VS Spruce Creek 2017-01-11

Booneのマドちゃんパパから


負けなしのチーム


との情報が入っていました。

ただここのスクールはまだ強豪と対戦してないので何とも言えませんが(笑)。





2017-01-11 DSC_0421 (138) (Custom)
(ボールが床に当たった瞬間って偶然で稀にしか撮れないんだけど、床に当たった瞬間ボールが凹んでる!!)




ゲームが始まってすぐ


負けなしは誤報じゃね?


って思うほど(笑)。




早々にベンチ組が出され、この日もテーピングをして参戦してたニコはこの日は


ベンチ組(爆笑


まぁこのお陰で足首を休める事が出来てよくなった。




sub_image14851092141644291.gif
(相手パスの間からスティールして)



この日くらいからかなぁ、ニコの調子が下がり気味だったのは(風邪)。






2017-01-11 DSC_0421 (104) (Custom)



このゲームでニコが一番怒ったのは  足を引っかけられて転んだのに、相手にファールコールがなかった事。





sub_image14851092479116681.gif



ニコがこのゲームでプレイしたのはゲームの半分程度。





2017-01-11 DSC_0421 (242) (Custom)



圧勝!!




ニコの成績は

4ポイント
2フリースロー
計6ポイント
1ファール






Varは10ポイント差で負け。

このハイスクールが負けなしってVarなんじゃないかな?と思った母ちゃんです。







今週一杯でレギュラーシーズン終了
ちょっとは落ち着くかな?の怪獣家に
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

救出大作戦?

昨日も朝から具合が悪いと言いつつゲームがあったので学校に行ったニコは、ゲームが終るなり


超具合が悪い・・・


って言い出し、Awayでは前半はVarの観戦をするルールですが、コーチに話してVarのゲームを全く見ずに帰宅。


今日はとうとう欠席しちゃいました。








昨日PCでテレビを観てたら丁度ペットフードのCMで、そのCMと共に動物の鳴き声がした。


初めはCMだと思ってたけど、そのCMが終っても泣き続けるその声は


仔犬?



注意して聞いてみるとお隣から。


お隣はジャングルのように雑草などが蔽い茂っており、斜め向かいのお宅の土地。


その鳴き声にお散歩してたご近所の仲良しさんも気になってうちに来た。


母ちゃんもDも仔犬だと判断し、声はするけど姿が見えず



怪我をしてるのか、ブッシュに入って身動き出来ないか



と推測し、斜め向かいのおばさん(80歳くらい)に許可をもらってそのジャングルに



母ちゃんが侵入





IMG_6767 (Custom)



写真のところはまだましなところだから撮れた(笑)。

ツル系も多くてそれが横にすごい伸びてるからその間を通りながら



yjimageX6HV13D41.jpg
(スパイになった気分)



棘のある植物にも気を付け、シダが兎に角すごく、地面が見えない状態。


何が潜んでいるか分からない


以前このお隣とうちの境目でコーラススネイクを見た事もあるしねぇ・・・。



色んな事に気をつけながら鳴き声のした場所に到着したら



その場所が特定出来ない!!




Dが


そこじゃない、もっと後ろ


そう言われて後ろに行けば前から声がする。


でもってまた


もうちょっと後ろ


でもってまた後ろに下がれば・・・あれ?


上から声がする?


見上げたら



ラクーンでした




IMG_6769 (Custom)



どこにいるか見つけられた?




IMG_6769 (Custom) - Copy



二股の木の間にいて、どうやら登ったはいいけど下りられない様子。




ちなみにずーーっと鳴いてた声がこちら。



[広告] VPS




仔犬っぽいでしょう?

仔猫っぽくもあるけど。





yjimageU035DXAN1.jpg



ラクーンと言えばアライグマラスカル、見た目はかわいいけど凶暴だし色んな菌を持っているので、安易に手を出すのは危険と判断し


こりゃ私達にはどうする事も出来ないよ



とDに言い、Dがアニマルレスキューへ電話したら、野生達についてはWild Animal Lifeって方だから、って言われたけど、どうやらそちらは料金を取られる場合もあるらしいので



あとはお隣さんに任せましょう
そうしましょう



って事に。



そんな騒動から1時間後、どうやら自力で下りたようです。



めでたしめでたし




母ちゃんはアレルギー性接触皮膚炎持ち&蚊に刺されても反応するので長袖でジャングルに入ったら



IMG_6773 (Custom)



首を刺されて、この写真を撮った時は500円玉大が夜にはその3倍になってしまい、べネドライ(アレルギーの薬)を飲んだら、ニコのゲーム中眠かったわ~(笑)。






仔犬や猫じゃなくてよかった
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

VS Cypress Creek 2017-01-09

昨日は2ゲーム、今日もゲーム。

ニコの風邪は・・・どうなのかなぁ・・・本人はバスケしたさに学校に行っているけど、睡眠時間が取れてないから、今朝も疲れてたわ~(笑)。







1月9日は遠征にて。


前日のゲームで足首内側の筋を痛めたニコは、ゲーム前にホームトレーナーのところに行き、プレイ許可書をコーチに提出してのゲーム。



2017-01-08 MXDP8169 (8) (Custom)



トレーナーにテーピングをしてもらっての参戦となりました。

このテーピングの方法、ちゃんと覚えようかな・・・と思ったり、ゲームではファーストエイドが必ずいるからプロに任せた方が一番いいかも、と思ったり。





さてこのハイスクールのバスケチームについては全く情報が入っておらず、唯一入っていたのがポイントガードがいい、ってだけでチーム全体が強いのか弱いのかは不明(笑)。!!



このゲームは滑り出しがよく、前日にケガをしたのもあってニコは2ndからの出番でした。


それまでベンチ組の2人がシュートは入らないもののよく動けてた



2017-01-09 DSC_0422 (76) (Custom)



ニコはケガをしている割にはよかったかな。




リードしていたので後半もニコはベンチで休まされてたのに、追いつかれてしまって急遽


コーチがニコに入れるか聞いてた




2017-01-09 DSC_0422 (120) (Custom)



ニコを含めたレギュラー6人でどうにか逆転リードまで持って行き、ニコはあまり貢献出来なかったけど(笑)


ディフェンスはよかった!!



2017-01-09 DSC_0422 (136) (Custom)



4thに入って後半はベンチだったのに、なぜか急にナヤちゃんと交代で


ゲーム終了6秒前に入れらた




sub_image14848247985421281.gif



相手ボールからスティールし、そのままレイアップ。



ここでゲーム終了。



2017-01-09 DSC_0422 (189) (Custom)



勝ちました!!







ニコは



2017-01-09 DSC_0422 (138) (Custom)




4ポイント
2フリースロー
計6ポイント





Varの方も29-58で圧勝でした。




この記事を書くまで忘れてたけど、今夜の相手は強豪なんだよなぁ・・・。

ガールズは昨夜2ゲームで疲れてるから大丈夫かしら?




Go Wildcats!!
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

1月に入って・・・

風邪っぴきのニコですが、昨日は


ゲームがキャンセル!!


ラッキーと思ったのもつかの間、練習が2時間入り


練習はお休みすれば?


との母ちゃんの提案に


練習に行かないとゲームに出してもらえないから行く!!


うちのハイスクールバスケ、結構厳しいんですよ。

ゲームに出してもらえる条件として


病気でも、見学だけでいいから練習に参加する事
授業は最低4時限出る事



以上が出来ないって事はそれだけ体調が悪いと見なされて、ですから条件にも納得です。





母ちゃんのカレンダーは2年連続ハスキー。



IMG_6764 (Custom)



その前はラブラドールだったりハスキーだったり。




1月に入って


ほんっとに忙しいんです



IMG_6763 (Custom)


赤はゲーム日
黒は練習日





ホームゲームでは最後の片づけまでJVは残らなくちゃいけないので、帰ってからご飯、シャワー、宿題って余裕がないので、Varのゲームを見ながら食べれるようお弁当で夕ご飯をニコに用意。

アウェイは帰宅してからニコは二度目の夕ご飯(軽食は当番制で親が遠征出発前に用意)ですが、チャーもいるので、チャーが一人でも簡単に食べれるものを用意。

練習日は練習が6-8時なので、その間に母ちゃんとチャーが食べ、練習後に父ちゃんとニコが食べる、と言うスケジュール。


そんな食事状態だから、母ちゃんの体が・・・体重が・・・(笑)。





そしてレギュラーシーズン最後のホームゲームは



シニアナイト


ってのがあり、簡単に言えば


引退セレモニー






ここから愚痴なので興味ない方はスルーを!!


でね、でね、何が言いたいか・・・



またなんだよ~!!



シニアナイトは来週26日なんですが、このセレモニーの準備に9年生からジョーちゃんママとナヤちゃんママ、そして10年生からはデニちゃんママがボランティア。

他にシニアのママは全員加わっているけど、これは自分達の娘の為だからね~。


でね、どのママ達も仕事をしながらやっているので、もし出来るようであれば・・・って母ちゃんに声がかかったの。


母ちゃんは将来ニコがシニアになった時の為に、と思って二つ返事で引き受けた。


これが1月4日の事だった。



なぜ急に声がかかったか?


この日ジョーちゃんママとナヤちゃんママがシニアナイトの打ち合わせをしてて、そこに母ちゃんが居合わせて、2人の話によるとデニちゃんママが


冬休み中に集まって何をすべきか、現在出来る事は冬休み間にしておこう


って言い出したけど、全然連絡が来ずテキストをしたら


クリスマス前だから無理


その後も


年末だから無理
学校が始まる準備で無理

(デニちゃんママは小学校の先生)


で全然集まらなかったらしい。



かと言ってシニアナイトを経験してないジョーちゃん&ナヤちゃんママは、何をどうやるべきか全く分からないので困ってしまった。


シニアママ達は他の準備もあるのでしょうがないにしても、言い出しっぺのデニちゃんママにどうやら振り回されているっぽい。


その話を聞いた母ちゃん


あはは!!
だから言ったじゃん
彼女は口だけ&やる気だけで実行に移さないから、こっちがさっさと進めないと、って



ボード作りでデニちゃんママについては母ちゃん、学んだつもり(爆笑)。




その後は無事花もバルーンもオーダー終了し、あとは花瓶の飾りつけを残すだけ。




シニアナイトまで2週間
どうなる事やら





IMG_5858 (Custom)



オラがハスキーさんは相変わらずです。





お疲れの
 をお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

VS Colonial 2017-01-04

昨日はこちらは、父ちゃんは仕事、学校やお役所は祭日でした。


折角の祭日だったのにニコは調子が悪く(微熱)。

先週木曜日の夕方頃から


喉がチリチリする
だるい
鼻水が・・・



って言ってましたが、なぜ三連休最終日に具合が悪くなるかなぁ・・・。


今朝は耳がおかしいとも言ってたので欠席させようとしたら


今夜はゲームだから行く!!


って登校しました。

熱はないし食欲は普通だから大丈夫だとは思うけど


どんだけバスケ好きやねん!?









1月4日、Booneとの対戦後全くの休憩なしで挑んだ2ゲーム目は


VS Colonial



あのハイスクールですよ、奥さん!!
おつなパイのないショートヘアの男の子にしか見えない子がいるところ!!




この相手チームとのゲームは3戦目。


1戦目はこちらが勝ち
2戦目はあちらが勝ち




この3戦目はリベンジしてやる!!




2016-01-04 DSC_0421 (173) (Custom)



ジョーちゃんの腹違いの弟くんがニコのファンで、毎回お姉ちゃんよりニコを応援してくれるかわいい彼氏の応援もあって、そう意気込んでたニコですが、あちらのベストプレイヤーであるその子・・・名前が分からないからコロパンちゃんとします。


コロパンちゃんが1stでも、2ndに入っても出て来ないんですよ。



sub_image1484606569999721.gif



滅茶苦茶張り切ってたニコ



sub_image1484606805892235.gif



1stで既に2ポイントプラス3フリースローを決めてたニコ



この調子だと今日は20ポイント行くかも!!


そんな風に期待した母ちゃん。



それなのに・・・あぁそれなのに・・・



sub_image14846067558750591.gif


2ndが始まって1分もしない時、相手からスティールしたのをすごいスピードでドリブルしなからレイアップ。


その時に相手の子が突っ込んで来て、結構なスピードも出てた為、相手の子はそれほど体が大きい子じゃなかったのに、勢いで吹っ飛びました。


あれ?
ニコ起きないな・・・
動けない?
やばい・・・
怪我した!?




すぐにコーチVとBooneのトレーナーが飛んで行き、どうやら痛くて立てない様子。


2人に抱えられながらベンチ後ろに運ばれちゃいました(涙)



どう言う状態か・・・親がそこに行けるのは次のタイムアウトの時。

母ちゃんは写真係なので行けないので父ちゃんが行きました。


トレーナーの話では


内側のくるぶし下の筋を痛めたっぽいとの事



そこから3rdまでずーーーとトレーナーに処置してもらいながら、そしたら少し落ち着いたようで歩けるようになりました。



2016-01-04 DSC_0421 (389) (Custom)



このゲームの翌日もゲームだったんですが、コーチVがトレーナーに言われたのは


ホームのトレーナーの許可がない限りプレイは出来ない


って(涙)。






ゲームの方は結局コロパンちゃんは一度も出て来ず、このゲームは捨てたようで



2016-01-04 DSC_0421 (1) (Custom)



圧勝





2016-01-04 DSC_0421 (211) (Custom)



ニコのこの日のポイントは1stだけの


計5ポイント





Colonialの次のゲームは、こちらが延長戦で負けたBooneで、コロパンちゃんはフルで出ましたが、Booneの勝ちでした。


母ちゃんはコロパンちゃんに声を掛けたいな・・・と思ったけど、負けゲーム後に声を掛けられるのはニコも嫌がるので止めました。




ニコのドリブル、この2年ほど低迷していましたが、ここ3ゲームでスピードが戻り、そうなるとこの日のような怪我をしやすくなるので怖いです。


あ、でも心配しないでくださいね
この翌日もプレイ出来たので






2ゲーム連続お疲れ様の
 をお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR