ハンくんイーグルへの

只今、チャーと同じ歳のハンくんがイーグルになろうとしています。

ハンくんは11月22日に18歳になるので、それまでに終了させなければなりません。


イーグルになる為、コミュニティーサービスの一環としてプロジェクトがあります。


今までの例は


公園に案内を建てる
お世話になってる教会に花壇を作る



などがあり、ハンくんはWetlandにて。


Wetlandについてのリンクを貼ろうと思いましたが、英語しか見つかりませんでした。

https://en.wikipedia.org/wiki/Wetland

自然パークで、ハンくんはここにネイティヴな植物を植える計画をしています。


その為の資金集めに洗車とか他のボーイズの助けを借りてするんですが、ファーストフードなどでも売り上げの数パーセントをスカウトに寄付してくれる、ってのもアメリカでは盛んで、ハンくんは近所のピザ屋さんに協力をお願いしました。




IMG_8132 (Custom)



折角なので目隠しなしの了解をもらったよ~。

かわいいでしょ~、ハンくん!!




ハンくんとチャーはキンダーから同じ学校で家も車で3分のご近所さん。

1年生からずーーーっと同じトゥループでスカウトをしてますが、これまで一度も学校で同じクラスになった事がなく、新学期まで変更がなかったので、新年度初めてメディカルクラスで一緒になります(笑)。



この日は


XLピザ1トッピング2枚で20ドル


の日だったので、怪獣2匹はベーコン、父ちゃんと母ちゃんはマッシュルーム乗せでオーダー。




IMG_8130 (Custom)



ここは安いのが売りだけど、正直言ってピザ〇ットの方がおいしいです(道路を挟んでお向かいがピザ〇ット)。



食べていたらカブ時代の子が来てビックリ(ハンくんママがFBで告知してたので)。

カブ時代同じ学年の中で一番甘えっ子で一番頼りなかったタイくんが男っぽくしっかり成長していたんだもん。



2007_05010023 (Custom)
(1年生の時の写真)

IMG_8133 (Custom)



タイくんも11月14日の18歳までの誕生日までにイーグルにならなければいけませんが、彼は自営のパパの手伝いを夏休み中にして資金を既に揃えたと言うから、そのしっかりさに更に驚いた。

でも本来はスカウトとしてのリーダーシップ、チームワークとしてタイくんのような資金稼ぎは望ましくないんだって。

カブを始めた同期のボーイズ、最初は9人で、ボーイになる時には6人になり、そこから別のトゥループになりましたが続けている子はこの3人だけ。





チャーは学年で一番遅い誕生日で未だ16歳ですが、大学への最初の願書受付が11月なので、その時点でイーグル修了を添付したいのでそれまでに終わらせたいと、現在頑張っています。

プロジェクトプランを先週イーグルプロジェクト担当の人に提出し、それが無事承認されたので、今夜スカウト達や大人達の前でプレゼンし、ボーイズにヘルプをお願いし、その後いよいよ資金集めなど準備に入ります。







イーグルまであと少し
 とお願いします




ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
























テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

スカウトから帰還した男達

先週24日、6月18日から1週間のボーイスカウトキャンプからボーイズが帰って来ました。



IMG_20170623_095637584 (Mobile)



えぇえぇ



IMG_7818 (Custom)
(臭いから一旦外にこんな風に出してから洗濯した)



くっせー洗濯物と一緒に!!





20170619_112112 (Mobile)



うちのトゥループのサマーキャンプは

州内
州外


と順番があり、今年は州内でうちから高速を利用して約1時間強の


La No Che



IMG_20170622_135338904 (Custom)

DSCF1697 (Custom)





フロリダはただいま雨期でございますから、さすがの晴れ男チャーの力及ばず、ほぼ毎日雨に降られた模様です。

が、雷雨になったのは水曜日のみで、昨日一昨日は降らず、他は全てのアクティヴィティ後に降られたのでなんら問題はなかったようです。



IMG_20170620_192516713 (Mobile)



結構な量の蚊や今の時期はイエローフライも出るので、蚊帳は必須。






IMG_20170622_152112790 (Mobile)



当初父ちゃんは同行しない予定でしたが、チャーは今年シニア、来年のサマーキャンプは


参加しない可能性大


で、これがボーイスカウト最後のサマーキャンプかもしれないので、父ちゃんに絶対行くよう勧め、ニコのバスケゲームが終わった翌日からの出発となりました。





IMG_7796 (Custom)



夏のキャンプは食材を持たず作らずカフェテリアの食事になり、各トゥループ順番で配膳もあった様子です。


チャーって結構下の面倒見がいいので、後輩達にも随分慕われているようです。



IMG_20170623_095438987_HDR (Mobile)



携帯アンテナが敷地内にある所はオフィス近辺のみ&電気物利用禁止なので携帯は目覚ましのみ、自由時間はトランプかボードゲーム、釣りで過ごすのがボーイ&カブスカウトキャンプでの楽しみです。



IMG_20170623_081623094_HDR (Custom)




サマーキャンプは課題を数個こなせるので、チャーもイグールに必要な課題を3つだったかな・・・取ったみたいで、その一つが


薬品について


ってのがあり、笑っちゃうのがチャーは選択教科でバイオメディカルを取っている為、教えてた先生より詳しくて



DSCF1693 (Custom)



チャーが教える


事になったらしく、そのクラスでは


Dr.チャー


と呼ばれてたらしい。







母ちゃんが知らなかった事&ショックを受けた事。

ずーっとチャーは産毛だと思ってたのに、帰って来たチャーのその顔には


無精ひげ 


沢山じゃなく数えるくらいの本数ではあるけど、しっかり生えてて驚いた。



髭剃りしてるよ


そう言われて更に驚いた母ちゃんです。


あーぁ、まだまだ子供だと思ってたのに、いつの間にか男になってた(涙)







おまけの話。



IMG_20170623_180906532 (Custom)



1977年にここでボランティアをしたスカウト達。

この写真の中に父ちゃんの友達(当時16歳)が写っているのを見つけた父ちゃん。

早速彼に写真を送って確認したところ本人だと。

すごいね~、こう言う事ってあるんだね。









何はともあれ無事帰ったボーイズに 
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

ガーデン制作中

ここ数年ニコのバスケが忙し過ぎて菜園をしませんでした。


ところが


チャーがイーグルスカウトを目指してただいま



ガーデンを作ってくれています



家族の為に何かを作る・・・だったかな、課題の一つです。




ガーデンを作る場所に休みの日になるとブロックで枠を作る事約2か月。


その後知り合いから土を分けてもらい



2017-03-23 IMG_7275 (6) (Custom)



トラックで運んだのを下ろしてます



これが3月までの作業で、本当はこの後スプリンクラーパイプを設置するはずが、セプティックパイプの修理でスプリンクラーを父ちゃんがやり直しているので、この先が全然進んでおりません(苦笑)。



イーグルは18歳の誕生日のその日まで終了すればよく、8月31日生まれのチャーにはまだ1年以上余裕があります。

同級生では11月に18歳になる子もいるので、こう言う時には得してるって思うわ~。




[広告] VPS





そんなガーデン作りでお邪魔なわんずも楽しそうです。



ちなみに↑の写真の後ろの小さなガーデンでひっそり菜園をしています。





完成はまだまだ先のチャーの仕事に
 とお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

12月のスカウトキャンプ

去年の話題はまだまだ続く・・・スミマセン。


12月2日から我がトゥループは3日間のスカウトキャンプでした。


・・・そう言えばチャー、もう何か月もスカウトキャンプを宿題が忙し過ぎちゃってお休みしていました。


この日も本来は欠席予定でしたが、3日の午後から日帰りで参加して来ました。




2016-12-03 DSCN0462 (6) (Custom)



毎年この時期に行われるキャンプは


Order of the Arrow



と言うもので、同時期にインディアンについて学ぶってのがカブスカウトでもあり、母ちゃんはチャーがカブの時に見に行った事があります→こちら



 たった5年ちょっと前の写真なのに、チャーが随分幼いわ~。






2016-12-03 DSCN0462 (7) (Custom)



急な参加だったので、食事がチャーの分はないかも・・・と心配してたら、ちゃんと余分にあったようで、チャーも食事の用意に参加。







2016-12-03 DSCN0462 (13) (Custom)



でもお皿やフォークを持参してなかったので(各自用意する)、余分にあった紙皿をアダルトの方から分けてもらったはいいけど、食べるのに利用したのは



yjimagenife.jpg



これはキャンプに参加する際、ナイフ携帯の課題を通過した子は必ず持参しており、チャーは日帰りだったのでこれも持参してなかったので、誰かに借りたらしい(笑)。


それでも久し振りに参加したキャンプは楽しかったみたい。




2016-12-03 DSCN0462 (14) (Custom)



本当は食事をして帰って来る予定が、一日の最後のキャンプファイヤーを囲んで、までいたくらい楽しかったっぽい。




2016-12-03 DSCN0462 (1) (Custom)



暗すぎて表情が見えないけど、母ちゃんには微笑んでいるように見えるわ~。



早くキャンプに普通に参加出来る日が戻ればいいな。





キャンプが好きなチャーに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

マイくんイーグルになる の巻き

ボーイスカウトは18歳になる前までにイーグルにならないと、その資格が失われます。

つまり誕生日の前日までなればいいって事。

チャーはもうすぐ16歳になるので2年残されてます。





IMG_5910 (Custom)




この度チャーと同じ年のマイくんが一足先にイーグルになり、土曜日にセレモニーが行われました。







IMG_5903 (Custom)



このボーイズはフラッグとエスコート係。



セレモニーではスカウトマスターに感謝の言葉を贈るんですが、そのうちの一人Mr.Gは奥さんが重篤でセレモニーに参加出来ず、電話越しで感謝の気持ちを述べ、Mr.Gからもお祝いの言葉を頂いたんですが、ここでマイくん、涙・・・。


マイくんは途中からチャー達のトゥループに来たんですが、前のところではなんでも悲観的に受け止めるマイくんを周りが避けるようになってしまって、そんなトラウマを抱えながら移動。

Mr.Gはそんな彼を一番指導した方なので。




この数か月、イーグルになる為に大忙しだったマイくんとマイくんママ。




IMG_5902 (Custom)



終わってホッとしてるわ~
帰ったらビールを飲みたい!!



って(笑)。






IMG_5907 (Custom)



ご夫婦でボーイスカウトに関わっている方も多い中、我が家ではボーイスカウトは父ちゃんに任せきりで母ちゃんはパーティーしか出ない(笑)。

その逆にマイくんちはパパはパーティーすら顔を出さないので、今まで2回しかお目にかかった事がなく、全てマイくんママがサポートしていたので、マイくんママにとってもマイくんのイーグル達成は感慨深い事だろう。





IMG_5908 (Custom)



おめでとう、マイくん!!






IMG_5909 (Custom)
(口に入れているのはオレオ)




チャーも彼に続けるよう頑張って欲しいな。






無事にスカウト卒業のマイくんに
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR