12月のスカウトキャンプ

去年の話題はまだまだ続く・・・スミマセン。


12月2日から我がトゥループは3日間のスカウトキャンプでした。


・・・そう言えばチャー、もう何か月もスカウトキャンプを宿題が忙し過ぎちゃってお休みしていました。


この日も本来は欠席予定でしたが、3日の午後から日帰りで参加して来ました。




2016-12-03 DSCN0462 (6) (Custom)



毎年この時期に行われるキャンプは


Order of the Arrow



と言うもので、同時期にインディアンについて学ぶってのがカブスカウトでもあり、母ちゃんはチャーがカブの時に見に行った事があります→こちら



 たった5年ちょっと前の写真なのに、チャーが随分幼いわ~。






2016-12-03 DSCN0462 (7) (Custom)



急な参加だったので、食事がチャーの分はないかも・・・と心配してたら、ちゃんと余分にあったようで、チャーも食事の用意に参加。







2016-12-03 DSCN0462 (13) (Custom)



でもお皿やフォークを持参してなかったので(各自用意する)、余分にあった紙皿をアダルトの方から分けてもらったはいいけど、食べるのに利用したのは



yjimagenife.jpg



これはキャンプに参加する際、ナイフ携帯の課題を通過した子は必ず持参しており、チャーは日帰りだったのでこれも持参してなかったので、誰かに借りたらしい(笑)。


それでも久し振りに参加したキャンプは楽しかったみたい。




2016-12-03 DSCN0462 (14) (Custom)



本当は食事をして帰って来る予定が、一日の最後のキャンプファイヤーを囲んで、までいたくらい楽しかったっぽい。




2016-12-03 DSCN0462 (1) (Custom)



暗すぎて表情が見えないけど、母ちゃんには微笑んでいるように見えるわ~。



早くキャンプに普通に参加出来る日が戻ればいいな。





キャンプが好きなチャーに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

マイくんイーグルになる の巻き

ボーイスカウトは18歳になる前までにイーグルにならないと、その資格が失われます。

つまり誕生日の前日までなればいいって事。

チャーはもうすぐ16歳になるので2年残されてます。





IMG_5910 (Custom)




この度チャーと同じ年のマイくんが一足先にイーグルになり、土曜日にセレモニーが行われました。







IMG_5903 (Custom)



このボーイズはフラッグとエスコート係。



セレモニーではスカウトマスターに感謝の言葉を贈るんですが、そのうちの一人Mr.Gは奥さんが重篤でセレモニーに参加出来ず、電話越しで感謝の気持ちを述べ、Mr.Gからもお祝いの言葉を頂いたんですが、ここでマイくん、涙・・・。


マイくんは途中からチャー達のトゥループに来たんですが、前のところではなんでも悲観的に受け止めるマイくんを周りが避けるようになってしまって、そんなトラウマを抱えながら移動。

Mr.Gはそんな彼を一番指導した方なので。




この数か月、イーグルになる為に大忙しだったマイくんとマイくんママ。




IMG_5902 (Custom)



終わってホッとしてるわ~
帰ったらビールを飲みたい!!



って(笑)。






IMG_5907 (Custom)



ご夫婦でボーイスカウトに関わっている方も多い中、我が家ではボーイスカウトは父ちゃんに任せきりで母ちゃんはパーティーしか出ない(笑)。

その逆にマイくんちはパパはパーティーすら顔を出さないので、今まで2回しかお目にかかった事がなく、全てマイくんママがサポートしていたので、マイくんママにとってもマイくんのイーグル達成は感慨深い事だろう。





IMG_5908 (Custom)



おめでとう、マイくん!!






IMG_5909 (Custom)
(口に入れているのはオレオ)




チャーも彼に続けるよう頑張って欲しいな。






無事にスカウト卒業のマイくんに
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

帰還

先週土曜日、チャーが無事1週間のスカウトキャンプから戻りました。


えぇえぇ



2-16-06-25 IMG_5377 (42) (Custom)



くっせー洗濯物と一緒に




我が家はガラージに洗濯機があるので、クソ暑い日は蒸し風呂の暑さになるガラージ。

そこに洗濯物を出すように言ったはいいけど、出した後ガラージへのドアを開けたら



くっせーのなんの!!



風を循環させるのに扇風機を回したよ(爆笑)。




IMG_2959 (Custom)

IMG_2967 (Custom)



結局チャーは写真を一枚も撮ってなく、スカウトマスターから毎日様子を知らせるメールに添付される写真だけを楽しみにしてましたが、上の写真のように後姿だけ、とかチャーが写っているのがほとんどなく(笑)、新スカウト中心の写真でした。





IMG_3020 (Custom)

IMG_3113 (Custom)



それでもちょこっと写ってるチャーは楽しそうな表情だわ~。





IMG_3030 (Custom)

IMG_3075 (Custom)

IMG_3083 (Custom)






キャンプ前の約1か月、チャーは課題にテスト勉強にと忙しくミーティングにも出ておらず、自分に必要な課題のチョイスが出来ず(スカウトマスターのサインがいる事もあって)、4つくらいしかサイン出来なかったみたいで、他のボーイズに比べたら暇だったらしく


昼寝ばかりしてた


そう報告がありました(苦笑)。



IMG_3031 (Custom)



8月生まれのチャーは幸か不幸か同学年の中で一番最後に18歳になるので、イーグルまでには余裕があるけど、そろそろ本気でイーグル修了を考えないとダメになって来ました。




ま、何はともあれケガもなく元気で帰って来たのが一番だけどね。



2-16-06-25 IMG_5377 (41) (Custom)


土曜の夜はニコのバスケ遠征から帰ったのが夜11時半過ぎ。

寝顔のチャーのお帰りを言った母ちゃんです。





チャーにお帰りの 
をお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

スカウトキャンプに行ってます

チャーが土曜日から毎年恒例の1週間のサマーキャンプでジョージアに出発しました。




IMG_2957 (Custom)



土曜日は9時に出発し、一旦 Warner Robbins Air Force base で一泊し(4時だったら5時だったか忘れたけど、キャンプでの移動については安全の為にその時間以降はスカウトルールでドライブ禁止です)、翌朝そこを出てお昼頃目的地 Woodruff に到着したとの事。




P_20160618_084331 (Custom)



土曜日に集合写真を撮ったんだけど



P_20160618_084602 (Custom)



新スカウト(新6年生)の子達を見て、チャーが初めて一人でサマーキャンプに行った時の事を思い出し、サムくんママとその話をし出して二人で涙目になっちゃったよ。




DSCF0136 (Custom)



この頃は無事帰って来るまで心配で心配で、夜も寝れなくて・・・ってのは2日目まででその後は睡眠不足からしっかり寝れちゃったけど(笑)。




帰って来る時は くっせー 洗濯物と共に帰って来るけどねぇ。





IMG_2958 (Custom)



日曜に現地に着いて月曜からイーグルになるまでの必要な課題のアクティビティに参加している模様です。





IMG_2931 (Custom)



キャンプ中は緊急と目覚まし以外携帯使用禁止になってるので、帰って来るまでなーんにも分からないし、絶対チャーは写真を撮って来ないだろうな。





物や誰かではなく、チャー自身を中心とした写真を撮るように



そうテキストしたら、テキストバックして来たのがこの写真。



20160619_115423_1466351664368 (Mobile)



まぁいいけどね・・・・。






キャンプ先でお天気に恵まれますように
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

イーグルスカウトセレモニー 2016年1月

この前の日曜は、チャーのスカウト仲間のライくんのイーグルスカウトセレモニーでした。


18歳の誕生日までにイーグルになれる資格があり、なんとライくんは残り2日で無事イーグルになれたんです。





2016-01-24 IMG_4384 (73) (Custom)
(このアングルだとチャーが幼く見える・笑)



ライくんからスカウト仲間へ記念品として配られたのは



2016-01-24 IMG_4384 (74) (Custom)



イーグルのボールペンでした。




教会で行われたセレモニーでは、スカウトマスターのお祝いの言葉や本人からの言葉、ご両親からの言葉があったんですが、パパさんが涙交じりにスピーチされ、母ちゃん、思わずもらい泣き。


人様のセレモニーでこうだもの、チャーのイーグルセレモニーでは号泣しそうだわ。





2016-01-24 IMG_4384 (70) (Custom)



母ちゃんも制作するつもりでいるが、ライくんママの制作したこれは素晴らしかった。





2016-01-24 IMG_4384 (71) (Custom)



そして今まで行ったキャンプでのパッチも、人によってはブランケットやジャンパーに縫い付けたりするけれど、こんな風にフレームに入れるのも悪くないな、って思いました。




チャーは18歳のお誕生日まであと2年7か月




イーグル目指してがんばれ!!と
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR