24日の追記

1月24日のゲーム(昨日の記事)での事。


JVとVarの対戦相手は別々のハイスクールで、VarはLHPが相手でした。


このハイスクールのVarはプレイヤーの半分がスカラで集めた子達ばかり。

うちのVarはあっさり負けました。

ゾーちゃんを含め9人のプレイヤーの中6人がCFEで、うち4人がCFE2020。

スクール今年度からこの私立に移ったスィちゃんは7年生ながらVarのチームにいる。




LHPはVarだけだから、ゾーちゃんのママであるコーチWは後から来るだろうと思ってたら、JVのゲームから見に来ちゃってて、コーチWは必ず一番前に座るので



2017-01-24 DSC_0387 (47) (Custom)
(コーチWは赤のシャツにデニムキャップ、その横の黒のスキンヘッドの黒人はスィちゃんパパ)




やば・・・ニコのプレイに影響しちゃうかも・・・


と心配でした。




CFEにニコを誘ったのはコーチWですが、ニコを潰しそうになったのもコーチW。


前シーズン最後のゲームから帰ったニコは、それはそれは落ち込み悲しみ


バスケを辞める


そう言い出したくらい。

それ以来


コーチWの事は好きだけど嫌い
好きだけど顔を合わせたくない



そう言うほどだったのだ。



ゲーム前にコーチWがいる事に気づいたニコ。

普段なら知ってる人がいると自分から近づいて行ってハグするのに、この日は一応笑顔で手を振っただけ。



コーチWの鼻を明かしたい


そう言ってはいたけど


あぁ~やばいなぁ・・・
下手なプレイを見せたら今度こそ致命傷だなぁ



母ちゃんはそればかり気がかりでしたが、幸いにもこの日のニコはチームで一番動きもポイントもよく、ゲーム後に


Good job


そうコーチWから声を掛けられてホッとしました。

でもまだまだ鼻を明かすまでには行かないけどね(笑)。



母ちゃんはスィちゃんパパが大好きで、彼はCFEに何の権限もないけど(笑)、前々シーズンでも前シーズンでもニコを評価してくれている。





でもね、嬉しい事もあったの!!


このゲームの翌日


BooneのコーチCが好き
彼の下でプレイしたいから、CFEに戻ろうかな・・・



って言い始めたの!!



でもニコは9年生
コーチCは10年生のコーチ



来月にCFEのトライアウトがあります。


でもあくまでも選ぶのはコーチ。

ニコがコーチCを希望しても、コーチWが許さなければそれまで。





しかも火曜日のゲームでグラント・ヒルが来てて、ニコに何か話しかけてて、後で聞いたら


CFEには戻るの?


って聞かれたんだって。

でもってなんて答えたかって言うと


多分・・・コーチCのところでって思ってるの


って(嬉)!!


前向きになってくれて母ちゃんはとーーーーっても嬉しい。










・・・と喜んでたら新たなる話が・・・。

最近<続きを読む>が多いなぁ~(笑)。

今日も<続きを読む>があります(爆笑)


でもその前にこちらを
 として頂けたら嬉しいです♬





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)


















続きを読む


テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

VS University 2016-12-16

12月16日の対戦相手


Universiy High School


は我が家から一番近いハイスクールであり、同じ小学校から約80%がこのハイスクールに進み、うちは我が家の後ろにある大通りを挟んで向こう側がこのハイスクールの学区。


なので知った顔が結構(笑)。


Varにいる子も母ちゃんを見つけてハグしてくれたり、JVではガールスカウトで一緒だった子がいたりと、ニコにとっては


意地でも負けたくない相手


でもありました(笑)。


ガールスカウトで一緒だった子は1学年上で双子ちゃん。

そのうち一人だけバスケをしてて、お母さんは双子ちゃんもニコも通ってた小学校の先生で、そのお母さんからJVは弱いと聞いてたのでゲームは心配せず。






2016-12-16 DSC_0516 (20) (Custom)



そのお母さんの言葉通りで、前半早々からベンチ組が代わる代わるプレイ出来たゲームでした。



2016-12-16 DSC_0516 (40) (Custom)



ニコは最初こそ緊張していましたが、1st後半には既にリラックス(笑)。





sub_image14834739599065451.gif



ほぼ前半でゲームは決まったようなもんでした。





2016-12-16 DSC_0516 (157) (Custom)



なのでベンチで楽しそうにお喋りする9年生レギュラー組。




sub_image1483474017867872.gif




後半はリバウンド争いでのキャセちゃんへの相手ファールがあり、キャセちゃん初フリースローも1つだけでしたがばっちり決める事が出来ましたし、ニコとミドルも一緒のアンズちゃんがこの日は8ポイント!!





2016-12-16 DSC_0516 (231) (Custom)



圧勝でございました



ニコは



2016-12-16 DSC_0516 (105) (Custom)



8ポイント
2フリースロー
計10ポイント
3ファール







この日はVarが・・・。


なぜかいつものスターターの2人がベンチで、前半はその2人だけじゃなく、数人が全くゲームに出ない状態で、この時点で15ポイント以上差をつけられてたの。


ホームゲームでは母ちゃんが作って来たお弁当を食べながらゲーム観戦をするニコに聞いても、その時点でニコも分からず。


そしたら後半でやっと全員出て来て、前半出してもらえなかったレギュラー2人がその差を縮めましたが、時すでに遅し。


35-39で負けました



このゲームでなぜ数人が前半出してもらえなかったか?


JVのゲーム中観戦&応援せず抜け出して食べ物を買いに行ってた


VarのコーチVはルール違反をした子へはゲームに出さないと言う罰を設けてるんですが、この日の相手チームは同じDivisionなので、このゲームに負けた事によってプレイオフに大きく影響します。

それでもルール違反はルール違反と徹底するコーチV、その芯の強さが母ちゃんは好き。





今日はゲームですが、昨夜からニコのお腹が下り坂。

ちょっと心配だなぁ・・・。





今日は2ゲーム
Go Wildcats!!
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

2017年怪獣家の元旦

大晦日にパズルで年越しし午前2時まで起きてた怪獣家、元旦には一家揃って11時過ぎに起床(笑)。


時間も時間だったので、まず初めに去年の反省を。


チャーは

成績を維持する
運動をする
イーグルに少しでも近づく




ニコは

ミドルバスケで1ゲーム20ポイント
ハイスクールでは代表チームに入れるように
CFEでは今度こそレギュラー入り
学業も今まで通り頑張る



これが去年の抱負でした。

チャーの成績はアップダウンが激しく、酷い成績の時もあり運動も全然してませんが、イーグルには着実に近づいています。

ニコは1ゲーム20ポイントには至りませんでしたし、ハイスクールもVar入りは出来ませんでした。
CFEもBlackではなくBlueでしたがレギュラー、成績は1年間ずっとストレートAでした。



2017-01-01 IMG_6575 (3) (Custom)

2017-01-01 IMG_6575 (4) (Custom)



お年玉を渡した後は今年の抱負。


チャーは

今年こそ成績アップ
運動もする





ニコは

今年こそVar入り
成績維持





2017-01-01 IMG_6575 (5) (Custom)




時間も遅かったので12時ごろにブランチ・・・この時間帯でもブランチって言っていいのか?になりました。



2017-01-01 IMG_6575 (8) (Custom)

2017-01-01 IMG_6575 (7) (Custom)



チャーは朝ごはんにお餅を食べるほど大好きなのに対し、ニコはお雑煮が苦手・・・ってかお餅そのものが好きじゃないのでシリアル食べて、残ってたブルーベリータルトを食べた(笑)。




その後はチャーはオンラインゲームをしてたけど



2017-01-01 IMG_6575 (11) (Custom)



またパズル



ピースを探しやすいように天板4枚使って広げて、元旦はここまで出来ました。



IMG_6576 (Custom)



これ、大人2人とニコの3人がかりですよ~。

母ちゃんは元旦は老眼鏡をかけっぱ(苦笑)。





本当は元旦はラムチョップな怪獣家。

買うのをすっかり忘れてて30日にCOSTCOに行ったら


まさかの売り切れ


なのでニコのリクエストにより夕ご飯はローストチキン。



2017-01-01 IMG_6575 (14) (Custom)



今回はお友達に教えてもらった、皮に切り込みを入れて両足を交差させるってので


ご開脚なし





そんでもって昨日の夕方にはここまで出来ました。。



IMG_6581 (Custom)


最初母ちゃんは手伝わず、父ちゃんとニコが2人でやっていましたが、夕方5~7時までニコはバスケだったので、帰って来てシャワーして夕ご飯を食べてからニコと父ちゃんが再度やり始め、夜9時半ごろから母ちゃんも参戦。



そして10時近く



IMG_6582 (Custom)



完成!!



とは言え、一番下の1ピースが不明。


ワンピースなだけに1ピース欠けてもいいんじゃん?


ってな事で(笑)。

でも一応箱に入ってたハガキで不明ピースをお取り寄せするつもりでいます。



怪獣家は今日から父ちゃんは仕事に戻り、明日から怪獣達は登校ですが、ニコは昨日からハイスクールバスケ練習が始まっており、明日は2ゲームあります。



学校が始まってホッとするような、忙しい毎日が始まるので嫌なような(爆笑)。





パズル完成やったぁ!!
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

2016年の大晦日

IMG_6575.jpg
(Bitmojiで作った母ちゃんです)


あけましておめでとうございます 



30日にカーペットクリーニングを終えたので、大晦日は家族総出て普通のお掃除で済みましたが、30日のカーペットクリーニングでは父ちゃんにちょっと腹が立った母ちゃんです(苦笑)。



チャーは大晦日の数日前からおばあちゃんちの庭の掃除のお手伝いに行ってて、おばあちゃんちに行く前にガラス拭きの半分を終わらせ、ニコは残り半分を担当でした。

そのニコがこんな事を・・・



[広告] VPS




直接じゃないのにこの驚きようったら!!





夕ご飯は大みそか恒例の手巻き寿司。



2016-12-31 IMG_6551 (5) (Custom)



ホタテ、はまち、マグロ、甘えびだけですが(笑)。

ニコが夕方からお友達の家に行ったので納豆を用意する必要なし。

本当はお泊り年越しに誘われてたんですが、家族揃って新年を迎えるのが我が家のルールなので、10時に帰って来てお蕎麦を食べて年越し。


でもこのルールもそろそろ変える時が来たようです。

今年ももし誘われたら許可しようと思っています。






いつもならテレビでNYのカウントダウンを見ながら・・・ですが、今回は



2016-12-31 IMG_6551 (6) (Custom)



4年前に日本で買ったパズルで年越し



このパズルがまぁなんと難しいったらありゃしない。


同じ色が多い1000ピース!!


4年前・・・ニコはまだ10歳でした。

一度チャレンジしたけど途中挫折しちゃって、そのまま肥やし化してたの。

今度は最後まで出来るかしら???



こんな2016年の幕の閉じ方だった怪獣家でしたか、家族全員病気もせず、揃って新年を迎えられた事に感謝です。






今年もどうぞよろしくお願いします




今年も とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)














テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

VS East River 2016-12-14

12月14日は


VS East River


このVarにはかつてCFEにいた2人の姉妹がいて、その2人とはサマートレーニングで一緒になった事もあり、まぁ顔見知りっちゃー顔見知り。

JVには知った顔はおらず。




ニコ、ハイスクールでの初めての



2016-12-14 DSC_0365 (2) (Custom)



ティップオフ!!


残念ながらボールに触りもしなかったけど(笑)。





2016-12-14 DSC_0365 (32) (Custom)



このゲームでの先取点はニコでした。





sub_image148296696379121.gif



このゲームも1stで割と差が出たので、2ndからはベンチ組が代わる代わる入れられ、ベンチ組も大活躍!!





2016-12-14 DSC_0365 (13) (Custom)



このようなゲームだと、ニコもベンチで休めるので、体も楽だとは思うけど。



2016-12-14 DSC_0365 (89) (Custom)



この前は負けゲームだったけど、接戦で盛り上がるゲームの方がやっぱり面白い。





2016-12-14 DSC_0365 (185) (Custom)


文句なしの圧勝





↓ニコを後ろから追いかけて来ている子、ニコとは幼稚園が一緒だった子。
4年生の時にYで一緒のチームになって再会したんですが、ハイスクールでは対戦相手です。




sub_image14829669979447462.gif


ニコは

12ポイント
1ファール





Var苦戦しましたが、46-41で勝ちました。





Good Job!!と
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)













テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR