桜のクラフト

3月に日本に帰った時、ニコがソラマチで買ったものがあった。


それはすっかり忘れ去られ、本棚の端っこの方に追いやられていたのを、サンクスギビング休暇中、部屋を片付けてたニコが見つけて作り出しました。



そのクラフトはキットになってて



2016-11-27 IMG_6461 (52) (Custom)



こんな状態なのを、立体に作り上げて行くと言うもの。



2016-11-27 IMG_6461 (53) (Custom)



ひとつひとつが本当に細かくて、ニコ一人じゃ途中放棄してた可能性高し!!




2016-11-27 IMG_6461 (54) (Custom)



小さすぎてマイクを持たせるのが一苦労だったわ。






2016-11-27 IMG_6461 (55) (Custom)



時には爪楊枝が必要だったりしたくらい。

ニコはお団子を接着しているところで



2016-11-27 IMG_6461 (57) (Custom)



ラジオも何気に置いてある。




根気がいる作業でしたが



2016-11-27 IMG_6461 (58) (Custom)



なんとか完成。



本当は嘔吐してる人も見本ではあったんだけど、さすがにそれは止めようよ、とニコと意見が一致してその人は排除(笑)。

最もなぜ嘔吐している人がいるのか?がニコは分かってなかったけどね。




2016-11-27 IMG_6461 (59) (Custom)



花咲かじいさんの存在を知らないので、これを機に教えましたが、なんとなーく分かってないニコでした。








なんとか完成させたニコに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)











テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

スクラップブッキング 2009年8月~2010年3月

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












ゆっくりペースではありますが、仕上げてはいます(笑)。





003 (Mobile)


夏休み終了前の毎年恒例のカブスカウトBBQピクニック。

持ち寄りで、これも母ちゃんが毎年春巻きを持って行っていました。
春巻きを持って行くようになったのは、そもそもこのカブスカウトが始まりで、いつもリーダーご夫婦にリクエストされてたから。






2014-11-13 003 (2) (Mobile)



10月のポップコーン販売。

この日は雨であまり売れなくて大変だったっけ・・・。






002 (Mobile)

00 (Mobile)



2月のキャンプ。

義母の家の近くで、丁度義母の姉が来ていて日中スカウトを訪問した伯母。

カブスカウトはこんな風に様子を見に行く事も出来たけど、ボーイはそれがありません。







2015-01-14 001 (12) (Mobile)


3月のパインウッドレースに向けてレースカーの製作。

ボーイスカウトになってこれがないのが一番寂しく思っている母ちゃんです。







2015-01-14 001 (13) (Mobile)



市営の公園で催されているサイエンス教室へフィールドトリップ。

ニコもこう言うのには必ず付いて行っていました。

兄弟も参加出来るカブスカウトは本当に楽しかったです。






こんな風にスクラップする度にその時の事を思い出し、幼いチャーを懐かしく思っています。

早くスカウトのを現在まで追いつかせ、通常のスクラップをしたいよ~。



どんどん溜まる一方だわ!!

          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             



テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆
ジャンル : 趣味・実用

スクラップ 2009年 4月~8月

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












Happy Halloween!! 





なんてこったい!!



朝家を出る時は何も言ってなかったのに、午前7時15分、学校のナースから1本の電話。


チャーが嘔吐しまして・・・
お迎えに来て下さい



ちなみに始業時間は7時15分・・・って事は始まる前に具合が悪くなったっぽい。

今日はテストがあるって言ってたのに・・・


拒否反応だったりして~(爆笑)


って事は当然今夜のトリック・オア・トリート、チャーは出来ないなぁ。








久し振りにスクラップをアップします(笑)。


4年後のイーグルを目指して頑張っているチャー。

もしも もしも もしも イーグルまで修了出来る事があるならば、そのセレモニーでチャーがカブスカウトに入った1年生からのアルバムを展示したく、最優先でスカウトのをやっておりますが


カメさんスピードです(爆笑) 





001 (Mobile)



春のキャンプ。

このキャンプは前後に用事が入ってたので、土曜の早朝に現地入りし、夜遅くまでキャンプ地で過ごして帰って来たんです。

宿泊しないキャンプ、チャーにとってこれが最初で最後でした。







002 (Mobile)



ベアからウィブローへのセレモニー。

ウィブローは4&5年生の2年間でした。






027 (Mobile)



毎年夏休み中に行われている、5日間のカブスカウトディキャンプ。

今じゃ毎年ここにボランティアに行ってます。







028 (Mobile)



夏休みのアクティビティーの一つ。

これも毎年恒例です(笑)。







02014-07-30 11 (1) (Mobile)



カブ時代は夏休み中も時々こうやって集まって遊ぶ事もあったんですよ。




全然進まないからどんどん簡単な作品になって来ちゃって・・・反省中であります。






おまけはニコのお誕生日の。



029 (Mobile)



これを作った夜寝てて、途中ふと目を覚ました際に思い出した。


6歳じゃなくて7歳だった!!


翌日訂正しました(笑)。





スカウトのだけやっているとどれも同じになっちゃう・・・

          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆
ジャンル : 趣味・実用

芸術の秋

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。

















のんびりしてたら


Potteryに行かない?


チャーの親友Hくんママから誘われて急遽行って参りました。




スタジオではチャーとHくんとスカウト仲間のママが一足先に作ってて、プラスHくんのお姉ちゃんも含め4人でお喋りしながら始めた訳ですが、急に行ったもんだから、なーんのアイディアも浮かばない母ちゃん(苦笑)。


ふと頭に浮かんだのにしました。



2014-10-07 053 (26) (Mobile)



以前時折Hくんママと行ってたところはお題があったので、何を作るか迷わなくて済んだけど、ここは最初から自分の手で作りあげるもの。

母ちゃん、初体験です。




2014-10-07 053 (27) (Mobile)



写真右上のはHくんママのですが、彼女は花びらのボウルを作ってて、デッサンしてパターンなどもあらかじめ用意してた。

母ちゃんはスタジオのオーナーTさんに教えてもらいながら取り合えず土台が出来た。



これをちょこっとデコレーションして



2014-10-07 053 (28) (Mobile)



もう分かった?


デミアンのボウル



fc2blog_2014100321310162d.jpg



COCOのはレディのお古で、あちこち欠けちゃっているけど結構いいものを(笑)使ってるからねぇ。


でも帰って来てCOCOのボウルを見て、母ちゃんが作ったのが失敗作なのを知った。


深すぎた!!



2014-10-07 053 (29) (Mobile)



作っちまったのはしょうがない。


結果は使えればいいのだ(爆笑)




HくんママもSお姉ちゃんもこの日は色を塗るまで行かず多分今日辺り色を塗りに戻っていると思う。





びっくりしたのはスカウト仲間ママの作品。



IMG_1209 (Mobile)



上手すぎ・・・





お値段も安く、オーナーのTさんは親切丁寧だし、また行けたらいいなぁ。



帰って来てニコに写真を見せたらニコに怒られた(笑)。




You went to Pottery without me !?



前に一緒に行ってたところは水曜日の夜のクラス。

ここは平日の9時から2時までの営業・・・学校じゃんね!




はいはい、冬休みになったら一緒に行こうね~

          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

スクラップエクスポとランチにスイーツ♪

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。











やば・・・もう2週間も前の事になっちゃいました(苦笑)。



2014-05-08 078 (17) (Mobile)


5月2日に毎年恒例のスクラップショーに日本人のお友達と行って来ました。


初めて行った時はスクラップのピークだったんだろうな。




出店数も多かったしデモンストレーションをやっているブースも多く、そしてまた来客数の多さに驚いたけど、年々縮小され、今年は最初に行った時の半分くらいの規模になっていました。


2014-05-08 078 (7) (Mobile)


スクラップもデジタルを利用する人が増えて来てるようですが、私はどんなに亀さんの歩みでもやっぱり手作りしたい。



このショーに行く目的は、何かいいものがあったら買いたい・・・ってのがありますが、何店かはこうしたキットも売っており、私はそれを見本にしたいからなの。


2014-05-08 078 (12) (Mobile)

2014-05-08 078 (13) (Mobile)

2014-05-08 078 (10) (Mobile)

2014-05-08 078 (3) (Mobile)


結局買ったのは用紙ばかり(笑)。

それでも満足の行く買い物でした。



この日は会場で知り合いに会いました。


まずパーキングで母ちゃんが結婚した時のブライドメイドをしてくれたお友達。
彼女はお孫ちゃんの為にスクラップをずーっとやってるの。
会うのは5年ぶりくらいだった~。


中ではチャーがカブスカウト時代にお世話になった方。
去年もここで会ってるので、今年も会うだろうな・・・と思ってはいたけど、彼女と一緒にいた2人も同じカブのお母さん達で、彼女達3人の息子さんはチャーの2学年上だから、普段はお付き合いがないんだけどね。


最後は父ちゃんの親友の奥さん。
クラフトをするのは知ってたけど、スクラップまでするとはこの日まで全く知らなかった(笑)。



会場を出てランチに向かったけど、本当はダウンタウンの日本レストランに行く予定でしたが、ランチのラストオーダーの時間には間に合わないので


花水木


のランチに行きました。


2014-05-08 078 (19) (Mobile)

サバの塩焼き定食


こう言うのを食べてホッとするのはやはり日本人だねぇ。






昨日はお友達にマッサージをお願いしたのでスイーツを作ってみた。


002 (Mobile)


勿論今回も


【バーゲンブック】 フランスで覚えたお菓子【バーゲンブック】 フランスで覚えたお菓子
(2011/05/28)
panipopo

商品詳細を見る



ぱにちゃんのレシピブック!!



この中から パンデピス・シフォンケーキ


特別材料を買わなくても家にあるもので出来ちゃったと言う、すごくお手軽だった。


今までスポンジ系は本当に苦手だったのに、ぱにちゃんの本と、時々ブログにヒントが書いてあったりして・・・


例えばメレンゲは固すぎると分離して来る・・・とか


最近ではスポンジ系は今のところ100%失敗がなく作れるようになったのよ~。


しかもスパイス系が苦手なニコが、ストレートでは食べれなかったけどチョコシロップをかけてかなり大きいピースをペロリ!!


次回はチョコチップ入りのを作ってみようと思います。



003 (Mobile)


一昨日夜にはコーヒーゼリーも作ったの。


でもマッサージをしてもらったお友達には時間がなくて、コーヒーゼリーをお出しする時間もなく、シフォンケーキも切ってお持ち帰りして頂きました。




ぱにちゃんのブログは



ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ 
       *panipopo & paniヴァンのキッチンから*




是非覗いて見て下さい!!

ぱにちゃんのお菓子は見てるだけでわくわくして来るよ~!




やーっと週末だ~!!

               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)





テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR