近い大学であります。




週の中日と言う事もあるのだろうか?

参加者数も少数で、5人の案内それぞれ4組くらいだったろうか?

少人数のグループだったので見学するにおいて本当によかった。





IMG_7480 (Custom)



母ちゃんはこの大学のライブラリーに以前、ペルー人の親友と行って、その後フードコートでランチを食べた事があるが、今回改めて構内見学をしてフードコートの種類の多さに改めて驚いた。



IMG_7483 (Custom)



フードコートに繋がる道はこんな風にキャンパス内とは思えない光景。





IMG_7482 (Custom)



ファミレスまであるし!!



アリーナ近辺には行かなかったが、その通りに入った事はないが日本レストランがある。






UF、FSU、UCFと見学して共通してあるのは



IMG_7485 (Custom)



スタバ
Chick-Fil-A




UCFのフットボールチームは決して強いとは言えない・・・と言うか弱いとも言う(笑)



ucf.jpg



UCFナイト



スクールカラーは黒×ゴールド。



そしてやはり共通しているのは、構内にクリニックが充実している事。




母ちゃんが個人的に気に入ったのはジム!!



IMG_7488 (Custom)
(ちょいと奥さん、ハイチューだよ!!)

IMG_7489 (Custom)



マシーンも充実しているが、その隣には4つに仕切られた場所で卓球、バレーボール、バスケなど出来、その二階には室内トラック。

あぁ・・・母ちゃんも通いたくなってしまうではないか!!



IMG_7491 (Custom)<



ジムの裏手には素敵なプール、写真には入らなかったが、プールの向こう側にはビーチバレーが出来るところがあり、以前ペルー人の親友のだんな様のギャランドゥがここでプレイしてるのを見に行った事がある。




一通りの見学が終了し、ドミトリー見学がオプションであったが、こちらは我が家には関係ないので帰って来ました。



IMG_7499 (Custom)



ここは家から通えるのが利点でもあるし、先に見た2校よりレベルが落ちるので、恐らくチャーはここなら行けると思うのだよ。

多分ここに行くんじゃないかな?とも思うのだよ。

それにメディカルを学ぶなら、ここでも十分だとも思うのだよ。





行ける大学がありますように
 とお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

FSU Tour

先週金曜日はチャーと親友Mくんの大学見学ツアー。


今回行ったのは


Florida State University



この前行ったUFがフットボールでゲーターズで有名だとしたら、こちらはセミノールズで有名な大学です。

th0TF45LK8.jpg



     VS  



thgators.jpg 




朝8時に出て着いたのは12時半近く。



IMG_7355 (Custom)



ツアーの予約時間は1時半からだったので、構内のファーストフードでランチをしてから向かいました。






IMG_7360 (Custom)



この大学に入れる条件などを説明された後、グループに分けられての構内案内。

案内してくれたのはフレッシュマンの女の子(彼女はなんと怪獣家が住んでる近くの出身)、とジュニアの男の子の2人でした。





IMG_7363 (Custom)

IMG_7367 (Custom)



こちらも構内に色々あって、クリニックでは婦人科、フィジカルセラピー、歯科医まで揃ってて、ポップコーンナイト(DVD映画)があり、Student センターでは講義に出れなかった場合でもノートが取れるらしい。


バッフェにも入りましたが、朝は6ドルくらいだったか・・・あまり覚えてない、ランチは8ドル、夜は10ドルで食べ放題。

構内で食べなくても、大学の前の通りには結構な数のレストランにファーストフードが並んでいるので全く問題なく暮らせそう。


UFは構内はスクーターで移動ってのが多かったけど、こちらは徒歩か構内無料バスらしい。





IMG_7369 (Custom)



とある建物にはガイコツさんが暮らすラボの下がお洋服ショップ、その下がBook storeだったり(笑)。





寮のモデルルームまでありました。



IMG_7366 (Custom)



2人部屋でシャワートイレ付き。

このベッドのコンフォターがニコのと同じシリーズだった(爆笑)。




UFと違ったのは、ツアー前に全員にボトルウォーターが支給され、1時間半だったUFのツアーに比べこちらは3時間。




IMG_7371 (Custom)
(インディアンの像もあったよ)




なので終わったのは予想の時間を1時間半オーバーの4時半だったので、途中またしてもファーストフードで夕食をササっと食べて家に着いたのが夜9時半。



疲れたけどとーっても楽しいツアーでした。



MくんはFSUよりUFに興味があると。

チャーも同じだけど、来月のUCFの見学にも興味があるようです。





今日は<続きを読む>がありますがその前に


こちらを  としていただけたら
大変嬉しゅうございます~






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






















続きを読む

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

UF Tour

ジュニア(11年生)のチャーの大学見学が始まりました。


その一番最初にスケジュールを組んだのは



IMG_7350 (Custom)



University of Frorida


別名フロリダゲーターズの名でフットボールが強く有名な大学です。


↑ウキペディアを貼ったけど、東尾理子ってこの大学卒業だったのね~。



IMG_7354 (Custom)



Mくんがこの日石田純一みたいなファッションだったわ(笑)。

ピンクのポロシャツに白いパンツ、デッキシューズは素足に見せかけて



yjimagesokkuru.jpg



こんなソックスを履いて履いてたし、これでカーディガンを肩に違う感じで掛ければそっくりだったのに(笑)。






さすがワニ大学。



IMG_7346 (Custom)



構内の池には


ワニが浮かんでた!!



勿論ウェルカムセンターには



IMG_7352 (Custom)



ワニ!!





IMG_7351 (Custom)



チャーは州内の大学に行きたいとは思ってても、まだどこが第一志望か決めていないのに対しニコはここが今のところ第一志望。


でもこの大学のバスケはD1なので、恐らくここに入れてもニコはここじゃバスケは多分無理。


ちなみに・・・


ハイスクールは

1A~5A

に分けられ、これはハイスクールの規模が小さい1Aから大きい5Aの意味で、ニコのハイスクールは5Aになってます。


トラベルチームのトーナメントはDivision分けされており、トーナメントではD1~D3までで、どのDivisionにエントリーするかはチーム次第でD1が一番強い枠になっています。





大学はD1からD4まであるのは知ってるけど、それ以上あるかは母ちゃんには分からない(苦笑)。



この場合のDも強さ順で、D1が一番強く、D1の大学に行くと学業との両立は難しいと言われており


D3に行って学業を頑張りながらバスケを趣味程度にやりたい


ってのがニコの一番の理想。





案内を担当してくれたのは今年4年生のリリアンさん。



IMG_7342 (Custom)



彼女、チアリーディングをしているらしく、なんと


ニコのお友達の知り合い


だった(笑)。

ニコの友達もチアをしてて、この大学と合同でやってるみたいなの。




IMG_7348 (Custom)



建物が本当に素敵で、1940年に建てられたと言う歴史深いものもあり。






バスケの音がする!!



IMG_7349 (Custom)



ジムを通り抜ける為にドアを開けた瞬間ニコがキャッチした(笑)。




母ちゃんは高卒なので、こちらの大学ももちろんそうだけど、日本の大学事情についても全くの無知。


一番驚いたのは


構内にクリニックがある


との事。


構内はすごい広く、移動に一番いいのは


スクーター


だって事。


その説明通りスクーターがあちこちに駐車してあり、スクーターばっか道路を走ってた。



この大学はうちから高速を使って約2時間。

渋滞にはまれば3時間はかかるので、もしこの大学に行く場合は寮に入るか、もしMくんも行くとなるとアパートを借りて2人でシェアかなぁ・・・とMくんママと話しておりました。



一通りの見学が住んだら構内でランチ。

写真はありませんが、まるでショッピングモールのフードコートみたいでした。

パンダエクスプレス、スタバ、ウェンディーズに・・・あと3種類くらいはあったかなぁ。

その建物とは別の建物にはメキシカンのファーストフードに他のファーストフードもあるとの事。

レストランにクリニック、必要最低限な物も販売しているらしく、構内で生活が出来るらしく、構外に出るのはショッピングと映画くらいだってリリアンさんが言ってました。




次回の大学見学は、今度はうちから高速で約5時間のところ。




大学を考えるお年頃のチャーに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

縫合の授業

うちの怪獣2人はハイスクールで


バイオメディカル


と言うクラスを選択教科で取っています。





ニコは先日


解剖実験


をしたらしく、使われたのが


羊の心臓


だったらしく、勿論廃棄するものを業者より寄付して頂いているものなので新鮮ではなく


臭かった


だそう。

それで気持ち悪くなっちゃった子とかいなかったか聞いたら、誰一人いなかったと。



確かチャーの時は豚の心臓だったような記憶が・・・。


このバイオメディカルは4年間のプログラムで、チャーは今年は


Medical Interventions


になり、この教科が楽しいみたいで、あまり自分から進んで学校の事は話さないのに



IMG_7059 (Custom)



見てぇ~~~


って持ってっ来たのが



IMG_7060 (Custom)




腸に見立てて風船を縫合したもの




IMG_7061 (Custom)



切ったのはハサミらしいけど



yjimagebio.jpg



ちゃんと手術で使う針と器具を使ったんだって。


お世辞にもきれいな縫合とは言えないけどね(爆笑)。


この縫合、母ちゃんも体験してみたいなぁ~。






授業を楽しんだチャーに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)













テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

AP プロジェクト

APプロジェクトの締め切りが25日なの


そうニコが言い出したのはなんと


20日金曜日!!





IMG_6785 (Custom)



ペアを組んで取り組むと言うもので、ニコはミドルから一緒のジュリちゃんと組んだ。



いつ出題されたの?


今月初め・・・


この答えに母ちゃん頭から湯気が 



今まで一体なにやってたの


バスケが忙しかったから



まぁ確かに忙しかったけど、週末に出来たはずって言えば、週末はジュリちゃんが忙しくて・・・って言い訳をしだしてキリがないので、先週土曜日のジュリちゃんのベビーシッターのボランティアが終った午後4時にうちに来てもらってプロジェクト開始!!



プロジェクトのテーマも慌てて決め、母ちゃんはカッティングマシーンで文字をカットするお手伝い・・・


だけのはずだったのに、やっぱなかなか進まなくて、レポートをボードに貼るのをお手伝い。



しかも


広告もプロジェクトの一つ


って言い出すじゃあーりませんか!!



それをPCで製作するのにも時間を要し



IMG_6795 (Custom)

IMG_6796 (Custom)

IMG_6797 (Custom)



なんとか出来上がった。

これに2人の名前を入れてカラーペーパーにプリントして提出。






ボードの方も夜11時には仕上がらず、午前12時までの段階で仕上げる事、と約束し



IMG_6784 (Custom)



なんとか仕上げた


余白部分もあるし、グラフがなかなか探せず、これで妥協する羽目になってしまった。


日曜はニコはバスケトレーニングだから、その後でも出来るのにジュリちゃんのベビーシッターボランティアが入ってて無理だから、もうしょうがない。


夜遅くまでだったのでジュリちゃんは我が家にお泊りし、お昼ごろジュリちゃんを自宅に届けたら


プレゼンを録画しなくちゃいけない





いきなり言い出しやがった!!



なので日曜のニコはトレーニングを、ジュリちゃんはベビーシッターを終えてからジュリちゃんちにて録画。




このクラスは別のハイスクールと合同だったので、生徒達はそれぞれのブースを回ったらしく、ニコとジュリちゃんはその生徒達へのプレゼンも無事終えたらしいです。


めでたしめでたし







ギリギリ終了の2人に
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR