節分 2017

例年通り、今年も節分をしました。


節分


と子供達に話しても理解しないので


鬼は外の日


って言ったらすぐに納得。




毎年書いていますが、実家方面では恵方巻を食べる習慣がありません。

その夜実家に電話したら、コンビニのを買って食べたそうですが、実家方面で食べるようになったのもここ最近の話。



実は母ちゃん、太巻きがちょっと苦手です。

甘いのとしょっぱいのと一緒になってるし、かと言って生ものを巻いて・・・は魚々し過ぎてそれもちょっと・・・。

怪獣2人も食べないので、我が家では手巻きずしにて。




IMG_6873 (Custom)



一応北北西を向いて(笑)





今年は父ちゃんは鬼にはならなかったけど





毎年恒例の豆まきです。



[広告] VPS




だんだん自分の年の数+1を食べるのはきつくなって来ました(笑)。






家族みんなが健康に過ごせますように
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

〇〇でした

1月8日はプレスリーの誕生日


でしたが



image1.png
(この前髪の癖がそっくり!!)



母ちゃんの誕生日でもありました~






前日7日土曜日は前夜祭(?)



IMG_6597 (Custom)



母ちゃんが用意した手巻き寿司


大晦日もやったばかりですが、ネタも冷凍に入ってて出来るだけ早く使いたかったのと、納豆Loveなニコがハイスクールバスケが始まって以来食べれてなかったのね。

ホームゲームの日は夕ご飯をお弁当にて持参しVarのゲームを食べながら観戦、アウェイの時は当番の父兄が用意するので帰宅して軽く食べ直す、それ以外の日は練習で8時半以降に帰って食べる為、納豆を考えたメニューではなかった為なの。



ニコに思い切り納豆を食べさせたかった


ってのもあり、ニコ不在の大晦日とは違ってキュウリと納豆、お刺身がもうちょっと欲しかったのでイカ刺しを加えてのネタとなりました。



誕生日当日は残ったお刺身でニコ以外漬け丼、ニコはまたもや納豆ご飯をランチに食べ、その後ニコを中心に2人のボーイズを助手にしてお菓子作り。



IMG_6602 (Custom)

IMG_6605 (Custom)
(ちなみに使用した卵は6個です)



出来上がったら冷蔵庫へ。






誕生日ディナーは毎年家族でお祝い以外に父ちゃんとディナーデートってのもありますが、ハイスクールバスケが終るまでは行けそうにありません。

毎週日曜日はコーチHのトレーニングを受けているニコですが、昨日はコーチHのご身内に不幸がありお休みになったので、母ちゃんのリクエストで



Mellow Mushroom



IMG_6608 (Custom)

IMG_6610 (Custom)



チャーとニコはいつものカルゾーネ。





IMG_6609 (Custom)



父ちゃんと母ちゃんはピザでございます~。




家に帰ったらニコが作ったお菓子が冷えてました。



IMG_6613 (Custom)



チョコレートフラン
(チョコレートプリン)





MXDP8169 (Mobile)



チャーはカフェインフリーのアールグレイを淹れてくれました。






IMG_6611 (Custom)



一昨日の夜から気温が急降下し、日曜の朝は2℃になった怪獣家地方、日中も9℃までしか上がらず、寒い日でございました。






おいしく嬉しい誕生日だった母ちゃんに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

クリスマス 2016

午後から義母の家に行き、義母が用意したフィレステーキにサイドメニュー、母ちゃんが用意したポークのディナー、ニコが用意したデザートでクリスマスディナーを楽しんだ後は、ニコが待ちに待った


プレゼント開封


義母の家に着くなり


開けようよ~
プレゼント開けようよ~



プレゼントはディナーの後で、って言ったらディナーが終わるなり再び言い始めて


うるさいったらありゃしない!!




もう義母が選んだ服を喜ぶ年でもないので、ニコが時間がある時に義母と一緒に洋服を買いに行ったんだけど



DSC_0031 (Custom)



Victoria's Secret のレギンスもメッシュ!!

他にここのTシャツやら、ニコの好きなショップのブラウスに現金までもらってた。


義母が選んだものでこれはニコが大喜び。



DSC_0043 (Custom)



間違いなくにゃんこ好き







チャーへは



DSC_0027 (Custom)



どんだけスターウォーズ好きなん?

って感じ(笑)。

実際この夜、ダースベーダーのパロディを観てたし(爆笑)。






ダースベーダーが恋をするってので、結構笑える。




チャーはわんこ好きなので



DSC_0040 (Custom)
(最近照れ隠しでなんでもかぶる)



わんこブランケット、ナイキの長袖T(これはニコがかなり羨ましがってた)にスターウォーズパズルに現金。





DSC_0023 (Custom)



父ちゃんはいつも通りにジーンズにナイキシャツ。




母ちゃんには



DSC_0067 (Custom)



赤いポチ袋の中には60ドル。

洋服がなくてマジよかったよ~。





DSC_0058 (Custom)



おばあちゃん、ありがとう!!







義母の家から向かったのはクリスマスライトを見に。



DSC_0074 (Custom)

DSC_0082 (Custom)

DSC_0084 (Custom)



ここは以前も載せていますが、個人のお宅です。





イブの夜


あと何年子供達とこんな風にクリスマスを過ごせるだろうね


って父ちゃんと話してたの。

あと1年半でチャーはハイスクールを卒業。

そのまま自宅から大学に通うかもしれないけど、出るかもしれない。

結婚したらお嫁さん方の実家にも行かなくちゃいけないし。


そう考えると寂しいわ~


今年も家族でこうしてクリスマスを迎えられた事は最高のプレゼントだと思ってます。





そんな怪獣家に
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)











テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

クリスマスの朝 2016

サンタを信じる?

勿論!!

うん!! 



サンタを信じなくなったら、もうサンタは来なくなると教えてるので、クリスマスが近くなると


一応信じてる振りをする怪獣2匹




チャーがクリスマスの朝、親をしつこく起こさなくなって何年になるだろう(寂)。

その逆にニコが


何度も何度も起こしに来る




今年はニコのバスケと母ちゃんが風邪でダウンした事もあって、結婚して初めてクリスマスツリーのないクリスマスとなった。


なので今年はツリーの下じゃなく、ダイニングテーブルの上にプレゼントを置いた母ちゃん。





DSC_0016 (Custom)


今大流行りのブランド Vera Bradley


このブランドの商品、ニコはラップトップケースとランチバックを愛用しており、去年はおばあちゃんに買ってもらい、今年は父ちゃん&母ちゃんから。






DSC_0010 (Custom)


今シーズンのレギンスのデザインはところどころメッシュになってるのが流行り。

ニコのリクエストは Forever21 ので、赤の←部分がメッシュになってる。

他にもニコのリクエストから選んでプレゼント。




チャーからは American Eagle のオンラインギフトカードだったので、早速水着をオーダーしたニコです。



サンタさんからは



DSC_0008 (Custom)



アマゾンから配送になるのを待っててね


サンタさんにリクエストしたのはエルフ工場では作ってないらしいけど、今時のサンタさんはアマゾンも利用するらしい(爆笑)。







チャーの方は、ショッピングに行った先で



DSC_0011 (Custom)



を見つけたので、ルーク,レイア,ルナ,ヨーダ(亀の名前です)からのプレゼントとしました(笑)。






DSC_0007 (Custom)



サンタさんとニコからはオンラインゲームギフトカード。

何度もリクエストリストを作るように言ったのに、チャーが興味があるのはゲームのみ。

なので父ちゃん&母ちゃんからはTシャツ更に数枚とパジャマパンツの他にオンラインゲームギフトカード。


ますますオタッキーになっちゃうよ~(涙)





ニコが張り切ってストッキングをぶら下げたので、大人達のストッキングに何も入ってないのも変なので



DSC_0004 (Custom)



父ちゃんには Best Buy のギフトカード。




母ちゃんには Applebee's


のギフトカードだけ入っているはずだったのに



DSC_0003 (Custom)



チョコまで入っててびっくり!!



更に



DSC_0005 (Custom)



父ちゃんが言うには、チョコもお花もニコが自分のお小遣いで買ったそう。

こう言うところはやっぱり女の子だなぁ、って思うわ~。





勿論サンタさんからにゃわんずにもありましたよ。



DSC_0017 (Custom)

DSC_0019 (Custom)



この後は朝ごはんを食べて、午後から義母の家へGo!!




DSC_0020 (Custom)



わんずは骨に乾いた肉片が付いてるのを落とすのに夢中(笑)。






サンタが来た怪獣家に
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)











テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

感謝祭2016とニコのデザート

感謝祭休暇も終わり今日から学校に仕事に戻りました。



さてさて感謝祭でターキーを食べるのは義母と父ちゃんとチャーですが、義母はこの数年作る事を放棄したので、母ちゃんが感謝祭にチキンを焼く事にもう不満は言わなくなった(笑)。

ローストチキンって見た目は豪華だが、サイドも一緒に作れちゃうので相当手抜きな料理であ~る。



IMG_6406 (Custom)



チキンの足をちゃんと止めたはずなのに、いつの間にか外れて


ご開脚


してたのを見てひとり大爆笑した。



IMG_6408 (Custom)



今年も家族揃って感謝祭を迎えた事に感謝します。





この日のデザートにニコは



IMG_6410 (Custom)



チョコスフレを作ってくれ



IMG_6402 (Custom)



ちなみに母ちゃんはアップルパイを焼いた。

義父が好きだったアップルパイは、義父が亡くなってから感謝祭とクリスマスには定番のデザートになった。




ニコはこの2週間で三種類のお菓子を作ってくれました。



一番最初は



IMG_6362 (Custom)

IMG_6363 (Custom)



チーズケーキ。


でもって二番目がスフレで、三番目はトリュフ。



IMG_6426 (Custom)



親友リリちゃんが金曜日にスリープオーバーに来てたので2人で楽しそうに丸めてました。


出来上がりは



IMG_6432 (Custom)



泥だんごのようですが・・・(爆笑)。




ちなみにこれらは全て



IMG_6364 (Custom)



このレシピブックより。

はい、チョコレート菓子だらけでございます。






次は何を作ってくれるのかな?
ニコに  とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)









テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR